• 締切済み

急募 愛知万博の非売品グッズについて

9月2日に万博へいくことになりました。 そこでパビリオンによって非売品グッズを配っているところがあるようなのですが、いけば必ずもらえるものなのでしょうか。 バッジ類が特に可愛いので、出来ればたくさんいろんな種類を集めたいです。 今現在知っていて一番ほしいものは、イギリスの缶バッジです。(小さいとかげのイラストがあるもの) 気に入ったものは購入したいので、値段もどれくらいか教えていただければ幸いです。 また、北欧館(?)でポストカードを配布されているそうですが、どのような柄でしょうか。ひそかにムーミンを期待しております。もしそうなら1番のりでそこへいくかも知れません(笑) ほか非売品やグッズでこれは良い!かわいい!というものなどの情報お待ちしてます!! 出来れば安いもので(予算がないのでT_T)

みんなの回答

• gizan8848
回答No.5

今でももらえるかどうかは知りませんが、サウジの出口に民俗音楽CDがいっぱい置いてありました。なかなか情緒豊かなメロディです。 そうそう、スペインには3回行きましたが、必ず何かを入り口でもらえました。 多分、いつも配ってると思います。それ目当てで入館する人が居るくらいですから。ちなみに、もらったのは、写真集やTシャツなどです。 イギリスの缶バッジは、ちょっと前なら、イギリス館HPを印刷・持参すれば、もらえました。今は、それは終わってしまったのですが、入館する際、こっそり、聞いてみてはどうでしょう。 実は、この印刷したものが1枚あまっています。 a_aT_Tさんが、ここに捨てアド(フリーメールアドレス)を書くなら、郵送してもかまいません。 あっ、間に合いませんね。残念。

a_aT_T
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 せっかくですが、間に合いませんでした。残念です。 スペイン館も前を通りましたが、連れがへたばりかけていたので断念しました。 ともあれ、この情報が今後の方たちの参考になれば幸いです。 皆さんありがとうございました。

noname#245843
noname#245843
回答No.4

北欧共同館にはつねにポストカードが3,4種類置いてありますが 不定期に替えているので今は何が置いてあるか分かりません。(ちなみに14種類 をもっていてムーミンのは1枚あります。ムーミンワールドとかいてあり 実写版・かぶりものムーミン家族7人です。)  他にポストカードは 国連館とカナダ館でいただけました。  ピンバッチは コモン1のカタール館がよくもらえそうです。  パビリオンとか外国館は 朝早い時間に来館した人に ピンバッチなど記念品をよく配ります。電力館も先着500名に配ると書いてありました。

a_aT_T
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 やっぱりムーミンがあるのですね!でも実写版というのが微妙ですが・・・。 でもコレクションしたいですね。 急に行くことになったので、人気パビリオンはあきらめて外国館を回ろうと計画を立ててる真っ最中なのでがんばります。 カタールもニュースでしか聞かないですね。文化とか気になります。 どうもありがとうございました。

• kirinoma
回答No.3

サウジアラビア館でピンズ配っていました. 時間は不定期らしく,私がいったときは 何もなかったのですが,数時間後に行った 友達はもらえていました.

a_aT_T
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 ニュースでしか聞かない国なので、よい機会なので行ってみますね。 ピンズもゲットできることを願いつつ・・・。 どうもありがとうございました!

• ako94
回答No.2

私が行ったときだけかもしれませんが・・・ カナダ館の出口で、メープルリーフのシールを配っていました。 シールといっても、顔や腕にはるものでした。 あと、イタリア館の中で首から下げるカードストラップみたいな ものが入った、紙袋を渡されました。

a_aT_T
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 シールはいいですね。コレクションしやすそうです。 カードストラップは入場券を入れておくものでしょうか。 あれば便利そうですね。デザインも気になります。 どうもありがとうございました!

• ecco90210
回答No.1

こんにちは~☆ 行けば必ず・・かどうかはお国柄もあるので、どうかな~??? 私は、エジプト館で(非売グッズかどうか??)光るうちわをもらいました。 そのうちわったら、操作不能で勝手に光ったりやんだり・・・その後暗いパビリオンに行ってもお構いなしにピカピカして少し恥ずかしかったです。 でも、他の人も買い物袋からピカピカさせてたので、あ~エジプト館に行ったのね~なんて思いチョット楽しかったです。

a_aT_T
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 なかなか面白いものですね。朝から回るので1つあれば楽しそうですね。 はぐれても目印になりそうです。どうもありがとうございました!