• 締切済み

急募 愛知万博の非売品グッズについて

9月2日に万博へいくことになりました。 そこでパビリオンによって非売品グッズを配っているところがあるようなのですが、いけば必ずもらえるものなのでしょうか。 バッジ類が特に可愛いので、出来ればたくさんいろんな種類を集めたいです。 今現在知っていて一番ほしいものは、イギリスの缶バッジです。(小さいとかげのイラストがあるもの) 気に入ったものは購入したいので、値段もどれくらいか教えていただければ幸いです。 また、北欧館(?)でポストカードを配布されているそうですが、どのような柄でしょうか。ひそかにムーミンを期待しております。もしそうなら1番のりでそこへいくかも知れません(笑) ほか非売品やグッズでこれは良い!かわいい!というものなどの情報お待ちしてます!! 出来れば安いもので(予算がないのでT_T)

みんなの回答

  • gizan8848
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.5

今でももらえるかどうかは知りませんが、サウジの出口に民俗音楽CDがいっぱい置いてありました。なかなか情緒豊かなメロディです。 そうそう、スペインには3回行きましたが、必ず何かを入り口でもらえました。 多分、いつも配ってると思います。それ目当てで入館する人が居るくらいですから。ちなみに、もらったのは、写真集やTシャツなどです。 イギリスの缶バッジは、ちょっと前なら、イギリス館HPを印刷・持参すれば、もらえました。今は、それは終わってしまったのですが、入館する際、こっそり、聞いてみてはどうでしょう。 実は、この印刷したものが1枚あまっています。 a_aT_Tさんが、ここに捨てアド(フリーメールアドレス)を書くなら、郵送してもかまいません。 あっ、間に合いませんね。残念。

a_aT_T
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 せっかくですが、間に合いませんでした。残念です。 スペイン館も前を通りましたが、連れがへたばりかけていたので断念しました。 ともあれ、この情報が今後の方たちの参考になれば幸いです。 皆さんありがとうございました。

noname#245843
noname#245843
回答No.4

北欧共同館にはつねにポストカードが3,4種類置いてありますが 不定期に替えているので今は何が置いてあるか分かりません。(ちなみに14種類 をもっていてムーミンのは1枚あります。ムーミンワールドとかいてあり 実写版・かぶりものムーミン家族7人です。)  他にポストカードは 国連館とカナダ館でいただけました。  ピンバッチは コモン1のカタール館がよくもらえそうです。  パビリオンとか外国館は 朝早い時間に来館した人に ピンバッチなど記念品をよく配ります。電力館も先着500名に配ると書いてありました。

a_aT_T
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 やっぱりムーミンがあるのですね!でも実写版というのが微妙ですが・・・。 でもコレクションしたいですね。 急に行くことになったので、人気パビリオンはあきらめて外国館を回ろうと計画を立ててる真っ最中なのでがんばります。 カタールもニュースでしか聞かないですね。文化とか気になります。 どうもありがとうございました。

  • kirinoma
  • ベストアンサー率53% (288/542)
回答No.3

サウジアラビア館でピンズ配っていました. 時間は不定期らしく,私がいったときは 何もなかったのですが,数時間後に行った 友達はもらえていました.

a_aT_T
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 ニュースでしか聞かない国なので、よい機会なので行ってみますね。 ピンズもゲットできることを願いつつ・・・。 どうもありがとうございました!

  • ako94
  • ベストアンサー率23% (39/166)
回答No.2

私が行ったときだけかもしれませんが・・・ カナダ館の出口で、メープルリーフのシールを配っていました。 シールといっても、顔や腕にはるものでした。 あと、イタリア館の中で首から下げるカードストラップみたいな ものが入った、紙袋を渡されました。

a_aT_T
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 シールはいいですね。コレクションしやすそうです。 カードストラップは入場券を入れておくものでしょうか。 あれば便利そうですね。デザインも気になります。 どうもありがとうございました!

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

こんにちは~☆ 行けば必ず・・かどうかはお国柄もあるので、どうかな~??? 私は、エジプト館で(非売グッズかどうか??)光るうちわをもらいました。 そのうちわったら、操作不能で勝手に光ったりやんだり・・・その後暗いパビリオンに行ってもお構いなしにピカピカして少し恥ずかしかったです。 でも、他の人も買い物袋からピカピカさせてたので、あ~エジプト館に行ったのね~なんて思いチョット楽しかったです。

a_aT_T
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 なかなか面白いものですね。朝から回るので1つあれば楽しそうですね。 はぐれても目印になりそうです。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • コミケのグッズ在庫

    サークル側でコミケのグッズ配布の際在庫が余ってしまった場合どうしていますか? クリアファイルや缶バッジくらいならそこまで幅を取らないので問題は無いと思いますが、 マグカップとか幅を取るものは作りたいという気持ちがありますが上記の理由でなかなか手が出ません。

  • オタク部屋にいくらかけましたか?

    私は今学生なのですが、いつか上京したらオタク部屋に住んでみたいと思っています。他の将来の夢のために貯金をしていてあまりお金を使えないのですが、もしオタク部屋を作るとしたら、できれば5年以内くらいにはオタク部屋にしたいです…。それ以上かかると、オタク部屋が完成する前に、メインにしたい大好きなコンテンツが確実に完結するからです…。しかし、どのくらいお金をかけなければならないのか分からないため、ほんの少しずつでも中古でもグッズを集めて部屋を作るべきか、グッズ購入を諦めて貯金に全て費やすべきか迷っています。 現状、小さいマスコットが5つ、雑誌付属のポスター2枚、お菓子の袋の切り抜きやらカード類が少し、缶バッジが6~7個、クリアファイル2枚、小さめの色紙 2枚、ポストカード2枚が手元にあります。あとは漫画や本等です。つまり全然足りません。一から作るのとほぼ変わらないでしょう。 そこで、オタク部屋を作ったことがあるかたに参考として、費用をお聞きしたいです。 質問は以下の三つです。 (1)どのくらいの広さのスペースにオタクグッズを飾っていますか?(できれば大体の個数や、グッズの内容(フィギュアが多いとかストラップが多いとかポスターが多いとか)も教えていただけますとより分かりやすいです) (2)総額はいくらくらいですか? (3)それだけグッズが集まるには期間はどのくらいかかりましたか?

  • 愛知万博関連グッズ

    私は愛知県に住む会社員です。今度友人(オーストラリア人)が帰国することになり、何か記念品を渡そうと思っています。そこで2005年に開催される愛知万博関連グッズが良いのではと思いました。(2005年に遊びにおいでという意味を込めて) 早速名古屋に行って探してみましたが見つけられませんでした。どなたかお店を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 愛知万博って・・・

    みなさんの意見をきかせてください。 愛知万博に意味があるとしたらどんなところに行う意味があるのか、愛知万博の になうべき役割について教えてください。

  • 愛知万博

    10年ぐらい前ですが 愛知万博 行きましたか? 僕は バイクで行ける距離なんで 何度か 家族とも 行きました

  • 愛知万博の持込について

    愛知万博での持込が制限されている様ですが ゲートで持ち物検査をしているのでしょうか? 4月18日に行きますが、歩き回ると思いますので のどが渇いた時に簡易に飲めるよう ペットボトルは持ち込みたいと考えております。 無理ですか?

  • 愛知万博

    デェズニーランドみたいに先にチケットを購入できるのでしょうか。

  • 愛知万博に・・・。

    一緒に行こうと予定していた友達が急な仕事が入り行けなくなってしまいました。 終了日も押し迫っているし、私の方も仕事の都合上日程をずらす事がもう出来ません。 こんなギリギリになってしまったのにも問題があるのですが(苦笑)今から他の友達を誘ってもやはり予定をしていたのが平日だったため仕事や学校があり誰も行けないとのこと。 だけどせっかくの万博、是非その雰囲気だけでも見て行きたいって思います。 一人で万博って・・・やっぱ寂しい、つまらないでしょうか。 特にコレという目的のパピリオンがいくつもあるわけではなく見たいのは決まっています。 東京在住ですが一人でよく大阪や名古屋は旅しているので一人だと寂しいとか辛いという事はありませんし一人の方が気軽だなって思ってる事もあるのですが。 さすがに一人で万博って人はいないだろう・・・と多少尻ごみしてる部分もあります。 万博に行かれた方、一人で来てるお客さんとかは見かけたでしょうか?また一人で行ったという方はいらっしゃいますか。

  • 愛知万博あきらめるべき?

     今度の3連休の中日24日に家族3人で愛知万博に行く予定です。18日の日に友人の家族が行って来たところ、インターから2時間、ゲートでもだいぶ待って、ただ疲れたと言っていました。トヨタ館は8時間待ちだったそうです。お土産を買うのも一苦労、本当に空いている外国館だけ2箇所見てきたそうです。(予約券はなかった)。  当日は過去最高の28万人の人が来て、入場制限まであった日ですから、特にひどかったのだと思いますが、これから閉幕に向け24日も同じほどの混雑が予想されます。  何十年に1回の万博だから行くべきか、無理して疲れに行くより今回はあきらめるべきか、迷っています。  4月、5月くらいに行けばよかったと今さら後悔しています。  皆さんの予想では9月24日の人出はどんなものでしょうか?9月25日のほうがまだ少ないでしょうか?  よきアドバイスをお願いいたします。  ちなみに子供の入場券のみ購入して、大人の分はまだ購入していません。

  • 9/24に愛知万博へ行くのですが・・・

    無謀にも、9/24という閉幕前日に万博へ行くことになりました。 正直言って、かなり込んでいてパビリオンに入るのは到底不可能だと思うので、とりあえず入場して雰囲気だけでも味わおう、という企画です。(何せ2歳児がいるので、あまり無茶ができない、というのが本音なんですが) 周囲から「名古屋在住で朝3時に出発して5時についた時には駐車場は2時間街で並んでいたので車中泊した」「仮に朝6時とかに会場についても、入り口で2時間3時間待ちは当たり前」という話を聞きました。当方の計画では、大阪北部地域に在住しているので、車でいくつもりですが、正直何時に出ても同じ、という感がして出発時間をどうしたらよいかわかりません。効率のよい回り方やサイトではわからない生の会場の様子と併せて教えてください。また、名古屋で美味しくて、あまり高くない名物料理屋も教えていただけると嬉しいです。