• ベストアンサー

父と母にペアで何かプレゼントしたいと考えているのですが、何にしようか迷

父と母にペアで何かプレゼントしたいと考えているのですが、何にしようか迷っています。 今年社会人となり先月初任給を貰ったのですが、まだ何もしていません。 母の日も何もしてあげることができず、父の日にまとめて何かあげようと考えました。 どのようなものが喜ばれるのでしょうか? ペアで探すとやはり湯呑やグラスがいいんですかね? それとも少し高価なものを一つあげた方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わが子からのプレゼントだったら、何であれ気持ちだけでも喜んでもらえますよ~。 私が最近贈ったのは、おそろいのパジャマです。 ウチはもうけっこう歳なんですが、パジャマだったら誰かに見せるものじゃないから、 思い切って綺麗なパステル系の色の肌触りのいいものを選びました。 パジャマって、風邪で熱が出た時など何枚あっても足りないときもありますし、 すごく喜んでましたよ♪

s0632140
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パジャマですか!いいですね。 確かに誰かに見せる訳でもないので、そんなに見た目は気にしなくても良さそうですね(笑) ちょっとパジャマを選択肢に入れて考えてみます!

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.3

僕は初任給では何もプレゼントをしませんでしたが、父親が半世紀生きた (50歳の誕生日)日に、両親にペアの腕時計をを贈りました。 バンドは何回か交換しているようですが、本体は修理もせずに原液で動き 続けています。そんなに高価ではありませんでしたが、一つの節目として 贈りました。何でも気持ちが込められていれば喜ばれますが、壊れやすい 物は避けた方がいいと思います。 何かを贈る場合は残る物を贈られた方がいいですね。形だけでなく心にも 残る物がいいかと思っています。 品物でなくても構いません。2泊3日の温泉旅行だって心に残ります。

s0632140
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 形だけでなく心にも残る物…いいですね! 旅行は考えていたんですが、やはりそんなにお金がかけられないのでやめました。高価でなくても気持ちが伝わる物がいいですよね。

• soan-do
回答No.1

財布を一つずつじゃ高いですよね~。 私ならペアの湯呑茶碗がいいですね。 コーヒーが好きなので、ペアのマグカップとか。 あなたのおとうさんやおかあさんはコーヒー好きですか? ワインが好きならワイングラスですね。

s0632140
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コーヒーは結構飲んでいたと思うので、マグカップもいいですね! 湯呑茶碗とかマグカップならペアで揃えやすいですもんねー