• ベストアンサー

父と母にペアで何かプレゼントしたいと考えているのですが、何にしようか迷

父と母にペアで何かプレゼントしたいと考えているのですが、何にしようか迷っています。 今年社会人となり先月初任給を貰ったのですが、まだ何もしていません。 母の日も何もしてあげることができず、父の日にまとめて何かあげようと考えました。 どのようなものが喜ばれるのでしょうか? ペアで探すとやはり湯呑やグラスがいいんですかね? それとも少し高価なものを一つあげた方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わが子からのプレゼントだったら、何であれ気持ちだけでも喜んでもらえますよ~。 私が最近贈ったのは、おそろいのパジャマです。 ウチはもうけっこう歳なんですが、パジャマだったら誰かに見せるものじゃないから、 思い切って綺麗なパステル系の色の肌触りのいいものを選びました。 パジャマって、風邪で熱が出た時など何枚あっても足りないときもありますし、 すごく喜んでましたよ♪

s0632140
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パジャマですか!いいですね。 確かに誰かに見せる訳でもないので、そんなに見た目は気にしなくても良さそうですね(笑) ちょっとパジャマを選択肢に入れて考えてみます!

その他の回答 (2)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

僕は初任給では何もプレゼントをしませんでしたが、父親が半世紀生きた (50歳の誕生日)日に、両親にペアの腕時計をを贈りました。 バンドは何回か交換しているようですが、本体は修理もせずに原液で動き 続けています。そんなに高価ではありませんでしたが、一つの節目として 贈りました。何でも気持ちが込められていれば喜ばれますが、壊れやすい 物は避けた方がいいと思います。 何かを贈る場合は残る物を贈られた方がいいですね。形だけでなく心にも 残る物がいいかと思っています。 品物でなくても構いません。2泊3日の温泉旅行だって心に残ります。

s0632140
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 形だけでなく心にも残る物…いいですね! 旅行は考えていたんですが、やはりそんなにお金がかけられないのでやめました。高価でなくても気持ちが伝わる物がいいですよね。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

財布を一つずつじゃ高いですよね~。 私ならペアの湯呑茶碗がいいですね。 コーヒーが好きなので、ペアのマグカップとか。 あなたのおとうさんやおかあさんはコーヒー好きですか? ワインが好きならワイングラスですね。

s0632140
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コーヒーは結構飲んでいたと思うので、マグカップもいいですね! 湯呑茶碗とかマグカップならペアで揃えやすいですもんねー

関連するQ&A

  • 父の日プレゼント グラスはペアの方がよい?

    父の日にお酒をプレゼントする予定です。 予算が余ったのでグラスもつけようと思うのですが、ペアグラスの方が良いのでしょうか? ペアだと予算がオーバーしてしまうので悩んでいます。 かと言って、一つだけだと、寂しいかなぁなんて思います。お母さんとお酒を飲むと思うので。。 ちなみに旦那の父で、お酒とグラスの種類は決まっています。 グラス、ペアにしたほうが良いのでしょうか??

  • 父の日にプレゼント

    父の日に母と父にペアの名前入り湯呑みをプレゼントしたいと考えています。ですが、楽天やyahooショッピングで探しても中々いいものが見つかりません。そこで、どなたか良いネット上のお店を紹介していただけないでしょうか?また、友達の結婚祝いに、ペアの名前入りコーヒーカップまたはフリーカップをプレゼントしたいとも考えていますので、合わせてご回答していただけると嬉しいです。以上、よろしくお願いいたします。

  • 父から母へのプレゼント

    私の母と父は夫婦仲がとてもいいとは言えません。 しかしながら、4人の子供がいて明るいことが家族円満に繋がってるとおもいます。 しかし、去年まではみんなが母の日にプレゼントをしていたのですが 今年は末っ子である私しかしませんでした。 ちなみに四人とも実家にいます。 そのこともあり、さらに今度母の誕生日があるのですが、 そのお話をすると、 『パパはサプライズとかしてくれたことなかったよね。』 と、嫌な空気になりました。 そして、今度の誕生日は私が母をディナーに誘おうとおもってます。 ついでに父も。 その時にサプライズを父にやらせたいのですが、どんなものがいいでしょうか? 花束とかだと手軽でいいかもしれません。 それとも、これはお節介なのでしょうか?

  • 父・母へのプレゼント

    久々に実家へ帰るので、父と母にプレゼントというかお土産を買っていってあげたいです。いつもは父と母が好きなお菓子を買っていってあげてて、喜んで食べてるんですがいつもそれだとつまらないし、母の日と父の日に特別にプレゼントをあげてなかったので兼ねて渡したいです。 父はお酒がすきですがいつも夜間働いているのであまりお酒は薦めたくないです。お酒以外でなにかあったらアドバイスお願いします。 ちなみに母は専業主婦、父は自営業なのでスーツ等は着ません。 よろしくおねがいします〓

  • 母の日のプレゼント

    今年社会人になりまして、つい先日初任給が出ました。 母の日もあるため、なにかプレゼントしようかなと思います。 私は4人兄弟6人家族でした。 それが今は離婚し、姉は家を出て、兄も今年から一人暮らし。私も一人暮らしで、弟は高校に入ったばかり。 大分賑やかだったのがすごく寂しい家になってしまったと思います。 家もその分大きいですので、 母が少しでも寂しい思いをしないような、プレゼントはないかな、と思います。 なにかいいプレゼントはないでしょうか? 家具など使えそうなものも考えているのであれば教えて下さい。 ちなみに、母は現在も仕事をしているので犬や猫などお世話をしてあげないとならないペットは難しいと思います。 予算は、高くて5万くらいでお願いします

  • 父へのプレゼント

    今年還暦を迎える父へ誕生日プレゼントを贈りたいと考えています。 しかし、恥ずかしながらこれまで家庭の空気と環境、そしてよく聞く娘の父親への反抗期のようなもの等が重なって、父の日も誕生日も私は父にプレゼントらしいものを送ったことがありません。 おめでとう、いつもありがとうの一言も殆ど言ったことが無い程です。 今年は父の定年であり、加えて来年度から私は社会人になるため、この機会に育ててくれたお礼も含めて何か贈りものがしたいです。 まだ経済的に自立もしてませんし、高価なものや旅行等を贈ることは出来ませんが、なにか良いプレゼントになるものはないでしょうか? 父は元々は測量士でしたが現在会社務めではなく、パート・アルバイトのような形で宿泊施設で用務をして働いています。(今主に家計を支えているのは母の方) かなり田舎の方で暮らしているため、スーツ・正装は冠婚葬祭の時くらいで、あとは作業着とか動きやすい格好がほとんどです。 家では広く緑だらけの庭で畑やら果樹の管理や草刈りをしていたり、元職業生かして家のまわりを改造したりと、外で作業していることが多いです。それ以外に趣味らしい趣味は見かけません。 食の好き嫌いは多め、お酒は飲むけど大好きってほどでもない(運転機会が多くて飲めない)、マイペースでズボラなタイプ。 といった感じです。全く知らない他人のプレゼントを考えるなんて難しいと思いますが、一般的な還暦のプレゼント等アドバイスよろしくお願いします!

  • 母の日のプレゼントを渡していませんでした

    母の日のプレゼントを渡していませんでした いつもお世話になっております。先日父の日プレゼントで相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5966850.html 父の日ギフトは26日に手渡しすることにしました。 しかし、母の日のプレゼントなのですが、旦那の姉がタイに住んでいて、先月3人目の子の出産で義両親がタイに行っていたため、渡せませんでした。 今更母の日のプレゼントを父の日のプレゼントと一緒に渡すのはおかしいでしょうか?しかし、父の日のプレゼントだけあげるのも気まずいきもします。 何か良いアイデアはないでしょうか? アドバイスください。

  • (1)母の日(2)父の日にプレゼントあげたことない人

    (1)母の日 (2)父の日 にプレゼントあげたことない人って国民の何パーセントくらいだと思いますか? 初めてプレゼントあげたのは何歳くらいですか? 自分は28で今年、はじめてあげました

  • 義理母に母の日のプレゼントを忘れてしまいました。

    結婚してから、義理の母と父に 母の日のプレゼント、父の日のプレゼントをしてきました。 今年、わすれてしまいました。 もう、5月末です。 父の日と一緒にしてしまおうかと思いますが、 そうなると、プレゼントは父の日のものだと思われてしまいそうで、 うまい方法はないでしょうか。 ちなみに、贈るものは、お取り寄せ品のような たべるとなくなるものにしています。

  • 父へのプレゼント

    父へプレゼントをしたいと考えています。 今年20歳になり父と母からは財布と 当日メールをもらったのですが 母には姉と一緒に人形をあげましたが 父は単身赴任で会えないこともあり 誕生日や父の日はメールしかしていません。 なのでクリスマスになにか買って送ろうとおもうのですが 娘からもらって嬉しいものなどはありますか?

専門家に質問してみよう