• ベストアンサー

尿のきれ

尿をして一度きります。それで一応出し切った感はあるのですが、10秒ほどするとまた勢い良くジョワーと二回目の尿がでます。そこで終わりかと思いきやまた10秒くらいすると同じことになります。これを延々繰り返すことが週に一度くらいあります。毎日ではないです。なんだか尿の一団が次から次に充填されるようです。よってなかなか収めることができず。仕方なくある程度で諦めるのですが中で必ず尿漏れしてしまいます。現在中々病院に行ける状況でないので重病でなければ自力でなんとか治したいのですが心当たりのある方いらっしゃるでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.2

同じく前立腺肥大だと思います。 エコーで簡単に前立腺の大きさわかりますよ。 後は肛門から指をいらられて前立腺刺激させ られ確認します。 薬で小さくすることは可能です。でも簡単には 小さくなりません。早くて3ヶ月、長ければ半 年1年と薬を飲み続けます。 でも飲み続ければ小さくさりますよ。 前立腺肥大だとしたら自力ではどうにもなりま せん。薬のむしか方法ないです。

zarakibank
質問者

お礼

そうですか。おかげさまで少し心配が軽減されました。一度時間を作り検診に行ってみようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

男性なら前立腺肥大を疑ってください。 癌に進展することもあるそうです。 糖尿病の疑いなら男女ともにあるそうです。 いずれにしても泌尿器科で受診されるほうがいいでしょう。

zarakibank
質問者

お礼

回答ありがとうございました。前立腺肥大と糖尿の可能性ですか、、。