• ベストアンサー

やる気を取り戻すには

お世話になります。 急に何もやる気がおこらなくなりました。 昨日からなのですが、心の中では仕事しなくちゃ!って思うのですが、なかなか思うようにいきません。仕事だけじゃありません。 人生に疲れてしまったのでしょうか? なんか、意味もなく泣きたくなります。 仕事に行きたくないけど、行かなくちゃいけないので、なんとか頑張って行ってます。これといって、何かあったというわけでもありません。 今年、1月から転職してますが、遅い五月病とかでしょうか? とにかく、何か気分転換になることや、やる気を取り戻す方法教えてください。  すみませんが、今はきつい言い方はこたえますので、遠慮していただければと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#44199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alasho
回答No.2

そうですね、突然無気力になることってありますよね 泣きたくなるっていうのはちょっと分からないんですが、 気分転換するには体を動かすこと(散歩とか)、人と話すこと(しばらく会ってない人に電話とかメールするなど)なんかがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今日はあいにく雨なのですが、明日犬の散歩しようと思います。 友達からのメールもおっくうで、ずっと放ってしまったのですが、昨日、ちょっとそれは悪いと思い、今の現状をちょっとメールして、しばらくメールできないって送ってしまいました。 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#40994
noname#40994
回答No.3

こんにちは! 私は原因が定かなんですけど、同じ症状です。 昨日からです。 同じですね! 秋はうつ病が発症しやすいのだそうです。 うつ病の初期症状かは判りませんが、もし症状が続く様であれば受診された方がいいですよ。 お互い早くこの症状から逸脱したいですね(^^) 私の場合は原因である問題が解決しないと、多分治らないかな・・・と。

質問者

お礼

同じような人がいて、少し安心(?)しました。 >秋はうつ病が発症しやすいのだそうです。 うつ病の初期症状かは判りませんが、もし症状が続く様であれば受診された方がいいですよ。 来月、旅行に行く計画をたてて、すでに取ってしまってるので(でも、今はちょっとテンションも落ちてそこまで行く感じしないのですが)なんとかそれまでに元に戻れたらと思ってます。 bluebloomさんも、早く気分を脱っせるといいですね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

復活してきたので締め切りたいと思います。 なんで涙が出たのか今でもわかりませんが、回答してくださったみなさまどうもありがとうございましたm(__)m

• kodakara
回答No.1

おいくつでしょうか?また性別は? それによって、答えは少々違ってきますが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30代女性です。