• 締切済み

気は焦るのにやる気が起きません

先月父が亡くなりました。私は2人姉弟の姉で弟は知的障害者なので父の死後のことは私1人でしなければなりません。 現在は仕事も再開し普段の生活は落ち着いたのですが昔からしていた大好きな語学の勉強のやる気が起きません。 おそらく弟の成年後見人の申請のことや父の死後の手続きが残っていてそれが頭にあるんだと思いますが、、。 勉強を気分転換にしたいと思っているのですが、意味もなくそわそわしていしまいます。 そんな経験された方いらっしゃいますでしょうか? お暇な時にご意見頂ければと思います。

みんなの回答

• Dthvjkl
回答No.1

大変でしたね。 やる気が起きないときはやらなくていいと思いますよ。 いま質問者様の気分転換は勉強じゃないんじゃないかなぁと思いました。 前からしていた大好きなことができないから「あれっ」と思うかもしれませんが、今の自分が一番望むようにしてあげるのがいいと思います。 ぼーっとするとか。料理するとか。寝るとか。何が一番しっくりくるかは質問者様じゃないと分かりませんが。 もっと落ち着いたら自然と勉強をしたいと思うようになるんじゃないかなと思いました。