• ベストアンサー

The left hand doesn't know what the right hand is doing

The left hand doesn't know what the right hand is doing. という言い回しをGWブッシュが演壇で話しています。 YOUTUBEの動画。 これの正確な意味と 聖書に由来することを説明していただけないでしょうか。 ーーーーーー MISS TEEN SOUTH CAROLINAのビデオを見ていたときに 彼女が質問「アメリカ人の5分の1は世界地図でアメリカ国土がどこにあるのか指し示せないのは、なぜだと思うか」と聞かれて、壇上であがってしまい、変な答えをするという有名な シーンです。YOUTUBEにあります。 それをもじって、ブッシュをからかうような番組がありました。 そのなかにでてきたブッシュの表現の一部です。

• good23
  • お礼率56% (451/804)
  • 英語

みんなの回答

• BearCave
回答No.2

辞書引けば載ってますが。 「something that you say which means that communication in an organization is bad so that one part does not know what is happening in another part.」 http://idioms.thefreedictionary.com/left+hand+doesn't+know+what+the+right+hand+is+doing