• ベストアンサー

ニュースステーションの黒柳徹子が

ソマリアの女性が未だに行っている儀式が云々って言っていましたが、あまり聞いていなかったので分かりませんでした. 処女を守るため?どんな事をしていると言っていたのですか?

• soba
  • お礼率74% (187/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

外性器を鋭利な刃物で完全に切除した上、性器を縫合するそうです。 http://www6.plala.or.jp/fynet/2scrap176fgm.html

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/fynet/2scrap176fgm.html

その他の回答 (4)

• ryon2
回答No.5

アフリカで、クリトリスを切り取る儀式が残っていると言う話を聞いたことがあります。クリトリスを切り取ると「感じにくくなる」ため、切り取られた女の子は貞節を守るのだそうです。 でも、その話を聞いたのは10年以上も前ですし、ソマリアだったかも覚えていません。

• tokai
回答No.4

刃物がなければ鋭利な石で、糸がなければ植物の弦といっていたと思います。

noname#9485
noname#9485
回答No.3

外性器を切除する際には、麻酔がないので麻酔なし、メスもないから鋭利な刃物 糸がないからないから、なにか糸のようなものといったとても医学的な状態でない 行いです。

• rur
回答No.2

こんばんは 詳しく知らない私が本当にすみませんが、 (勿論番組も見ていませんが)多分「割礼」のことではないかと推測されます。宗教的な儀礼として、少年、少女の性器の一部を切り取るという儀式です。具体的には 男子はペニスの包皮を切り取る、女子は大陰唇(クリトリスだったかもしれません)を切り取るという儀式だと記憶しています。宗教儀礼ですから事の善悪は判断できませんが・・・どうかご参考程度にとどめていただきますようにお願いいたします。失礼いたしました。