• ベストアンサー

ニュースステーションの黒柳徹子が

ソマリアの女性が未だに行っている儀式が云々って言っていましたが、あまり聞いていなかったので分かりませんでした. 処女を守るため?どんな事をしていると言っていたのですか?

  • soba
  • お礼率74% (187/250)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

外性器を鋭利な刃物で完全に切除した上、性器を縫合するそうです。 http://www6.plala.or.jp/fynet/2scrap176fgm.html

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/fynet/2scrap176fgm.html

その他の回答 (4)

  • ryon2
  • ベストアンサー率37% (110/292)
回答No.5

アフリカで、クリトリスを切り取る儀式が残っていると言う話を聞いたことがあります。クリトリスを切り取ると「感じにくくなる」ため、切り取られた女の子は貞節を守るのだそうです。 でも、その話を聞いたのは10年以上も前ですし、ソマリアだったかも覚えていません。

  • tokai
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.4

刃物がなければ鋭利な石で、糸がなければ植物の弦といっていたと思います。

noname#9485
noname#9485
回答No.3

外性器を切除する際には、麻酔がないので麻酔なし、メスもないから鋭利な刃物 糸がないからないから、なにか糸のようなものといったとても医学的な状態でない 行いです。

  • rur
  • ベストアンサー率15% (32/201)
回答No.2

こんばんは 詳しく知らない私が本当にすみませんが、 (勿論番組も見ていませんが)多分「割礼」のことではないかと推測されます。宗教的な儀礼として、少年、少女の性器の一部を切り取るという儀式です。具体的には 男子はペニスの包皮を切り取る、女子は大陰唇(クリトリスだったかもしれません)を切り取るという儀式だと記憶しています。宗教儀礼ですから事の善悪は判断できませんが・・・どうかご参考程度にとどめていただきますようにお願いいたします。失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 黒柳徹子さん

    黒柳徹子さんは、いろいろと物知りですが、なぜ、あれほどまでにスポーツに疎いんですか?

  • 黒柳徹子さんのこと

    黒柳徹子さんに関してどんなこと(趣味や好きな食べ物や休日の過ごし方) でもいいので教えてください。 徹子の部屋などでゲストの方とお話してるときに自分のことを お話したことでも本などに書いてあったことでもいいです。 徹子さんの人柄がわかるようなものだとうれしいです。

  • ★黒柳徹子について

    発声がおかしくないですか?・・・ 1、歯並びが悪くありませんか?・・・・ 2、入れ歯がずれていませんか?・・・・・・・・

  • 黒柳徹子さんって、昔から黒柳徹子さんだった?

    黒柳徹子さんって60年代や70年代の若い頃もあの玉ねぎスタイルだったんでしょうか?

  • 黒柳徹子さん

    今、暇なので何十年ぶり?に徹子の部屋を見ています。 で、びっくりしたんですが黒柳徹子さん…ろれつが回らないと云うか…入れ歯が合ってないのか?喋りが聞きずらい。 いつからですか? それとも、そう感じるのは私だけ? 昔から、こうでしたっけ?

  • 黒柳徹子

    今日、「徹子の部屋」を見ていてフッと思ったのですが、わたしは今迄彼女が歌っているのを、 見たことがありません。 しかし声もきれいですし、また話の端々で、本格的な声楽の勉強をしたことがあるのでは ないかと思えるような発声をなさいます。 彼女のキャリヤについて、どなたかご存知の方がいらしゃいましたらお教えいただきたく、 よろしくお願いいたします。 1.彼女は本格的に声楽のレッスンを受けたことがあるか?  もしあるとすれば、どういう形でか?(個人指導orグループレッスン、それとも学校・・・) 2.TV or ラジオで定期的な音楽番組に歌い手として、継続出演した実績があるか?  単発ででも歌ったことがあるか?  もし、あるとすればいつ頃のどういう番組か? 徹子さんのファンからは、お叱りを受けるよう内容ですが、よろしくお願いいたします。

  • 黒柳徹子のクイズ力

    世界不思議発見での黒柳徹子の正解率は驚異的だと思います。 しかし、他のクイズ番組では見かけた事が有りません。 もっと色々なクイズ番組に出て活躍して欲しいのに、他のクイズ番組に出られない理由が有るのでしょうか?

  • 黒柳徹子さんの功績を教えてください

    内田裕也に続いての連続で失礼します これも黒柳さんをけなす意図はありません 黒柳徹子さんがテレビの創世記からの人だということは知っています。 しかし創世記の頃から現在に至るまでの間にどのような功績があって、現在のような「大物」になったのでしょうか? 特に大作の映画やテレビに出たような実績もないような気がします しいて言えば「窓際のトットちゃん」という「出版」におけるヒットだけで、芸能ではなにかあったのでしょうか? たしかに「ザ・ベストテン」の司会や「徹子の部屋」のようにコンスタントに芸能活動をされていたとはおもうのですが、私に国連関係(WWF?)とかのなんとか大使になるというような「大物」にいつの間にかなってしまったような印象しかありません 話を聞くと「徹子の部屋」の自前の衣装は一度として、同じ衣装を2回着た事はないというほど収入もあるとか?? いったい氏は何をもって現在のような大物になったのでしょうか?

  • 黒柳徹子さんの年齢はいくつ?

    黒柳徹子さんの年齢はいくつなんでしょう?最近気になってしょうがないです。

  • 黒柳徹子さんの活動

    黒柳徹子さんは、発展途上の国や難民の児童福祉に尽力されているようなんですが。 そういったテレビ番組やCMのギャラはやっぱり寄付していたりするんでしょうか? 自分の身銭を切って活動などもしているんでしょうか?