• ベストアンサー

黒柳徹子さんの活動

黒柳徹子さんは、発展途上の国や難民の児童福祉に尽力されているようなんですが。 そういったテレビ番組やCMのギャラはやっぱり寄付していたりするんでしょうか? 自分の身銭を切って活動などもしているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 いろいろな場合があるようです。 本人が一端受け取って、自分の手持ち金として、その中から寄付する場合(寄付自体は結構やってらっしゃるようです)や、その番組などの名前を売りたい場合は、受け取らず番組名で寄付にしたり・・・ あのクラスの方、特に自身が女優である場合、衣装コーディネートやお化粧その他、馬鹿にならない出費があります。 これは私もアマチュアですが、ボランティアで演奏などをやりましたが、アマチュアの私でさえ、それは実感しました。 ましてやプロですから、そういう経費はきっとすさまじいと思います。 ですので、私から見たら、最低でも必要経費ぐらいは懐に入れて欲しいなと思います。 あのクラスの方がチャリティ企画でもやれば、参加者の参加費は膨大なカンパにできるのですから。

kenkenpapa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりかなり寄付しているんでしょうね。 私としては、外国も良いですけど日本にも目を向けてほしいな~とか思います。 被災地向けにチャリティーとかすればかなり助かる人がいると思うし。