• ベストアンサー

黒柳徹子さんの活動

黒柳徹子さんは、発展途上の国や難民の児童福祉に尽力されているようなんですが。 そういったテレビ番組やCMのギャラはやっぱり寄付していたりするんでしょうか? 自分の身銭を切って活動などもしているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 いろいろな場合があるようです。 本人が一端受け取って、自分の手持ち金として、その中から寄付する場合(寄付自体は結構やってらっしゃるようです)や、その番組などの名前を売りたい場合は、受け取らず番組名で寄付にしたり・・・ あのクラスの方、特に自身が女優である場合、衣装コーディネートやお化粧その他、馬鹿にならない出費があります。 これは私もアマチュアですが、ボランティアで演奏などをやりましたが、アマチュアの私でさえ、それは実感しました。 ましてやプロですから、そういう経費はきっとすさまじいと思います。 ですので、私から見たら、最低でも必要経費ぐらいは懐に入れて欲しいなと思います。 あのクラスの方がチャリティ企画でもやれば、参加者の参加費は膨大なカンパにできるのですから。

kenkenpapa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりかなり寄付しているんでしょうね。 私としては、外国も良いですけど日本にも目を向けてほしいな~とか思います。 被災地向けにチャリティーとかすればかなり助かる人がいると思うし。

関連するQ&A

  • ユニセフと日本ユニセフに違いについて。

    ユニセフと日本ユニセフに違いについて。 以下コピペです。 ユニセフ(UNICEF 国際連合児童基金) 黒柳徹子さんの方。  UNICEFは発展途上国における子供の支援を目的として設けられた国連機関。  先進国では直接的活動を行っていない。  (ちなみに、日本にはユニセフ東京事務所がある)  黒柳徹子さんはユニセフ親善大使。(UNICEFが正式に任命)  1円残らずニューヨークのUNICEFに送るために自らが「窓口」となり、ピンハネする日本ユニセフ協会とは一線を画している。  お礼の手紙は出さない。80円の切手代も募金として生かすため。  代わりに自サイトで「この場を借りて、お礼を申し上げます」 【黒柳徹子さんの口座に振り込めば、1円も無駄にせず募金ができます】   ・みずほ銀行六本木支店 普通1546555 ユニセフ親善大使 黒柳徹子   ・郵便口座 00130-5-8060 ユニセフ親善大使 黒柳徹子 日本ユ偽フ(日本ユニセフ協会) アグネス・チャンさんの方。  UNICEFに協力するため、日本での窓口となっている単なる「民間団体」。  UNICEFは先進国で直接的活動を行っていないため、UNICEFと協力協定を結び、民間の団体として存在している。  アグネス・チャンさんは日本ユニセフ協会大使。   本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔。  UNICEFの名前を使い、自らの意思で勝手にお金を集めている。  寄付金集めの窓口を日本ユニセフ協会に一本化しようと画策し、  1円も無駄にしたくない黒柳徹子さんに拒絶される。  集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。  ( 例 25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )  名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある。 以上の内容はどのくらいの信憑性があるのでしょうか? 参考させていただいたURLを貼ります。 http://www.unkar.org/read/yutori7.2ch.net/news4vip/1269414900 http://kan777.at.webry.info/201003/article_20.html

  • 黒柳徹子さん

    黒柳徹子さんは、いろいろと物知りですが、なぜ、あれほどまでにスポーツに疎いんですか?

  • 黒柳徹子さんのこと

    黒柳徹子さんに関してどんなこと(趣味や好きな食べ物や休日の過ごし方) でもいいので教えてください。 徹子の部屋などでゲストの方とお話してるときに自分のことを お話したことでも本などに書いてあったことでもいいです。 徹子さんの人柄がわかるようなものだとうれしいです。

  • ★黒柳徹子について

    発声がおかしくないですか?・・・ 1、歯並びが悪くありませんか?・・・・ 2、入れ歯がずれていませんか?・・・・・・・・

  • ユニセフについて

    国連ユニセフ≠日本ユニセフでないことが最近分りました。 ______________________ 国連ユニセフで活動してる方が黒柳徹子さんで、 日本ユニセフで活動してるのがアグネス ______________________ 何故、アグネスが日本ユニセフで活動してるのですか? アグネスは確かいろいろな国籍をもっていますよね? イギリスとかカナダ?とか・・・中国など そんな人が日本ユニセフで活動できるのですか? 日本ユニセフが募金以外でどんな活動しているのか? 関係ないが、児童ポルノに賛成か反対か?その理由をお聞かせください。

  • 黒柳徹子さんって、昔から黒柳徹子さんだった?

    黒柳徹子さんって60年代や70年代の若い頃もあの玉ねぎスタイルだったんでしょうか?

  • 黒柳徹子

    今日、「徹子の部屋」を見ていてフッと思ったのですが、わたしは今迄彼女が歌っているのを、 見たことがありません。 しかし声もきれいですし、また話の端々で、本格的な声楽の勉強をしたことがあるのでは ないかと思えるような発声をなさいます。 彼女のキャリヤについて、どなたかご存知の方がいらしゃいましたらお教えいただきたく、 よろしくお願いいたします。 1.彼女は本格的に声楽のレッスンを受けたことがあるか?  もしあるとすれば、どういう形でか?(個人指導orグループレッスン、それとも学校・・・) 2.TV or ラジオで定期的な音楽番組に歌い手として、継続出演した実績があるか?  単発ででも歌ったことがあるか?  もし、あるとすればいつ頃のどういう番組か? 徹子さんのファンからは、お叱りを受けるよう内容ですが、よろしくお願いいたします。

  • 黒柳徹子さん

    今、暇なので何十年ぶり?に徹子の部屋を見ています。 で、びっくりしたんですが黒柳徹子さん…ろれつが回らないと云うか…入れ歯が合ってないのか?喋りが聞きずらい。 いつからですか? それとも、そう感じるのは私だけ? 昔から、こうでしたっけ?

  • 24時間テレビに出演している芸能人のギャラについて。

    こんばんは。 今日から始まった24時間テレビですが、 出演している芸能人のギャラはどうなっているのでしょうか? 僕としてはCM料としてスポンサーからもらってるお金は運営費(武道館を借りる・機材など)のみに使って、あとは寄付(芸能人のギャラ分も寄付)ってのが理想だと思います(中学生ぐらいまではみんなノーギャラだと思ってました^^;)が、 もちろんギャラは発生しているでしょう。 そこで質問なのですが、ギャラの相場はほかの番組に出るときの相場と同じなのでしょうか? 同じなら4分の1ぐらいは寄付などしてほしいですね。 あと募金するために来る芸能人にもギャラは発生してるの? 募金持ってきて1曲歌って帰ったりしてますよね。 そしたら芸能人が持ってきている募金の金額よりギャラの方が高い気が・・。 武道館で働いているTシャツ着ているスタッフってバイト? 僕はあの方たちはボランティアでやっていると思っているのですが。 過去ログ見たのですけど、ギャラに絞った質問がなかったので質問させていただきました。 文章長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 海外で活動する看護師になるためには・・・大学受験生です。

    私は大学受験を控えた高校3年の女子です。将来は海外で難民キャンプなどを訪れたり、発展途上国での活動をしたいと考えています。今志望校を絞りつつあるのですが、どこの大学に入れば将来の夢の実現が近づくのか、「国際看護学」のような授業が組み込まれている大学が多いものの、よくわからない状態です。何校かオープンキャンパスに参加してみましたが、いまのところ国立看護大学校が一番いいのかな?という程度です。東京都内の大学を希望しています。どうかアドバイスよろしくおねがいします。