• 締切済み

黒柳徹子さんって病気されました?

休日で、何年ぶりかで「徹子の部屋」を眺めました。彼女自身をお見受けするのが久しぶりです。 それで、思ったのですが、どうも喋り方が変です。呂律が回っていないような。脳の病後のような感じがしました。なにかそのような病気を患っていらっしゃったのでしょうか?

noname#12339
noname#12339

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.3

いや、確かに話し方が変です。 私が思うに、入れ歯の具合が悪くて話しづらいのではないかと。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.2

こんばんは 病気じゃないと思います。今SMAP×SMAP出てますよ。 噂によると、入れ歯が合わないとか・・・。 でも、喋り方を見ると、ちょっと噛み合わせが上手くいかないような感じにも 見受けられます。 多分、入れ歯が合わないのかと思います。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

いえ、特にご病気をされたような情報は無いようです。 1) 久々に聞いたので、気のせいで変わった感じに聞こえた 2) 老化のためかつぜつが悪くなった 3) 何らかの病気の前触れ 4) 風邪を引いていた 5) 質問者さんのテレビか耳が悪くなった これらのいずれかかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 黒柳徹子さん

    今、暇なので何十年ぶり?に徹子の部屋を見ています。 で、びっくりしたんですが黒柳徹子さん…ろれつが回らないと云うか…入れ歯が合ってないのか?喋りが聞きずらい。 いつからですか? それとも、そう感じるのは私だけ? 昔から、こうでしたっけ?

  • 黒柳徹子さんのこと

    黒柳徹子さんに関してどんなこと(趣味や好きな食べ物や休日の過ごし方) でもいいので教えてください。 徹子の部屋などでゲストの方とお話してるときに自分のことを お話したことでも本などに書いてあったことでもいいです。 徹子さんの人柄がわかるようなものだとうれしいです。

  • 黒柳徹子さんの部屋に来た音楽家を教えて下さい

    何年か前に、徹子の部屋に来た、音楽家を教えて下さい 特徴しか分からず、どうしても知りたいです。 その人は指揮者かなと思うのですが、お母様とアメリカ人との間に生まれたアメリカ人とのハーフだと、大人になるまで知らなかったそうです。父親がなにも言わないで育ててくれたと、それを今頃知ったと涙を流していました。徹子さんは「いいじゃないあなた社会で成功したんだから」と言ってました。その方の涙にひかれました。どのような名前の方なのか、教えてください。

  • 徹子の部屋

    徹子の部屋について 徹子の部屋が、平成26年4月から30分の短縮版に変更されたのはなぜでしょう?

  • 徹子の部屋

    ガガ出演の徹子の部屋を見逃しました。 どんな感じでやりとりしてましたか? あの二人で会話がなりたったんでしょうか?

  • 徹子の部屋

    何年か前 徹子の部屋が終了すると 週刊誌か何かに記事が出ていた気がするのですが、誤報だったのでしょうか。 それとも そういう話があったが 反対電話でも殺到して やっぱり継続となったのでしょうか アメトークで特集が組まれる位 若手芸人もずっこける  おちゃめな徹子さんが元気な限りやってもらってて嬉しいのですが、どうも思い出すと気になるので教えて下さい 

  • 「徹子の部屋」はコマーシャルの回数が多すぎると思う

    先日久しぶりに徹子の部屋を見て、コマーシャルが多いなあと思いました。対談してるのにあんなに細切れにコマーシャルが入るのは、司会進行をする黒柳さんだって疲れるし、ゲストも白けると思います。コマーシャルをはさむために強引に話を中断したり、口をはさむためにそわそわしたりしてます。ほんの5分が10分ぐらいでまたCM、という場面もあり、見てて不愉快になりました。 もっとスマートにできないものでしょうか? みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 「徹子の部屋」って面白いですか?

    批判を受けることを覚悟で質問しています。しかも愚痴でもあるので、お時間に余裕のあるときに、バカの戯言として答えて下さると幸いです。 質問内容はタイトルそのまま「徹子の部屋」って面白いですか?、です。 私は20代の社会人で、私たちの店舗は激しい人事異動の結果私を含め新しいメンバーが多くなり、旧メンバーは30前半女性の一人だけになりました。 これまでは30代の人たちと、店長さんが50代だったからか、お昼休憩に「徹子の部屋」を見ていたようです。 その慣例から、今でも時間が来ると違う番組を見ていても勝手にチャンネルを変えられます。 新しいメンバーは20~30代ばかりで(残った方も30前半ですが)正直見ていてもつまりません。 ゲストの半数以上が「あなた誰?」みたいな感じで話題も合わないし、休憩時間に勝手につまらない番組に変えられるのはちょっぴり悲しいです。 もちろん私個人の意見ではなく、新しいメンバーみんなそう思っています。 だからと言って「やめてください」と喧嘩売るつもりはありません、今までそれでやってきたわけですから。 ただ、いくらなんでも20~30代のメンバーで、当たり前のように「徹子の部屋」に変えられるのはないだろうと思っているんですが、それっておかしいですか? 良質な番組だろうとは思いますが、適齢ってありますよね、番組の観覧に来られている方もシニア世代というか退職されていそうな方ばかりですし、そういった方々のための番組のような気がして。 もう少し面白い番組みたいなぁって思ってしまう私はダメですか? なんだか的を得ない質問ですみません。 ご意見下されば幸いです。

  • 何らかの脳の病気でしょうか?

    最近急に眠気が襲ってきたり、ろれつが回らなかったり、物忘れが少し多く悩んでいます。物忘れはバイトのときに多く、ひどいときはついさっき使った道具をどこにおいたのか忘れたりしてしまいます。これは何かの脳の病気の可能性が高いのでしょうか?もし何らかの病気であるならば、早めに病院に行きたいと思っています。あと、ちなみに私は大学生です。

  • 脳の病気でしょうか?

    時々ですが手がつるような感じするので少し気にはなっていたのですが、最近話すときにろれつが回らないというか、口が動かしづらいときがあります。 また、頭の中が張るような感じになることもあり、頭の血管でも切れるんじゃないかと思うことがあります。 このような症状が出るのと同じくして髪の毛も薄くなり始め、肌のつやも悪く、新陳代謝がうまくいっていないのではと思ったりもしています。 30歳前半の男ですが、なにか脳のほうに病気でもないか心配になっています。 どんなことが考えられるかご教示願います。