• 締切済み

女性に質問:昔の恋人の写真を目にしたら…

20代の男性です。先日、恋人にある写真を見られてしまい、困っているので相談させていただきます。 その写真とは、数年前に前の恋人と性行為をしているときに撮った写真なのです。削除したつもりがどこかのフォルダに入っていたようで、デジカメ上では再生しないもののPC上でサムネイル表示されてしまったたときに、現在の恋人に見られた次第です。 もちろん、かなり気まずくなりましたし、自分に嫌気がさしました。謝って、彼女も「過去のことだから」と許してはくれたのですが… 女性に質問です。そのような写真を発見した場合に、気持ちが急速に醒めたりすることはありますか?醒めた場合は、もうどうしようもないのでしょうか(フォローの方法はあるのでしょうか)? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#107423
noname#107423
回答No.4

こんにちわ。 それは・・災難でしたね。 >そのような写真を発見した場合に、気持ちが急速に醒めたりすることはありますか? ただの「過去の彼女との写真」(旅行先の記念撮影とか)だったらいいのですが、「性行為をしているときに撮った写真」というのが少々気になる所ではあります。 そういう写真を撮る人に嫌悪感を抱いてしまう人もいますので、微妙ですね。 気持ちが急になくなるというのはよほど極端な人でないとないと思いますが、少し(かなりかな・・)引いてしまうというのはあると思います。 >醒めた場合は、もうどうしようもないのでしょうか(フォローの方法はあるのでしょうか)? これはもう誠実に行動するしかないですね。 彼女がまだ気にしているようだったら、彼女が納得のいくまで話をする。 不快な思いをさせたお詫びに美味しいものを食べさせてあげるとか・・。 あと、極端な下ネタはしばらく避けた方がいいですね。 どうしても結びつけてしまいますから。

kuncharge
質問者

お礼

そうなんです。旅行の写真とかなら、別に私も「あ、消し忘れてた…ごめん」と謝れば深い遺恨は残らないと思うのですが、写真が写真なもので…彼女も、その写真自体に引いてしまったようです…(逆を考えて、自分がそういう写真を発見しても引いてしまうと思います)。 彼女が大切な存在なので、今は誠心誠意を尽くすしかないですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 大変なミステイクをしてしまいましたね。 同じ女からしてみると 彼を好きな気持ちの分だけ傷つきます。 「過去」とは口で言っても心では自分が存在していない時間がどうしようもないだけに いやなものです。 でも 好きだからこそショックなわけで あとはあなたの フォロー次第だと思います。 常に「君がいちばん」「君は優しいね」「君といるときが一番落ち着く」「キレイだね」「その服 よく似合うね」等々 何よりあなたにとって一番大切で一番かけがえのない存在だという気持ちをきちんと 言葉にして 毎日のように言ってあげる事です。 気持ちは言葉にしないと 伝わりません。 不安になると 何がしてほしいかって「話」なんですよね。 Hより何より 二人でたくさんの言葉を話すことです。何でもいいんです。自分を見ていてくれてることが伝われば。。。 それで 満たされます。私の場合は。さめるもさめないも あなた次第だと思います。

kuncharge
質問者

お礼

自分もそんな写真が残っていたことにショックでしたが、彼女の気持ちを推し量ると死にたくなります… 彼女を愛しているので、その気持ちをきちんと言葉に出して接していこうと思います。 ご回答、ありがとうございました。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

「過去のことだから」と許してくれたのですね。 でも、許したとしても、相当ショックだと思います。 私が彼女さんの立場だったら・・・ やっぱり相当ショックだし、その画像の2人の顔を見て、 複雑な気持ちになると思います。 やけになって、「もう嫌い!!!」って言ってしまうかもしれませんが、 冷静になれば、やっぱり彼が好きだし、 愛してるから、許す必要もあると思い、 水に流す努力はすると思いますよ。 今後、その話題が出ないと思いますが、 今は、何事もなかったように、今までどおり接し、 気持ち、いつもより優しく愛情表現をしてみては どうでしょうか。 しかし、彼女さん、よく見つけましたね。 もし、やましい画像とかないか、探っていたとしたら・・・ ウーン、それだけ質問者様のすべてが知りたかったのではないでしょうか。。。 イコール「愛してる」ということだと思いますよ。 要は「画像を隠し持ってた」ではなく「たまたまデータが消えていなかった」ですよね。 私でしたら、その旨を信じる努力をしますし、 水に流す努力もします。 大丈夫です。彼女さんもきっとよい対策をしていると思います。 今は、不安でしょうが、いつもどおり彼女さんと接してみてはどうでしょうか。

kuncharge
質問者

お礼

画像を隠し持っていたわけではないです。 彼女と日帰りで遠出した際の写真をPCで確認しようという時に起きた悲劇でした。帰りの電車の中でデジカメで確認したときは、表示されていなかったので、私もショックでした。 もちろん、PC上で今は削除したのですが… 今は彼女を愛しているので、誠意をもってその気持ちを表現していこうと思います。 ご回答、ありがとうございました。

  • cocoa1114
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

こんにちは。 20代女性です。 もうこの年になれば誰にでも過去があるのは当たり前なので、それ単体で醒めたりはしません。 ただ、いつも以上に、彼に愛情表現してほしいなと思うとは思います。 もしも、時間がたっても、その相手についてなにか質問されたりしたら、 いつでも隠さずにはっきり答えてあげれば不安ではなくなります。 「今好きなのは彼女」という事実を、ありのままに表現してあげればよいと思います^^

kuncharge
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は彼女だけを好きだし、愛しているので誠実に向き合ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 昔の恋人のプリクラどうする?

    あたしは昔の恋人のプリクラ(写真など)は捨てます。 新しい恋人が出来る前に捨てるようにはしてますが、 出来た後なら、なおさら「あ~早く捨てなきゃ」と思います。 人それぞれだというのはわかっているのですが、 今の彼は昔の恋人とのプリクラを持っているんです。 しかもあたしが見れるようなとこにおいてあり(決して見せるようにはおいていない)、 この前たまたま見てたら、発見してしまったんです。 あたしとしては、 見えないようなところにプリクラを移動する か はがして捨てる ・・・最低限でも移動くらいはしてほしいのです。 そう思うのは、あたしのわがまま というかおかしいでしょうか? 今彼女である自分を見てくれていることは、充分わかっているのですが どうしても気になってしまいます。 このことはなんと彼に言えば、うまく伝わるでしょうか??

  • DVDプレーヤーでデジカメの写真を再生したい

    こんなことができるソフトありますか? 1.デジカメで撮影した写真JPGをDVDに入れる 2.家庭用DVDプレーヤーで再生 3.スライドショーだけではなく、静止画のサムネイル表示などとして、選択するとTVの画面に表示され、あるいは、フォルダーを選ぶと、自動でそのフォルダーの写真がTVで順番に再生される。 4.あとから、DVDに写真を随時追加できる。 ちなみにDVDプレーヤーは、スゴ録です。 スライドショーだけではなく、サムネイルで見たいのですがいいソフトがあれば紹介してください

  • 別れた恋人の写真を残しておくのは、そんなに悪いことですか?

    恋人と別れたとき、相手からプレゼントされたものや、相手が写っている写真を、全部処分する、という話、よく聞きますよね。 私は、そういうことは全然しません。 写真に関しては、それが「別れた恋人」が写っているかどうかは関係なく、「写真を捨てる」という行為自体に強い抵抗を感じます。 また、「そういう(前の恋人との付き合いという)経路を辿ったからこそ、いまの自分がある」という思いがあり、それを否定されたくない、という気持ちもあります。 もらったものに関しては、捨てることもありますが、別れを契機に積極的に処分するのではなく、部屋を整理していてたまたま見つけて、「これはもういらないな」と捨てる、という場合がほとんどです。 先日、久しぶりに会った車仲間たちと呑んでいるときに、このことを話したら・・・それはもう、非難囂々でした。呑んでいた店のママさんにも叱られました。 でも私は、それがそんなに悪いことなのか、いまひとつ理解できません。 もし逆の立場になったとして、彼女が元彼の写真を肌身離さず持っていたり、ことあるごとに自分と元彼とを比較したりされれば、それは腹も立ちましょうが、思い出として、整理してアルバムに仕舞ってある、というのであれば、私は全く気になりませんし、もし彼女が身に着けているアクセサリーを「元彼からのプレゼント」だったと言われても、まあ言われた瞬間くらいは、腹が立つというより「なんと答えたらいいか分からない」という状況になると思いますが、3日も経てば忘れると思います。 だから、別れた恋人の写真を捨てるというのは、ドラマや小説の中だけの世界だと思っていました。 こういう感覚は、どうやら「世間一般の感覚」とはだいぶずれているようだ、ということは、さすがに分かりましたが、やはりどうしても「やってはならないこと」とは思えません。 どうかご意見をお願いします。 ※毎日PCを見るわけではないので、コメントを頂いてもすぐにレスできない場合が多々ありますが、ご容赦下さい。

  • ビルダーのサムネイル写真

    お店のHP作成、初心者だったのですがビルダーの分かりやすい使い方のお陰で波に乗ってきてどんどん写真も追加、追加で終盤に差し掛かって大変なことに気が付きました!というのもサムネイル写真(400点弱)の挿入が多く、とてもとても重い重いHPになってしまっていました・・・。全てのサムネイル写真の設定のリンク先を画像でなくページにしてしまったせいか・・・。デジカメで少しづつ取り込み編集し、デジカメ写真は削除・・・という作業を数ヶ月続けてきたのですが・・・リンク先を画像に設定しなおせばだいぶ軽くなりますか!?デジカメ写真の画像は削除していますが、ビルダーのファイルの中には写真は残っていますがサムネイル写真は意味も無い、同じ大きさの写真しか出てきません・・・。すみません。初心者なので皆さんにお聞きしたいことさえ上手に伝えられなくて。実店舗存続もかかっております。どなたか、お助け下さい!

  • 写真の保存について

    デジカメからマイピクチャーに移して保存した写真を何枚かHPに上げました。この場合、マイピクチャーの写真は必要ないのですが、削除してもHPに反映や影響はないものなのでしょうか?心配で削除しないまま過去のフォルダが沢山たまりました。

  • フォルダーでの写真のサムネイル表示が違う

    Windowsのフォルダーにデジカメ写真を保存して、写真表示にして、下にサムネイル表示、上に選択した写真の大画面がでますが、何かのかげんで、サムネイル表示が本当の中身の写真とずれてしまいました。 何で、こんなことになるのでしょうか、上に表示される大画面が本当の中身で、サムネイルが間違っているようです。 現状は写真を全部コピーしなおしたら直りましたが、原因を把握しておきたくよろしくお願いします。

  • デジカメから写真が取り込めなくなりました

    お世話になります。 パナソニックの LUMIX DMC-FX9 というデジカメですが。 先日ウイルスに感染してしまい、これを駆除しました。 デジカメをPCにつないで、写真を取り込もうとしたら、フォルダのアイコンに ショートカットのマークが勝手について、取り込めなくなった。 ↓ ウイルス感染が分かったので、ウイルスバスターで駆除した。 ↓ アイコンがショートカットのままで、写真も取り込めないままだった。 ↓ アイコンを削除した。 ↓ 再度PCにつなげて、開こうとしても、アイコンそのものが無いままになってしまった。 デジカメでの再生はできるので、写真は残ってます。PCでの取り込みが出来なくなりました。 復活させる方法はありますか? デジカメ自体にPCに取り込むプログラムが入っている?それを削除してしまったような 気がします。

  • デジカメから写真が取り込めなくなりました

    お世話になります。 パナソニックの LUMIX DMC-FX9 というデジカメですが。 先日ウイルスに感染してしまい、これを駆除しました。 デジカメをPCにつないで、写真を取り込もうとしたら、フォルダのアイコンに ショートカットのマークが勝手について、取り込めなくなった。 ↓ ウイルス感染が分かったので、ウイルスバスターで駆除した。 ↓ アイコンがショートカットのままで、写真も取り込めないままだった。 ↓ アイコンを削除した。 ↓ 再度PCにつなげて、開こうとしても、アイコンそのものが無いままになってしまった。 デジカメ本体での再生はできるので、写真は残ってます。PCでの取り込みが出来なくなりました。 復活させる方法はありますか? デジカメ自体にPCに取り込むプログラムが入っている?それを削除してしまったような 気がします。

  • 恋人が浮気をしているのを知っていながら見てみぬフリしている方に質問です

    恋人が浮気をしているのを知っていながら見てみぬフリしている方に質問です。 なぜ見逃してあげているのですか? それを問い詰めると恋人が離れていってしまうからですか? それとも「本気にならなければちょっとくらいの火遊びは大目に見よう」みたいな感じで寛大な心でですか? 先日恋人のパソコンを借りてデジカメの写真を取り込んだのですが、 間違えて他の日付のフォルダを開こうとしたんですが、ロックがかかっていて開けませんでした。 日付から見て友達と遊びに行くと言っていた時の写真だと思うのですが開けないというのが不審極まりないです。 が・・・つい見てみぬフリをしてしまいました。 聞くタイミングを逃してしまって今更言うに言えませんし、もう胸にしまっておこうと思います。 そこでふと、表題のような方はどういう心境で見逃しているのだろう?と疑問に思いました。 よろしくお願いします。

  • ガラケーで撮った写真

    ガラケーで撮った写真をパソコンで整理しようとして、SDをカードリーダーで読み込みました。 フォルダを開いて、必要なさそうなフォルダを削除してしまいましたが、間違えて写真データも消えてしまったようです。 デジカメモードで撮った写真は残っています。 メールモードで撮った写真(低画質)がたくさんあったのですが、別のフォルダに保存されていたのでしょうか、なくなってしまいました。 間違えて削除してしまったSDカードのデータは復旧できますでしょうか?