• 締切済み

女性に質問:昔の恋人の写真を目にしたら…

20代の男性です。先日、恋人にある写真を見られてしまい、困っているので相談させていただきます。 その写真とは、数年前に前の恋人と性行為をしているときに撮った写真なのです。削除したつもりがどこかのフォルダに入っていたようで、デジカメ上では再生しないもののPC上でサムネイル表示されてしまったたときに、現在の恋人に見られた次第です。 もちろん、かなり気まずくなりましたし、自分に嫌気がさしました。謝って、彼女も「過去のことだから」と許してはくれたのですが… 女性に質問です。そのような写真を発見した場合に、気持ちが急速に醒めたりすることはありますか?醒めた場合は、もうどうしようもないのでしょうか(フォローの方法はあるのでしょうか)? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#107423
noname#107423
回答No.4

こんにちわ。 それは・・災難でしたね。 >そのような写真を発見した場合に、気持ちが急速に醒めたりすることはありますか? ただの「過去の彼女との写真」(旅行先の記念撮影とか)だったらいいのですが、「性行為をしているときに撮った写真」というのが少々気になる所ではあります。 そういう写真を撮る人に嫌悪感を抱いてしまう人もいますので、微妙ですね。 気持ちが急になくなるというのはよほど極端な人でないとないと思いますが、少し(かなりかな・・)引いてしまうというのはあると思います。 >醒めた場合は、もうどうしようもないのでしょうか(フォローの方法はあるのでしょうか)? これはもう誠実に行動するしかないですね。 彼女がまだ気にしているようだったら、彼女が納得のいくまで話をする。 不快な思いをさせたお詫びに美味しいものを食べさせてあげるとか・・。 あと、極端な下ネタはしばらく避けた方がいいですね。 どうしても結びつけてしまいますから。

kuncharge
質問者

お礼

そうなんです。旅行の写真とかなら、別に私も「あ、消し忘れてた…ごめん」と謝れば深い遺恨は残らないと思うのですが、写真が写真なもので…彼女も、その写真自体に引いてしまったようです…(逆を考えて、自分がそういう写真を発見しても引いてしまうと思います)。 彼女が大切な存在なので、今は誠心誠意を尽くすしかないですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 大変なミステイクをしてしまいましたね。 同じ女からしてみると 彼を好きな気持ちの分だけ傷つきます。 「過去」とは口で言っても心では自分が存在していない時間がどうしようもないだけに いやなものです。 でも 好きだからこそショックなわけで あとはあなたの フォロー次第だと思います。 常に「君がいちばん」「君は優しいね」「君といるときが一番落ち着く」「キレイだね」「その服 よく似合うね」等々 何よりあなたにとって一番大切で一番かけがえのない存在だという気持ちをきちんと 言葉にして 毎日のように言ってあげる事です。 気持ちは言葉にしないと 伝わりません。 不安になると 何がしてほしいかって「話」なんですよね。 Hより何より 二人でたくさんの言葉を話すことです。何でもいいんです。自分を見ていてくれてることが伝われば。。。 それで 満たされます。私の場合は。さめるもさめないも あなた次第だと思います。

kuncharge
質問者

お礼

自分もそんな写真が残っていたことにショックでしたが、彼女の気持ちを推し量ると死にたくなります… 彼女を愛しているので、その気持ちをきちんと言葉に出して接していこうと思います。 ご回答、ありがとうございました。

• sat1tam2
回答No.2

「過去のことだから」と許してくれたのですね。 でも、許したとしても、相当ショックだと思います。 私が彼女さんの立場だったら・・・ やっぱり相当ショックだし、その画像の2人の顔を見て、 複雑な気持ちになると思います。 やけになって、「もう嫌い!!!」って言ってしまうかもしれませんが、 冷静になれば、やっぱり彼が好きだし、 愛してるから、許す必要もあると思い、 水に流す努力はすると思いますよ。 今後、その話題が出ないと思いますが、 今は、何事もなかったように、今までどおり接し、 気持ち、いつもより優しく愛情表現をしてみては どうでしょうか。 しかし、彼女さん、よく見つけましたね。 もし、やましい画像とかないか、探っていたとしたら・・・ ウーン、それだけ質問者様のすべてが知りたかったのではないでしょうか。。。 イコール「愛してる」ということだと思いますよ。 要は「画像を隠し持ってた」ではなく「たまたまデータが消えていなかった」ですよね。 私でしたら、その旨を信じる努力をしますし、 水に流す努力もします。 大丈夫です。彼女さんもきっとよい対策をしていると思います。 今は、不安でしょうが、いつもどおり彼女さんと接してみてはどうでしょうか。

kuncharge
質問者

お礼

画像を隠し持っていたわけではないです。 彼女と日帰りで遠出した際の写真をPCで確認しようという時に起きた悲劇でした。帰りの電車の中でデジカメで確認したときは、表示されていなかったので、私もショックでした。 もちろん、PC上で今は削除したのですが… 今は彼女を愛しているので、誠意をもってその気持ちを表現していこうと思います。 ご回答、ありがとうございました。

• cocoa1114
回答No.1

こんにちは。 20代女性です。 もうこの年になれば誰にでも過去があるのは当たり前なので、それ単体で醒めたりはしません。 ただ、いつも以上に、彼に愛情表現してほしいなと思うとは思います。 もしも、時間がたっても、その相手についてなにか質問されたりしたら、 いつでも隠さずにはっきり答えてあげれば不安ではなくなります。 「今好きなのは彼女」という事実を、ありのままに表現してあげればよいと思います^^

kuncharge
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は彼女だけを好きだし、愛しているので誠実に向き合ってみたいと思います。