• ベストアンサー

日本人男性 その後

二年前、当時29歳の知人男性に私の友人を紹介する話があがりました。 彼は執拗に画像を見せろと言い続け、友人の画像を見せました。 彼女は彼より少し年上でした。気に入らなかったのか、紹介しないでくれと言われました。友人はとても可愛く、性格も温和で大事な友人です。 ほんの数日前にその知人男性に、友人を紹介する話をしました。彼は、「前に見せた画像の人ならパスするから」と言い放ったのです。 その言い分に怒りがこみ上げました。 ひとまず、その人ではない。20代半ばの可愛い子を紹介しようとしたけど、パスでいいですね、と返答しました。 すると、合コンを開こうと執拗に言い出したのです。 この態度の変わりように呆れ、腹が立ち、彼との縁を切る事にしました。 以前にも質問しましたが、こういう出来事があると、やはり日本人男性は、女の価値を顔と体と年でしかないんだな、と感じてしまいます。 私の友人をバカにした事、相手によって態度を変える、バカ男に 腹が立って仕方ありません。 誰か、この怒りを静めて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.5

お腹立ちごもっともですね。まあ、現実にはそんな馬鹿もいるという事を勉強なさったと思って、お鎮まりください。 馬鹿の周りには馬鹿が群がるものです。そんなやからの友人関係は捨て置き、別の世界へと移りましょう。 相手を選ぶ立場でないのはそのバカ男の方ですから、他の方も言ってるようにうっかりご友人を紹介しなくてよかったですよ。 その意味では自分がバカとわきまえてるとも言えるわけです。 さあさあ、世の中そんなに捨てたもんじゃありません。 ジェントルマンな日本人男性だっていっぱいいますから、失望しないでくださいね。 一人、年下ながらジェントルマンだなあ、と思った知人の話をしますね。 実はその人、略奪愛で今の奥様をゲットしました。 奥様は年上で、会社内では先輩にあたる人でした。 当時やはり同じ社員であるご主人との夫婦仲はうまく行っておらず悩んでいたのを、ふとしたきっかけで彼に相談したのが、まあ言わずと知れた馴れ初めです。 ここまでの話だと不埒な男とお思いでしょうが、彼は潔白な男でした。 数年経るうちに互いの気持ちを確かめあうようになりましたが、決して彼は彼女に手を出すことはせず、彼女の離婚が成立するのを待ちましたし、最後にはぶん殴られるのを覚悟で彼女のご主人に挨拶というか話をつけに行きました。 夫婦は最初からすれ違っていたので彼が原因というわけでもなく、その頃にはご主人の方も離婚に納得していたので、「君の誠実さと度胸を買うよ。これからも同じ社内の人間だ。妻の事はよろしく頼む」と和解を迎えました。 その後一年ほどして正式に彼女を妻に迎えました。 私は正直どんな魅力的な女性かと想像しましたが、紹介されて会ってみると、容姿は十人並み(失礼ながら)歳相応の落ち着いた感じの優しそうな女性でした。 口数も少なく控えめ、品のよい大和撫子という感じです。 この度、高齢出産ながら待望の赤ちゃんも産まれ、本当に幸せそうなカップルです。 私は今どきの世の中にあって年下の彼も元ご主人も実にジェントルマンだと感心しております。 そして彼女の方も不誠実な態度をとることなく接した事で元のご主人も納得できたのであろうと思います。 これこそ大人の関係だなあ、と微笑ましく思ったのでありました。 話の本筋から逸れたかも知れませんが、まあ、気を紛らす話の種としてお聞きいただきました。

その他の回答 (7)

回答No.8

高々一人の人間(質問者さん)の知り合いの一人(クソ男)の言動ですよね・・・・ なぜその生き物を「日本人の男」代表にするのかな・・・・と思います。 男からみても、絶対友達付き合いしたくないレベルですよ。 腹をたてるなら、そのバカ男限定にしてもらえますか? それの別に悪い噂(そのクソ根性ぶり)を周りに言いふらして、社会的に抹殺しても構いませんので。 そのクソが死ぬことで「日本人男性は・・・」と嘆くことがなくなるなら、どうぞ抹殺してください。われわれ日本人の男側は誰も止めませんよ。 そんなクソ、同士でも仲間でもないし擁護する気さえ起きません。

• yosiigawa
回答No.7

俺は怒ったぞ 大部分の日本男児はまともだぞー そりゃどぎゃもこぎゃも成らん輩もいるが何処の国でも馬鹿は居るだろうが

回答No.6

子供が虫を殺すことに罪悪感を抱かないように、言ってはいけないことがわからない人というのがいます。 実際パートナーを紹介してもらうわけですから見た目その他の条件があまりにも理想と外れていたらいい気はしません。 ただ、紹介してもらう立場としてあまりにも失礼な発言ですね。 小学生、中学生くらいの少年など、好みでない人に告白されると照れや恥ずかしさも手伝ってか「こんな不細工嫌だ」などと心のないことを言うケースもあるかと思います。 もちろんいくら年が幼くても、育ちが良くて人の心が解る子ならそれなりの配慮ができるでしょうが。 いい大人になっても、そいった社会性が身についていない人、確かにたまにいますね。 私はむしろ他の国のことを知らないのですが、相談者さんがそう感じるなら、もしかしたら日本人にはそういう人が多いのかもしれません。

• katelyn
回答No.4

ひどいですねー!!その男性。 そんな男性とは縁を切って正解ですよ。 関わるだけあなたが損です。 でも日本人男性とひとくくりにはしないで下さい^^ いい男性も沢山いますからね。今回の男性がたまたまそーゆう人なんですよ。 とりあえず、腹立つとは思いますが、これで怒りが静まるかは分かりませんが、こう思いましょう。 絶対絶対その男性、痛い目に合うと思うんです。因果応報じゃないですけど、一生独身になるかもしれないですし、早く死んじゃうかもしれないですしね^^ そんな男のために腹を立てるともったいないです。あなたはとても優しい女性です。彼には自然に制裁が下ると私は思いますよ。 なので、そういう人には絶対何らかの制裁がいくと思います。

noname#87504
noname#87504
回答No.3

そりゃ、最悪の馬鹿男ですね。日本の恥です。 堂々の日本人の恥第一号に認定します。 紙に大きく「ワタシは日本人の恥です」 と書いて、彼の背中に貼ってください。 よっ!って背中をたたく要領で♪

• matrix256
回答No.2

友達の為にそこまで怒れるあなたは 素晴らしい人ですよ。 そんな変な男に大切な友達を 紹介しなくて良かったではないですか? もっとまともな男性はいくらでも いますよ。

• sat1tam2
回答No.1

大丈夫ですよ^^ 日本人はそんなバカ男だけじゃありません。 他にもとーってもステキで優しく、 真面目で魅力的な男性はいっぱいいますよ。 女の価値を顔と体と年で判断する男性は、 いつまでたっても幸せになれません。 彼好みの女性に出会ったとしても、 すぐ捨てられます。 どうか、日本人男性はそんな最低な男性ばかりという 考えは捨ててくださいね。