• ベストアンサー

日本人男性 その後

二年前、当時29歳の知人男性に私の友人を紹介する話があがりました。 彼は執拗に画像を見せろと言い続け、友人の画像を見せました。 彼女は彼より少し年上でした。気に入らなかったのか、紹介しないでくれと言われました。友人はとても可愛く、性格も温和で大事な友人です。 ほんの数日前にその知人男性に、友人を紹介する話をしました。彼は、「前に見せた画像の人ならパスするから」と言い放ったのです。 その言い分に怒りがこみ上げました。 ひとまず、その人ではない。20代半ばの可愛い子を紹介しようとしたけど、パスでいいですね、と返答しました。 すると、合コンを開こうと執拗に言い出したのです。 この態度の変わりように呆れ、腹が立ち、彼との縁を切る事にしました。 以前にも質問しましたが、こういう出来事があると、やはり日本人男性は、女の価値を顔と体と年でしかないんだな、と感じてしまいます。 私の友人をバカにした事、相手によって態度を変える、バカ男に 腹が立って仕方ありません。 誰か、この怒りを静めて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.5

お腹立ちごもっともですね。まあ、現実にはそんな馬鹿もいるという事を勉強なさったと思って、お鎮まりください。 馬鹿の周りには馬鹿が群がるものです。そんなやからの友人関係は捨て置き、別の世界へと移りましょう。 相手を選ぶ立場でないのはそのバカ男の方ですから、他の方も言ってるようにうっかりご友人を紹介しなくてよかったですよ。 その意味では自分がバカとわきまえてるとも言えるわけです。 さあさあ、世の中そんなに捨てたもんじゃありません。 ジェントルマンな日本人男性だっていっぱいいますから、失望しないでくださいね。 一人、年下ながらジェントルマンだなあ、と思った知人の話をしますね。 実はその人、略奪愛で今の奥様をゲットしました。 奥様は年上で、会社内では先輩にあたる人でした。 当時やはり同じ社員であるご主人との夫婦仲はうまく行っておらず悩んでいたのを、ふとしたきっかけで彼に相談したのが、まあ言わずと知れた馴れ初めです。 ここまでの話だと不埒な男とお思いでしょうが、彼は潔白な男でした。 数年経るうちに互いの気持ちを確かめあうようになりましたが、決して彼は彼女に手を出すことはせず、彼女の離婚が成立するのを待ちましたし、最後にはぶん殴られるのを覚悟で彼女のご主人に挨拶というか話をつけに行きました。 夫婦は最初からすれ違っていたので彼が原因というわけでもなく、その頃にはご主人の方も離婚に納得していたので、「君の誠実さと度胸を買うよ。これからも同じ社内の人間だ。妻の事はよろしく頼む」と和解を迎えました。 その後一年ほどして正式に彼女を妻に迎えました。 私は正直どんな魅力的な女性かと想像しましたが、紹介されて会ってみると、容姿は十人並み(失礼ながら)歳相応の落ち着いた感じの優しそうな女性でした。 口数も少なく控えめ、品のよい大和撫子という感じです。 この度、高齢出産ながら待望の赤ちゃんも産まれ、本当に幸せそうなカップルです。 私は今どきの世の中にあって年下の彼も元ご主人も実にジェントルマンだと感心しております。 そして彼女の方も不誠実な態度をとることなく接した事で元のご主人も納得できたのであろうと思います。 これこそ大人の関係だなあ、と微笑ましく思ったのでありました。 話の本筋から逸れたかも知れませんが、まあ、気を紛らす話の種としてお聞きいただきました。

その他の回答 (7)

回答No.8

高々一人の人間(質問者さん)の知り合いの一人(クソ男)の言動ですよね・・・・ なぜその生き物を「日本人の男」代表にするのかな・・・・と思います。 男からみても、絶対友達付き合いしたくないレベルですよ。 腹をたてるなら、そのバカ男限定にしてもらえますか? それの別に悪い噂(そのクソ根性ぶり)を周りに言いふらして、社会的に抹殺しても構いませんので。 そのクソが死ぬことで「日本人男性は・・・」と嘆くことがなくなるなら、どうぞ抹殺してください。われわれ日本人の男側は誰も止めませんよ。 そんなクソ、同士でも仲間でもないし擁護する気さえ起きません。

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.7

俺は怒ったぞ 大部分の日本男児はまともだぞー そりゃどぎゃもこぎゃも成らん輩もいるが何処の国でも馬鹿は居るだろうが

回答No.6

子供が虫を殺すことに罪悪感を抱かないように、言ってはいけないことがわからない人というのがいます。 実際パートナーを紹介してもらうわけですから見た目その他の条件があまりにも理想と外れていたらいい気はしません。 ただ、紹介してもらう立場としてあまりにも失礼な発言ですね。 小学生、中学生くらいの少年など、好みでない人に告白されると照れや恥ずかしさも手伝ってか「こんな不細工嫌だ」などと心のないことを言うケースもあるかと思います。 もちろんいくら年が幼くても、育ちが良くて人の心が解る子ならそれなりの配慮ができるでしょうが。 いい大人になっても、そいった社会性が身についていない人、確かにたまにいますね。 私はむしろ他の国のことを知らないのですが、相談者さんがそう感じるなら、もしかしたら日本人にはそういう人が多いのかもしれません。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.4

ひどいですねー!!その男性。 そんな男性とは縁を切って正解ですよ。 関わるだけあなたが損です。 でも日本人男性とひとくくりにはしないで下さい^^ いい男性も沢山いますからね。今回の男性がたまたまそーゆう人なんですよ。 とりあえず、腹立つとは思いますが、これで怒りが静まるかは分かりませんが、こう思いましょう。 絶対絶対その男性、痛い目に合うと思うんです。因果応報じゃないですけど、一生独身になるかもしれないですし、早く死んじゃうかもしれないですしね^^ そんな男のために腹を立てるともったいないです。あなたはとても優しい女性です。彼には自然に制裁が下ると私は思いますよ。 なので、そういう人には絶対何らかの制裁がいくと思います。

noname#87504
noname#87504
回答No.3

そりゃ、最悪の馬鹿男ですね。日本の恥です。 堂々の日本人の恥第一号に認定します。 紙に大きく「ワタシは日本人の恥です」 と書いて、彼の背中に貼ってください。 よっ!って背中をたたく要領で♪

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.2

友達の為にそこまで怒れるあなたは 素晴らしい人ですよ。 そんな変な男に大切な友達を 紹介しなくて良かったではないですか? もっとまともな男性はいくらでも いますよ。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

大丈夫ですよ^^ 日本人はそんなバカ男だけじゃありません。 他にもとーってもステキで優しく、 真面目で魅力的な男性はいっぱいいますよ。 女の価値を顔と体と年で判断する男性は、 いつまでたっても幸せになれません。 彼好みの女性に出会ったとしても、 すぐ捨てられます。 どうか、日本人男性はそんな最低な男性ばかりという 考えは捨ててくださいね。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男女問わず友達の多い この男性は信用することはできるか? はじめまして。 今現在とても気なっている男性が居ます。 この男性はとても友達が多く、 彼の男性知人及び友人のほとんどを紹介してもらっています。 今現在この彼には特定の彼女及び気になる女性は居ないとのことですが、 彼の事を気に入っている女性はかなり多く、 男性の友達は紹介してもらっていても女性の友人はほとんど紹介して貰っていません。 彼の男友達曰く、昔から言動及び態度に変わりがなく、 信頼できる相手だという意見をきいていますが、 反面、私の周りに居る女の子たちは彼の事を怪しい存在だと 言う人も少なくはありません。 そんな彼ですが、連絡はまめな方です。 ほぼ毎日メールをくれますし、 必要に応じて電話をくれたりもします。 過去に数度、間接的ではありますがアプローチも受けましたが、 冗談だと思い軽く聞き流してしまったので、 その後の動きは全くありません。 彼とは比較的色々な話もしますが、 先日は合コンを開いたとか、今日は仕事だとか、あまり聞いていてうれしくない、 プライベートな事も聞かせてくれていますが、 それは単に私の事を友人だと思っているから軽々しく言える事なのではないか?と 私は捉えています。 極めつけが電話の時間帯で無遠慮に出勤前の 朝早くや真夜中に電話をしてきたりします。 こうなると女性として見られているというよりは、 同性の友人として見られているように思えてなりません。 彼に気持ちを直接聞くのが一番だとは思いますが、 怖くて聞けない気持ちもあります。 何だかつたない文面ですが、 ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 男性です。合コンでのマシンガントークの男性は

    知人からよく合コンに誘われます。それはそれでありがたく嬉しいのですが、 合コンで、マシンガントークをする年上男性が居ます。 しかも笑わせる事にも長けてます。 自分は話好きでもありますが、その男性の前では殆どしゃべれません。(笑) いつも聞いてる立場か、ネタを振られ答えてる事が多いです。 合コンではマシンガントークの方の方が有利ですよね?

  • 彼女欲しいオーラが見え見えの男性をどう思いますか?

    先日初めて参加した合コンで知り合った男性の事なのですが、 とても好感がもて、お話も上手な方で素敵だなと思いました。 ただその方、『彼女が欲しい』ってオーラが見え見えで。 合コン後食事なども誘って頂いてるんですが、 「誰でもいいんじゃないかなぁ」 「私がたまたまメール返したから誘ってるんじゃ」 と思ってしまいます。 一緒に行った友人も 「あの人は彼女欲しそうでがっついてた」と言ってましたし、 その態度はあからさまだったようです。 合コンですから彼女探しは当然だろうと言われてしまえばそれまでですが、 女の人ってそんな場でも「特別」でありたいものだと思うのです。 どうしても「誰でもいいんじゃない?」という気持ちが先行してしまい、なかなか踏み出せずにいます。 合コンで『彼女が欲しい』気持ちが見え見えの男性をどう思われますか?

  • 飲み会のその後(主に男性に質問です

    20代前半の女です。 説明下手なので長文なうえ、乱文をお許しください・・ 先日男友達に「同僚(男)二人と飲んでるから来ない?」と誘いをうけ、男3人女1人で飲み会をしました。 私の友人男性には彼女がいて、彼氏のいない私に気を使って友人はその場に誘ってくれました。 女一人という事もあって男性陣に気を使ってもらいながらも楽しくたくさん笑いながらの飲み会でした。 友人の同僚二人も彼女がいなく私に「合コンやろうよー!」と何度も言ってきました。 私の周りの女友達は彼氏がいたり結婚していたり紹介出来る友達が 1.2人しか思い当たりません。 私自身も合コン経験があまりなく不安です。 なので私は「えー?あんまり紹介出来る子がいないよー」などと 消極的な返事を繰り返すだけでした。 私自身はそのうちの1人の人を気になっていて、 正直もう1度会いたいなという状況なので、頑張ってメンバーを集めて次の飲み会をセッティングするか、 携帯も交換しているので個人的にアプローチしていくか迷っています。 (友人の男性に相談するのはちょっとなしで・・・) 飲み会後のお礼メールで連絡は途絶えてるので、 自分から進まないと彼とは終わってしまいそうな気がします・・ でもあんまりあガツガツしたのを見せたくありません。 合コンをする場合は、気になっていない方の方に連絡するはめになりそうです。 (そちらの方のが合コンしようよ!アピールがすごかったので) 今後気になる彼にはどのように接近していけばいいですかね?? もし個人プレイに走るとしたらどのようなアピールが効果的ですか??

  • 合コンの後で。

    週末に2件の合コンに参加したのですが、その時のことでお聞きしたいことがあります。友人のことと、私本人のことと併せてアドバイスをお願いします。 (1)1件目では1次会→2次会(ダーツバー)だったのですが、友人がある男性からダイレクトに「もうちょっと遊ばへん?」と誘われてました。幹事の女の子にもそういう話はしてましたが、更に友人が時間の関係で1次会で帰ろうとしてたら、「バスもうないやろ?行こうや」としつこく?誘われており、これはやはり気があるのでしょうか? (友人はこの男性が気に入ってたので、根負けしてました) (2)↑(1)の続きで、2次会終了後にアドレス交換の話が出ました。 その時、同じ男性が友人に「後でランダムにメールがいくから」と言ってました。友人も、ランダムの意味が解かってなかったのですが、これはメールがいく人といかない人がいるということでしょうか? (3)2件目の合コンは、一次会→カラオケでした。 合コンというか、友達とその彼氏、彼の友達と4人だったのですが、紹介された男性からはアドレス等は訊かれませんでしたが次の飲みの提案を貰いました。何でも、今月誕生日だそうで・・・。 カラオケに行った時も、1次会では「俺はシャイなんで喋りません」と言われてたのですが、結構歌ってくれて、私の好きな歌とかも歌ってくれました。これって、前向きに考えて良いのでしょうか? (1)、(2)は友人の件、(3)が私の件です。 宜しくお願い致します。

  • 男性に伺います

    立場的には上に立つ男性で、他の人にはヘラヘラしてバカな事ばっか言ってダメな事もダメって言えないのに私にはむちゃぶりやダメ出しや怒りをぶつけてくる男性がいまして、私も思う事をわりと言うようにしてるんです。 その男性と話していたらプチ議論になり、その過程で こんな俺になるのはお前だけだとか、こんな話をするのはお前だけだかになるのはお前だけだとか、こんな話をするのはお前だけだからとか他の人では揺さぶられない感情を揺さぶられる。これはなんなんだろうなと言われました。 いがみ合ってるようで実は仲がよいのでしょうか 男性的にこんな発言をするのはどんな場合ですか

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 仕事関係で知人兼友人関係としてお付き合いしている男性から、 「君は冷たいよね」と言われてしまいました。 しかし、私は相手に対して冷たい態度をとった覚えが今まで一度もありません。 むしろ、優しくせっしてきたような…。 私はこの男性と同じ会社に勤めているわけではないのですが、 用事があり彼に連絡を取るときは必ず迷惑にならないように、 お伺いを立ててから連絡を取るようにしています。 相手は超多忙な人間なので必要なこと以外で連絡を取ることを 極力控えていただけなのですが、 以前に相手から「近寄りがたい」と言われたことがあった時に、 「別に避けている訳でもなく仕事の邪魔にならないために連絡を控えてるだけ」と 伝えたことがありますが、相手には全くそのことが通じていないようでした。 それ以来、相手も自分に対して距離を置くようになったのですが、 その態度とは裏腹に、こちらに対してあまり好ましくない言葉を投げかけてきます。 それも頻繁に。 たとえば、ですが、先程、記述した「冷たい」と言う言葉に加え、 「行いが悪い」とか「根暗なの?」と言ったネガティブな言葉を発してきます。 もしかしたら、フレンドリーなつもりなのかもしれませんが、 このような事を他の男性や周りの友人から言われたことがないので、 段々腹が立ってきています。 もちろん喧嘩などする気はないので、笑い流しながら普通の態度で接していかますが、 最近、顔を見るのも声を聞くのも嫌になってしまいました。 しかし、仕事出会わなければならに事があるので逃げるに逃げられない状況ですが、 徐々に相手のことを嫌いになり始めている自分がいたりします。 もしかしたら、相手は私に対してもっと優しく接してくれることを 望んでいるのかもしれませんが、今までの言動をみていると、 私から優しくする価値などないと思っています。 また、彼はバツ一でもありますが、 前の奥さんともとてもモメて別れたそうです。 が、モメるだけの原因を作っているのは彼にも十分にあるのではないか?と思っています。 長文になってしまいましたが、彼のこの言動に私自信、 とても悩んでいます。 まるで熟知しているようなことを言われると本当に腹が立ってなりません。 もしかしたら、私が浅はかなのかもしれませんが、 私は人の優しさやその人の誠意って態度にあらわさない限り伝わらないものだと 思っています。 男性の気持ちは良くわかりませんが、 このような言動をとるような男性ってどのようなものでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 女友達との関係について

    女友達との関係について 親しい仲だった女友達Aがいます。 去年の秋から、彼女に不信感を持ってしまいました。 ・私が好きだった人(男性A)と合コンを開催してしまう。(彼には長年付き合っていた彼女がいたので、私はどうすることもできず諦めていました、(もちろんそのことは友人Aは知っています。)彼が彼女と別れたことを友人が知り、友人Aも彼氏と別れてしまったことから、意気投合し合コンをすることになった。(と友人Aは話していました) 私には、唐突に彼と合コンを開催するメールが同報メールで送られてきて、彼が彼女と別れたからとかそのような話しは事前に一切聞かされませんでしたのでわけが分かりませんでした。 私は、彼に対しての気持ちは消えていないことを話しましたが「変なタイミングで合コンの約束なんてしちゃってごめんね」と言われただけでした。 ・その合コンに来ていた女の子B(友人Aの友達(私とは顔見知り程度))が彼を気に入ってしまい、二人で会う約束になってしまったことを友人Aと海外旅行に行く直前に聞かされました、詳しく聞こうとすると「もうそういうの面倒くさくない?」と話しを終わらされてしまいました。 彼らが仲良くなってしまったことにショックを受けた私(旅行中ずっと泣きはらした顔でいたのですが)へのフォローはもちろんありません。 おまけに「Bちゃんは、彼のような落ち着いた雰囲気の人がタイプだからね、」とも言われました。 ・私はその合コンに来ていた別の男性Bとも親しくなったのですが、結局例の合コンに来ていたまた別の女の子(私は知り合いではありません)と付き合ってしまったようで、その事を、友人Aと共通の友人から聞かされました。 友人Aもその場にいましたが、もちろん私へのフォローはなく、その話しに触れないようにする態度が丸見えでした。 話しを聞いてほしいと友人Aにメールしたのですが、予定があるから時間が取れないと言われました。 →また、彼らが付き合っていることを知りながら、男性Bと私の仲をもてはやすような発言もありました。 その数週間後、友人Aから共通の友人と同報メールで「男性Aと飲みますがご都合いかがですか~?」とメールが来ました。 男性Aと気まずい関係になってしまったことも友人Aは知っていたのに、無神経すぎると思い、怒りがこみ上げてきて、「少しはこちらの気持ちも考えてほしい」と伝えましたがあまり反省の態度はなく、それきりでした(数週間後、この件とは関係のない日常的な仕事の愚痴内容のメールが来ました。)それからは友人Aの顔も見るのも嫌になってしまい、距離を置くようにしました。 今回のことで友人Aと顔を合わせる、電話がかかってくるだけでも嫌悪感を感じるようになってしまいました。 一番事情を知っているにも関わらず、私には関係ないという態度を取られたことに対して、私は怒りを覚えたのだと思います。 友人Aも私の態度に気づいたようで、連絡を取ることもなくなりました。 距離を置いたのは私のほうですが、友人Aとは長年の付き合いで旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったり、連絡も頻繁にとっていた仲で、心にぽっかり穴が空いてしまった感じです。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか? 皆様でしたら、どのような対応を取られますか?

  • 私だけ露骨に無視する男性心理

    数年前にある男性からアプローチされましたが、ゆっくり互いを知るまでに遠距離となり、友人としてメールを続けてきました。途中でSNSでの私の態度に腹をたてた彼は冷めたようで、また近距離で顔を合わせる頃には冷たくなっていました。 もう私に気持ちはないと感じコンパを依頼し、楽しく飲んだのですが、翌日御礼を兼ねて彼の連れてきた同僚と話したいと言ったらメールを無視されました。私の友人からのメールには普通に返信しているらしいです。私とは絶縁したいのか後輩の話を持ち出したことに腹をたてているのか何ですか?廊下出会っても私の後ろ姿をじぃーっと見ているのに私が振り替えるとプイッと挨拶もなしに自室に入ってしまいます。何をそんなに怒ってるのですか?と聞いても無視です。 いったいこういうときの男性はどんな心理状態にありますか?

  • この男性の心理…分かりません

    先日、合コンに行きました。二次会で四人掛けの席で私、男性Aでソファー、私の友人、男性Bが椅子という並びで座りました。Aさんは結構分かりやすい感じで私にアピールしてきてて私の友人もBさんもいる前で番号交換しました。 私の友人も、Bも仲良く話をしていました。私は電車の時間の関係でみんなより早く帰りました。翌日女性側の幹事から男性陣に連絡先教えていいかというメールがきました。でも誰からも連絡きて無かったんですが合コンから三日後、急にBさんからまた飲みに行くの付き合ってくださいとメールがきました。とりあえず返事はしました。今日、友人と連絡を取ったらBとは連絡を取ってるとの事。 Bさんは社交辞令で私にもメールくれたのでしょうか?なんかよく分かりません