• 締切済み

英語で「かぜを引いて寝込んでいた」

ngyyssの回答

• ngyyss
回答No.2

こんにちは。 I was sick in bed. が決まり文句のように使われます。 メールでよくこの表現で仕事を休んだ理由を書いてこられます。 風邪と限定できませんが、まあ、1-2日の休みなら風邪と解釈出来ますね。

k8810
質問者

お礼

ありがとうございます。 いくつか回答を頂きましたが、どれがいいとか判断もできませんので、すべて参考にさせていただきたいと思います。勉強させていただきます。