• 締切済み

パソコン教室

個人でパソコン教室を運営したいのですが、どこかに申請とかしないといけないのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• issekigan
回答No.2

特に申請は無いようですが、期間が5ヶ月を超え、金額が5万円を超える契約は 「特定商取引に関する法律」の「特定継続的役務提供」に該当します。 http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/tokueki.htm 契約書面への記載事項や規制・禁止事項等について定めがありますので、上記に該当する契約を結ぶつもりでいるなら、 しっかり把握しておく必要があります。

回答No.1

http://www.g-mac.co.jp/q_license3.html#kyoikuQ5 多分、こうだと思います。