• 締切済み

パソコン教室で何を習いたいですか?

パソコン教室へ通っている方、又はパソコン教室に通おうと思っている方に質問です。 ワード講座、エクセル講座、ホームページ講座、 パソコン教室でも色々ありますが、 主にパソコン教室で何を勉強したいと考えていますか? 又、どんな事を習いたいですか?

みんなの回答

回答No.4

Excelを習いたいです。 Excelを使い始めて数年経ちますのに、いまだにマクロというのが分かりません・・・。 どのシーンでどうやって使えば良いのか、感覚的に掴めない状況ですので、実際に業務で使ってらっしゃる方を見て、学びたいと思っています。

• ashunar
回答No.3

CGです。ゲーム系のCGを描きたいのですが、専門学校に 通う程のレベルではなく、ツールの使い方とか。 独学で本を見ながら練習してますが、すぐに応えてくれると ありがたいです。

tosuii
質問者

お礼

ありがとうございます。 CGなど専門的な教室はパソコン教室でもそうないですよね。 参考になりました。

• toy-ut
回答No.2

Excelなら実務に役立つ実践的な処理方法。 特に高度な統計処理の意味と処理方法、それを適切に説明できるグラフ処理方法。 効果的なマクロ処理も教えてもらいたい。

tosuii
質問者

お礼

ありがとうございます。 Excelも奥深くマクロなどを使うと出来ることはグット広がりますよね。参考になりました。

• cuubi
回答No.1

自分的には パソコン(インターネット)を利用するときのマナーですね。 ~のようなアドレスは気をつけましょうとか 掲示板などでのマナーや注意をちゃんと学ぶ。 まぁ次はワードとかですかね。 とりあえず実用的なことを学びたいです。

tosuii
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、、、パソコンの使い方の前にマナーを学ぶのも重要ですね。 参考になりました。