• ベストアンサー

ナビを見ながらテレビ

題名の通りナビを半分表示しながら半分テレビやDVDを見れるナビはありますか? 又、埋め込むタイプのカーナビは特殊な車でない限り、どの車でも取り付けることが出来るのでしょうか? 詳しい方がいましたらご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 タントカスタムですとちょっとググってみたところ2DIN一体型でいけるみたいですね。 新車購入でしょうか?タントカスタムLでしたらオーディオレスの車両が無いので、純正でナビをつけないのなら、最初からついているラジオとCDを取っ払っての装備になると思います。 純正でつけても恐らく2DIN一体型になるかと思います(これはディーラーで確認してください)。 また、ナビとテレビを同時に表示する事が普通に出来るような流れで書いてしまいましたが、純正はもちろん量販店で購入したカーナビでも通常走行中にテレビを見ることは出来ませんのでご注意ください。 ディーラーですと、走行中にテレビを見れるようにするのは確実に断られると思います。 とりあえずカロのHDDナビなら同時表示が出来るという事を書いたまでです。申し訳ありませんが、解除の方法はここで申し上げることは出来ません。 参考になれば、と思います。

take55555
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 大変参考になりました。 まだまだ車のことは初心者ですが、shunvic-ek9さんのアドバイスを活用出来ればと思います。 shunvic-ek9さんのおかけで疑問が解決できましたのでこれでこの質問は締め切りたいと思います。 この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 私の使用しているカーナビは半分ずつ見ることが出来ます。 私が使用しているのは確か2003年のカロッツェリアのサイバーナビの前身のモデルですが、可能でしたので現在のサイバーナビなら可能だと思います。 他は調べていないのでちょっと分かりません。 他の回答者様にお任せいたします。 また、埋め込むタイプというのは2DIN用のナビでしょうか? これでしたら、パネルに2DINの空きがあれば入れることが出来ます。 当然ですが、ちょっと古めの1DINしか空きのない車両には取り付けできません。 余談ですが私のクルマの場合1DIN+1DINの為、上の1DINにインダッシュモニター(エンジンかけるとウィィンって出てくるやつ)、下の1DINにHDDを入れてあります。

take55555
質問者

お礼

大変参考になりましたありがとうございます。 当方はダイハツのタントカスタムLを購入予定ですが2DINなのでしょうか? 車初心者で申し訳ありません。 どうすれば調べることが出来ますでしょうか?