• ベストアンサー

ナビを見ながらテレビ

題名の通りナビを半分表示しながら半分テレビやDVDを見れるナビはありますか? 又、埋め込むタイプのカーナビは特殊な車でない限り、どの車でも取り付けることが出来るのでしょうか? 詳しい方がいましたらご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 タントカスタムですとちょっとググってみたところ2DIN一体型でいけるみたいですね。 新車購入でしょうか?タントカスタムLでしたらオーディオレスの車両が無いので、純正でナビをつけないのなら、最初からついているラジオとCDを取っ払っての装備になると思います。 純正でつけても恐らく2DIN一体型になるかと思います(これはディーラーで確認してください)。 また、ナビとテレビを同時に表示する事が普通に出来るような流れで書いてしまいましたが、純正はもちろん量販店で購入したカーナビでも通常走行中にテレビを見ることは出来ませんのでご注意ください。 ディーラーですと、走行中にテレビを見れるようにするのは確実に断られると思います。 とりあえずカロのHDDナビなら同時表示が出来るという事を書いたまでです。申し訳ありませんが、解除の方法はここで申し上げることは出来ません。 参考になれば、と思います。

take55555
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 大変参考になりました。 まだまだ車のことは初心者ですが、shunvic-ek9さんのアドバイスを活用出来ればと思います。 shunvic-ek9さんのおかけで疑問が解決できましたのでこれでこの質問は締め切りたいと思います。 この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 私の使用しているカーナビは半分ずつ見ることが出来ます。 私が使用しているのは確か2003年のカロッツェリアのサイバーナビの前身のモデルですが、可能でしたので現在のサイバーナビなら可能だと思います。 他は調べていないのでちょっと分かりません。 他の回答者様にお任せいたします。 また、埋め込むタイプというのは2DIN用のナビでしょうか? これでしたら、パネルに2DINの空きがあれば入れることが出来ます。 当然ですが、ちょっと古めの1DINしか空きのない車両には取り付けできません。 余談ですが私のクルマの場合1DIN+1DINの為、上の1DINにインダッシュモニター(エンジンかけるとウィィンって出てくるやつ)、下の1DINにHDDを入れてあります。

take55555
質問者

お礼

大変参考になりましたありがとうございます。 当方はダイハツのタントカスタムLを購入予定ですが2DINなのでしょうか? 車初心者で申し訳ありません。 どうすれば調べることが出来ますでしょうか?

関連するQ&A

  • ナビのアナログテレビについて

    ナビのアナログテレビについて 現在使用しているナビでテレビを見ると「アナログ」と出てきます。 地デジ化に伴い車でテレビが見れなくなるのは困らないのですが、 車の点検に行った際、気になることを言われてしまいました。 その内容とは アナログと表示されているナビは地デジスタートと同時にナビとしての 機能も使えなくなる、よってこのナビは買い替えた方がいいと 20万のナビを勧められました。 しかし、ナビはDVDとGPSで動いているものだし、 使えるのでは?! 地デジ化になった際のアナログテレビナビを使っている場合、 本当はどうなるのか知りたくて投稿させていただきました。 回答してくださる方おられましたらお願いします。

  • 車の純粋ナビでできること

    普通のナビ テレビがみれるやつで。Cデイが聞けるくらいで DVDは見れません。主人ね車ですが 久しぶり運転したら  なんか違っていて エンジンかけて すぐのテレビ画面上に 〇〇グループ?とか英語ででて 今までと なんか違う…気がして。 色あいも違う。 なんか 違う 違う。 純正カーナビで 何かつけてら 何か違う昨日がつけれる?とかありますか? ポータブルのカーナビも 持っていますが、会社の車で使ってます。 テレビが…例えば 家で云えばBSとか そんな画面にみえます。

  • テレビがきれいに映るカーナビ

    妻がポータブルタイプのテレビを欲しがっています。 (職場の休憩時間に使いたいようです) どうせなら、テレビがついたポータブルタイプのカーナビにしようかと夫婦で話しています。 希望は (1)ナビ単体でテレビがきれいに映る。 (2)簡単に車から取り外し、取り付けが出来る。 (3)ナビの機能はそんなに重視しない。 の3点ですが、どの機種を選ぶのがよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDナビとテレビが映らない

    DVDナビとテレビが映らない 困っています。 車の買い替えをする為に、先日主人が自分で、ETC本体と社外のDVDデッキを外しました。 その瞬間今まで正常に動いていたテレビとナビが映らなくなり(TOYOTAの純正品)、クーラーと音楽も消せなくなりました。 音楽はハンドルのボタンでは動きます。 取り外す時にエンジンを切って作業していたのですが、エンジンを切る前の状態のまま動かなくなってしまいました。 車の走行には全く問題はありません。 この場合どういった原因が考えられますでしょうか?また、車屋に修理を依頼した場合金額的にはどのぐらいかかりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ナビ用テレビキットキャンセラー

    新型ホンダフィットe:HEV HOME6AAAーGR3に ホンダ純正ナビ Gathers Navi(VXU-215FTi)を付けています。走行中に運転者以外がTVを見る為と走行中のナビ操作が出来る様にナビ用テレビキットキャンセラー(THV-1-10)を取り付けたいと思いますが、ホンダリーラーさんは、出来ませんと言われました。(法的には、違反ではないですが、運転手が見ると事故になる可能性があるので付けられないと言う事です。) 現在、VXU-215FTiに対応したナビ用テレビキットキャンセラー (THV-1-10)を注文していますが、ネット上でテレビキットキャンセラーを業者に取り付けてもらったら、ナビ等に不具合が起こり、リーラーさんに泣きついた。と言う方や、ユーチューブで自分でテレビキットキャンセラーを取り付る動画を公開されていて全く異常なしと言う方もおられます。 業者さんに電話してホンダフィットe:HEV HOME6AAAーGR3に ホンダ純正ナビ Gathers NaviVXU-215FTiにナビ用テレビキットキャンセラー(THV-1-10)を取り付けたいと思いますが、今まで不具合等ありませんか?と聞きましたら、今までは不具合はないが、新型ホンダフィットe:HEV HOME6AAAーGR3に ホンダ純正ナビ Gathers Navi(VXU-215FTi)にナビ用テレビキットキャンセラーを取り付けた事がないので不具合が出るかは、やってみないとわからない。と言われました。もし、不具合が出たら対処できますか?聞いたら何とも言えない。 と言われました。ナビ用テレビキットキャンセラーの取り付けを何度も経験している業者さんでも日進月歩新しくなる車に対応するのは、むずかしいのかな?と思いました。 不具合が出ても困るので、ナビ用テレビキットキャンセラーの取り付けを考え中です。 素人の考えですが、カーナビの設定で走行中のTVやカーナビの操作が出来る様にできないのかな?と思います。 どなたかお詳しい方どうしたらいいのか教えていただけませんか。 宜しくお願い致します。

  • テレビとナビを同時に表示できるカーナビを探しています

    カーナビを新しく付け替えようと思っています。 HDDナビでも、DVDナビでもいいのですが、 「オンダッシュで、TVとナビが同時に見られる」物を探しています。 TVは、できれば12セグかワンセグのチューナーが希望ですが、アナログでも構いません。 ECLIPSE の AVN777HD という機種が、TVとナビを同時に表示できるようなのですが(マルチウィンドウというらしいです)、オンダッシュではありません。 carrozzeria でも何種類かあると聞いたのですが、carrozzeriaのサイトを見ても、そういう機能があるかどうかを見つけられませんでした。 どなたか、詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • DVDナビについて

    DVDかHDDナビどちらかにしようかと思っています。 DVDの方が安いイメージなのですが、 それぞれ相場はどれくらいでしょうか? また、DVDカーナビはHDDナビに音楽再生とナビを同時に行うことはできないのですよね?それはドライブが一台だからですか。 2つのドライブで同時に行えるとものはあるのですか?

  • フェアレディZ(Z33初期)のナビ交換(追加)

    フェアレディZ Z33初期型(H14/7-)のベースグレード  ・純正ナビ搭載  ・BOSEサウンド なし  ・地デジフルセグ(純正ナビ画面にて)  ・CD/ラジオデッキ(1DIN)搭載 上記の車を中古で購入しました。 純正ナビはDVDで地図ソフトの更新も2011-2012バージョンで終わりとのことですので 今すぐにというわけではないですが、いずれ新しいナビを導入したいと思っています。 純正ナビは調べた限り取り外せそうにないですし、テレビ視聴用として残っていていいと思っています。 そこで、交換ではなく、現在ついている1Dinのデッキを取り外し、2Dinのカーナビを取り付けたいのです。 ほしい機能は下記の通り  ・ナビ  ・iPodからの入力(専用でもオーディオプラグでも可)  ・CD/DVD視聴(優先度は低い)  ・純正ナビと競合するならFM/AMやテレビは機能が付いていても死んでて結構 車の電装関連にはまったく詳しくないのですが、純正ナビはテレビ専用(あるいはテレビとラジオ),追加社外品はナビと音楽専用,と考えれば、今あるオーディオ関連の配線に割り込めたら良いだけかと思います。 私の車の写真ではなく、ネット上に転がっていたものですが、現状私のもこのような形ですので、 写真を添付します。 詳しい方、経験のある方、教えてください!

  • カーナビvsスマホ フルセグ・ナビ比較

    車に乗っているときに ナビを見る人・テレビをつけて音声を聞いている人 はたくさんいると思いますが、 カーナビ単体で利用してる人もいれば、 スマホで利用している人もいると思います。 ナビ・フルセグの性能をカーナビとスマホで比べたら差はあるのでしょうか? カーナビを使ったことがあるのですが、ナビはもちろんちゃんと使えて、テレビも移動中でも途切れることなく使えていました。 スマホでも同じクオリティなんでしょうか?

  • ナビをつけると、テレビ画像が乱れる

    カーテレビを、車に取り付けました。電源は、バッテリーから 直接取っています。カーナビを、シガーライターソケットから電源を取り、テレビのAV入力端子に繋げています。テレビを見ているときに、カーナビのスイッチが入っていると、画像がすごく乱れるのですが、何とかいい方法はないですか?カーテレビは、Panasonicの CY-TV7200 カーナビは、Fujitsu-TENの、カーマーティMVP-1です。