• ベストアンサー

ナビをつけると、テレビ画像が乱れる

カーテレビを、車に取り付けました。電源は、バッテリーから 直接取っています。カーナビを、シガーライターソケットから電源を取り、テレビのAV入力端子に繋げています。テレビを見ているときに、カーナビのスイッチが入っていると、画像がすごく乱れるのですが、何とかいい方法はないですか?カーテレビは、Panasonicの CY-TV7200 カーナビは、Fujitsu-TENの、カーマーティMVP-1です。

noname#23404
noname#23404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TVはバッテリ直で、ナビはソケットからですね。 いずれにせよ、電源をライターソケットから取るのは お勧めできません。出来るならインパネ内のACC線 から取るべきです。ソケットに携帯の充電アダプターを つないだだけでノイズが派手に出る場合があります。 或いはナビ本体とTVが近いことが考えられます。 動作時の電磁波が干渉するとノイズが出やすくなる ので、ナビ本体をシート下やトランク内などに収める 事で対策できると思います。