• ベストアンサー
  • 困ってます

シガーソケット、雑音

現在、シガーソケットからカーナビの電源をとっているのですが、カーナビの電源ソケットをシガーソケットに差し込むと、ラジオに雑音がはいります。 雑音防止付のシガーソケットなどは、存在するのでしょうか。 もし存在するのなら、2口タイプが望ましいのですが、どなたかご存じでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1748
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#178987

多分、ヒューンという感じでしょうか? たぶん、エンジンに合わせてノイズが入ってると思います。 残念ですが、僕はソケットでノイズを取る物は見たことが有りません。 しかし、方法が無いわけでないですが、今、会社でスマホからなんで 貼り付け出来ません。 帰ってから、パソコンより再回答させていただきます。 しばらく、お待ち下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます エンジンによるノイズですか、とにかくひどくてカーナビソケットは差しっぱなしなので、しばらくラジオのスイッチを入れていません。

質問者からの補足

ノイズはカーナビ自体から発生していました、回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

カーナビのFMトランスミッター出力をオフにする(音量を0にする)、で改善されると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 カーナビの音声出力をOFFにするのですか、一度ためしてみますがカーナビでテレビも見ますので、簡単に切り替えればよいのですが。

  • 回答No.2
noname#178987

1です。 で、少し何度が上がりますが、ヒューズから電気を取って、そこから配線しなおしたら、如何ですか、、、? これを、使うか、 http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=66 そして、その線に、これを着けたら出来上がりになります。 http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=E329 これで、大分改善されると思います。 ですが、それでもだめなら、 http://www.clarion.com/jp/ja/products/2007/audio_visual/accessories/noise_reduction_unit/index.html これを、追加すれば完璧にノイズは消えると思いますよ。 後は、マイナスを、しっかりした場所にネジ止めして下さい。 しっかりと、電気が通ってる所でないとナビが動きません。 あと、上手く配線を隠すことも出来ますよ。 その辺は、内貼りを外す必要が出て来ますが、、、、、 ご参考まで、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ヒューズBOXから別系統で電源を取りだすのですか、最近の車は内張りを外すのも難しそうで、結構手間と技術が必要みたいですね…もっと簡単に考えていたものですから、検討してみます。

質問者からの補足

エンジンのノイズではないようです、先程エンジンを停止してラジオのスイッチをONにし、カーナビの電源プラグをシガーソケットに抜き差しすると、抜いている時はラジオの音は鮮明ですが、プラグを差し込むと雑音がひどいです。