• ベストアンサー

アメリカでのナビについて。。

Q:アメリカでのナビについて。。 アメリカでもナビはあると思うのですが、あの広大な大陸で(欧州もですが) ナビはどういう表示をするのでしょうか? 日本全国なら一枚のDVDに入っていますが、アメリカ大陸全部が入るのでしょうか? 日本の数十倍の国土を車で移動するようなことは一般的にはないのでしょうか? 各州毎にディスク分割になるのでしょうか? 大都市部での詳細図はどういう表示なのでしょうか? 日本のように一戸建ての家の形まで判明する25mスケールなどでは道幅の半分も表示できないような気がしますが。。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本と違って道が判りやすいから、2D/3Dの表示はしますが簡単なものですよ。 それにDVDを内蔵している製品はほとんどなくメモリに地図を内蔵している物が多いです。 レンタカーを借りるなら日本語表示ができるナビを扱っている所もあるので、それを借りると使いやすいです。

w140na8c
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモリーナビ? ミニゴリラか迷Wanナビ程度なんですね。 細かなドアtoドアなんて不要なんでしょうね。 いつの日かRoute66を送破してみたいので、日本語ナビがあれば助かります。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

世界中で一番カーナビが発達しているのが日本だそうです。 アメリカはナビ後進国であっても単純な矢印表示だそうな。でも最近では日本並の地図表示が出てきたそうです。 でも一般的には道路が単純なのでナビの必要性はあまり無く、買って取り付けても次の日には盗難にあって無くなるそうです。

w140na8c
質問者

お礼

ありがとうございます。日本が一番発達しているのですか!? 狭さの割にごちゃごちゃしているのでしょうね。。 疑問がとけましたが、盗難とは。。。。 さすがというか。。。