• 締切済み

DVDナビについて

DVDかHDDナビどちらかにしようかと思っています。 DVDの方が安いイメージなのですが、 それぞれ相場はどれくらいでしょうか? また、DVDカーナビはHDDナビに音楽再生とナビを同時に行うことはできないのですよね?それはドライブが一台だからですか。 2つのドライブで同時に行えるとものはあるのですか?

みんなの回答

• yui_o
回答No.1

各ナビの相場は、購入しようとしているメーカや機能により大幅に変わってきます。 廉価モデルならば DVDは10万前後 HDDは15万前後 ハイエンドモデルならば DVDは15万前後 HDDは30万前後 このように値段に大きな開きがあります。 >また、DVDカーナビはHDDナビに音楽再生とナビを同時に行うことはできないのですよね?それはドライブが一台だからですか。 >2つのドライブで同時に行えるとものはあるのですか? この質問の内容が良くわからないのですが、HDDのようにDVDナビも音楽再生と同時にナビを使えるか? という質問でしょうか? それならば、ハイエンドのDVDナビの場合案内する地図データをSDカードなどのメモリに入れることにより 音楽再生と同時に道路案内を行えるというナビや ドライブが二つあり、音楽再生と同時に案内ができるというナビも存在しています。 ただし、これらの機能は廉価版のナビには付属していないためにAV機能も重視したいということならば廉価版のHDDナビを購入したほうがトータルの意味では満足できるものを入手できるでしょう。