• 締切済み

タナカ M700 M24 について

最近までVSRでプリキング射撃をしていたんですが、エアーコッキングという点から重く、リアル感のないコッキングがいやになりタナカのガスライフルが気になりだしました。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、タイトルの通りタナカのM700とM24は外見以外、性能や仕上がりなど具体的にどこがどう違うのでしょう?バレル長や、ストックなどの違いはわかるのですが、内部に詳しくなくわかりません。また、オークションで購入したいと思っていますが、大体二つともいくら位が妥当なんでしょうか?もちろん中古で

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

相場はオークションで落札情況を見ることですね。 M700とM24の概観の違いだけで、性能差は殆どないと思います。 友人にM700を持っている人がいて、撃たせてもらった経験があります。 確かにコッキングが軽くて良いのですが、ガスチャージの銃故に、初速が安定しませんから、一発一発着弾点が違い、集弾性は悪いです。 VSRより確実に。お座敷銃として割り切れるなら購入しても良いかもしれません 個人的にはタナカの銃を買うくらいなら、VSRをチューンした方が楽しめると思いますよ。

関連するQ&A

  • エアーコッキング スナイパーライフル

    スナイパーライフルのエアーコッキングが欲しいんですけど VSR-10 L96 SVD 以外に30000円くらいで買えるものはありますか? スコープなしでいいです なければこの3つの中で性能がいいやつをお願いします かっこよさでいったらL96ですよねー(´・_・`)

  • タナカ・ブローニングハイパワーのシアーバーが折損

    先日中古でタナカ製のブローニング・ハイパワー(ブローバック・ガスガン)を購入して、 射撃して遊んでおりましたところ、スライド内部で異音がし、分解してみたらシアーバーが折損してしまった事が判りました。 http://sniper-naru.air-nifty.com/survage/2010/02/post-e165.html ↑のサイトと同様の故障だと思うのですが、 シアーバーの代替パーツは現在でも入手可能なのでしょうか? 可能であればどこで購入可能なのか教えていただきたいです。 ご存知の方がおりましたら何卒ご返答よろしくお願いします。

  • VSR-10 リアルショックvsプロスナイパー 選択

    VSR-10の購入をしようと思いました。 3種類ありますが、初心者に無難なのはどのタイプになるでしょうか。 特にリアルショックとプロスナイパーのどちらかに決めようと思っています。 リアルショックは反動が楽しめる仕様ですが集弾性はプロスナイパーよりは落ちる、 逆にはプロスナイパーは反動が少なく静かなので精度よし。 自分的には発射時の反動があって、かつ、命中精度のよいのが欲しいのですが、それは無いものねだりですね。 サバゲーもやりたいですが、どちらかと言うとエアライフルの射撃場に行くことが多くなるのでは思っています。

  • VSR-10についてききます

    VSR-10のプロスナイパーを木製ストックと一緒に購入予定です 自分はサバゲーとかはしないので音とかは気にしません 聞くところによると、リアルショックのほうが初速が速いと聞いたのですが、早いとなにがかわるので しょうか? 反動による命中精度の低下が無いならリアルショックを買おうかと思います 音は気にしていません 初心者の質問でわかりにくいかと思いますがよろしくお願いします またマルイのVSRについていたマウンテンベースで このスコープは付けられますか? http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s86736517

  • ボルトアクションエアーライフルについて

    現在ボルトアクションエアーライフルの購入を考えております。 ネットで候補を絞った結果、金銭的な魅力でスーパーライフルU10シニア、またはVSR-10リアルスナイパーバージョンが良いと考えました。 私的にはより安価なスーパーライフルU10シニアを買いたい所存ですが、東京マルイ製ということでVSR-10リアルスナイパーバージョンの方が性能は優れる気もします。 質問ですが、率直にどちらをおすすめしますか? ちなみにサバゲー等への実践投下は考えておりません。 みなさまの回答をお待ちしています。

  • 195mは何m2ですか?

    数学まったくわかりません。195mをm2に直すことってできますか?教えて下さい!宜しくです!

  • 20m×30m=60m2の土地があまっている  それと

    九州北部の田んぼの真ん中に住んでいるものです。 自分の家の 道をはさんで横の畑の土地60m2があまっています。 その土地は家とかは建てれないです。 ひと気も少なく 現在空き地です。 この土地を有効利用したいのですが 自分には1000万などお金はないですが あき時間はあります。 有効利用できる案とかないでしょうか?

  • M2Mは社会をどのように変えるか

    ICTに詳しい方など、お答えのほうよろしくお願いします。 Machine to Machineだとか、M2Mだとか、さまざまな表記がありますが、いずれにせよこの機械対機械の情報の通信技術は、人々のライフスタイルや企業のビジネスの在り方をどのように変えると思われるか、皆様の私見をお聞かせ願いたく思います。 なんとも漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。当方ICTは素人ですので、難解な用語には脚注か参考URLなど頂けますとなおありがたい限りです。

  • M14とM21の違い

    バトルライフル(アサルトライフル)のM14とM21についてですが、何が違うのでしょうか? M14にスコープを載せたりバイポッドを付けたりして、狙撃用にカスタムしたものがM21? それとも内部などに何か根本的な違いがあるのでしょうか? ネットで調べてみてもいまいち分かりませんでした。よろしくお願いします。

  • M2M解散?!

    ノルウェーの人気デュオ、M2Mが解散したという噂を聞いて、とても驚いています。公式ホームページにも情報が出ていなくて、今頃知りました。自然の流れで解散したようですが、ノルウェーの記事ではマリーがメディアから姿を消したとか、色々な話が出ていて混乱しています(その上ノルウェー語もわからないし………)。解散の背景について何かご存知の方、是非教えてください!ファンだったのでショックです………

専門家に質問してみよう