• 締切済み

タナカ M700 M24 について

最近までVSRでプリキング射撃をしていたんですが、エアーコッキングという点から重く、リアル感のないコッキングがいやになりタナカのガスライフルが気になりだしました。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、タイトルの通りタナカのM700とM24は外見以外、性能や仕上がりなど具体的にどこがどう違うのでしょう?バレル長や、ストックなどの違いはわかるのですが、内部に詳しくなくわかりません。また、オークションで購入したいと思っていますが、大体二つともいくら位が妥当なんでしょうか?もちろん中古で

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

相場はオークションで落札情況を見ることですね。 M700とM24の概観の違いだけで、性能差は殆どないと思います。 友人にM700を持っている人がいて、撃たせてもらった経験があります。 確かにコッキングが軽くて良いのですが、ガスチャージの銃故に、初速が安定しませんから、一発一発着弾点が違い、集弾性は悪いです。 VSRより確実に。お座敷銃として割り切れるなら購入しても良いかもしれません 個人的にはタナカの銃を買うくらいなら、VSRをチューンした方が楽しめると思いますよ。