• 締切済み

M2Mは社会をどのように変えるか

ICTに詳しい方など、お答えのほうよろしくお願いします。 Machine to Machineだとか、M2Mだとか、さまざまな表記がありますが、いずれにせよこの機械対機械の情報の通信技術は、人々のライフスタイルや企業のビジネスの在り方をどのように変えると思われるか、皆様の私見をお聞かせ願いたく思います。 なんとも漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。当方ICTは素人ですので、難解な用語には脚注か参考URLなど頂けますとなおありがたい限りです。

みんなの回答

• castrok
回答No.1

大きな流れとして ますます情弱者が 敗者になるんでしょうかね

moguraduka
質問者

お礼

ありがとうございます。 情報強者と弱者の構造の変化とかが重要そうですね、