• ベストアンサー

195mは何m2ですか?

数学まったくわかりません。195mをm2に直すことってできますか?教えて下さい!宜しくです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasi1
  • ベストアンサー率17% (53/306)
回答No.10

<<質問者>> 2LDK(13畳6畳6畳)のクロスの貼替え工事195m×1029円とあったんです。m2の方が分かりやすいので195mをm2にしたらどれくらいになるのかと。。同じ195m2なんでしょうか? **************************** <<求め方>> <<<<壁面の張り替えと仮定すると>>>> 6尺四方(縦も横も1.8m)の正方形の面積。だいたい畳2帖分。(http://homepage2.nifty.com/NG/unit/area.htm) 1畳は,1.62平方メートルです。 13畳の部屋は, 1.62×13=21.06平方メートル 正方形の部屋と仮定すると,1辺は,約4.6mです。 部屋の高さは,2,4mとしますと, 2.4×4.6×4面=44.16平方メートル 6畳の部屋は, 1.62×6=9.72平方メートル 正方形の部屋と仮定すると,1辺は約3.1mです。 部屋の高さは,2.4mとしますと, 2.4×3.1×4面=29.76平方メートル 合計で,25畳あります。 13畳+6畳+6畳 =44.2+29.8+29.8 =103.8平方メートル クロスの幅が1メートルで、長さ1.95mで 1029円なのですね。 1.95m×1m=1.95平方メートルで,1029円です。 103.8÷1.95×1029円=約54,774円 となります。 しかし,幅1mのクロスですから,作業によって,実際,無駄が出ます。お金が,余計にかかります。また,これは,壁面のみの金額です。 答え 壁面のみのクロス代 約54,774円

その他の回答 (9)

  • mon-nashi
  • ベストアンサー率27% (77/278)
回答No.9

クロスの幅が1メートルならば、書いてあるとおり、195m×1029円の計算で問題ありません。(195m×1m=195m2)て、言うか、クロスの幅は売っている通りなので、値段には関係ないですね。 単純にクロスが何メートル必要かですね。

noname#16529
noname#16529
回答No.8

全く単位が別物なので直す事は不可能です。 例えるなら5メートル(長さ)は何キログラム(重さ)って聞いてるようなものです

nanami123
質問者

お礼

ありがとうございます、とても分かりやすいお答えでした笑!馬鹿丸出しですね^^; 敷金のことで管理会社ともめてまして。。 2LDK(13畳6畳6畳)のクロスの貼替え工事195m×1029円とあったんです。m2の方が分かりやすいので195mをm2にしたらどれくらいになるのかと。。同じ195m2なんでしょうか?また不可能な質問でしたら無視って下さい^^;クロスの幅は通常1m?のようです。お暇があれば教えて下さい!

回答No.7

できません。mとm2では物理量が違うからです。たとえばmをcmに直すことはできますよ。1m=100cmです。これは物理量が同じで尺が違うだけだからです。

回答No.6

例えば長さ195mの土地があります。 巾が1m であれば 195X1=195m2 巾が2m だと 195X2=390m2 このように 長さと巾の二つの長さが解らないと面積は求められません。

回答No.5

mは長さの単位、m2は面積の単位なので直すことはできません。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

1mは1000mmです。 だから195000mmですよ。

  • plasticpp
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.3

m2って平方メートルですよね?二乗じゃあないよね・・・。 平方メートルは面積の単位なので 1つの線の長さ195mから面積を出す事は出来ないです・・・。

  • mon-nashi
  • ベストアンサー率27% (77/278)
回答No.2

195mは長さでm2は面積をあらわすため、あらわしているものが違います。 したがって、直すことはできません。

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

>195mをm2に直すことってできますか? 長さと面積は違うモノなのでできません

関連するQ&A