• ベストアンサー

M14とM21の違い

バトルライフル(アサルトライフル)のM14とM21についてですが、何が違うのでしょうか? M14にスコープを載せたりバイポッドを付けたりして、狙撃用にカスタムしたものがM21? それとも内部などに何か根本的な違いがあるのでしょうか? ネットで調べてみてもいまいち分かりませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

ヤフーで{M21」で検索するとヒットしてきましたけど。

参考URL:
http://www.special-warfare.net/data_base/204_military_rifles/sniper_springfield_m21_01.html
nan---dato---
質問者

お礼

ありがとうございました。 そしてすみません・・・見逃していたようです。

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2

nan---dato--- さん、こんにちわ。 たぶん、狙撃銃ですので、フルオート射撃機能を外して、セミオート射撃機能オンリーにしたことが大きな特徴だと思います。

nan---dato---
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、M21にはフルオートがないのですね。