• ベストアンサー

彼女のサプライズ誕生日パーティを・・・

たまたまグアムへ行く予定があります。彼女の誕生日が近いこともあり、現地でささやかなパーティをしようかなと考えています。 現地のレストランで誕生日を祝いたい場合、あらかじめ店員さんにそのことを伝えていれば、気軽に対応してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グアムですか。いいですねえ。うらやましいです。さて、本題に入ります。グアムの4star以上のホテルに宿泊するのであれば、高い確率でJapanese guest relations officerと言う日本人専用のスタッフがいます。そのスタッフに相談するといいでしょう。現地のことは、熟知してますからね。そのホテルのレストランを予約し、簡単なケーキや、彼女の誕生日生まれのワインを差し上げるのもいいですねえ。まあチョットくさいけど、喜ばれますよ。もし、ホテル内のレストランがいやなら、近場のレストランの手配もしてくれますよ。グアムは日本人観光客がいやというほどいるとおもいますので、日本人が経営してるレストランもあるでしょう。ネットで検索すれば、出てきますよ。では、よい旅行を!!