• ベストアンサー

彼女のサプライズ誕生日パーティを・・・

たまたまグアムへ行く予定があります。彼女の誕生日が近いこともあり、現地でささやかなパーティをしようかなと考えています。 現地のレストランで誕生日を祝いたい場合、あらかじめ店員さんにそのことを伝えていれば、気軽に対応してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

グアムですか。いいですねえ。うらやましいです。さて、本題に入ります。グアムの4star以上のホテルに宿泊するのであれば、高い確率でJapanese guest relations officerと言う日本人専用のスタッフがいます。そのスタッフに相談するといいでしょう。現地のことは、熟知してますからね。そのホテルのレストランを予約し、簡単なケーキや、彼女の誕生日生まれのワインを差し上げるのもいいですねえ。まあチョットくさいけど、喜ばれますよ。もし、ホテル内のレストランがいやなら、近場のレストランの手配もしてくれますよ。グアムは日本人観光客がいやというほどいるとおもいますので、日本人が経営してるレストランもあるでしょう。ネットで検索すれば、出てきますよ。では、よい旅行を!!

関連するQ&A

  • 1歳の誕生日パーティー

    もうすぐ1歳になる息子がいるので両家のおじいちゃんおばあちゃんを呼んでパーティをする予定です。 ただ平日は都合がつかないので土曜日にしたいのですが 誕生日前の土曜日と誕生日後の土曜日はどっちの方がいいのでしょうか? いろんな人の話を聞くと、当日都合がつかない場合はだいたいみんな早めにパーティーをするようなのですが、 どうせ当日できないなら私は誕生日が来ていないのにお祝いをするより誕生日が来てからお祝いをするほうがいいとおもっていたのでどうしようか迷っています。 どうなんでしょうか。 どなたかご意見お願いします。

  • 誕生日パーティーについて

    誕生日パーティーについて 誕生日パーティーサプライズを企画してます!ただメンバーの中にもう一人誕生日の人がいる事がわかりました! なので2人とも祝おう!と思ったのですが…問題が…。サプライズパーティーなんですがコース料理終わりにケーキ、プレゼント、誕生日の人はおごっちゃうよ!て感じの予定でした…しかし!2人となると現実問題1人あたりの負担が大きくなります。プレゼントも買う予定ですし…。なので誕生日の人は2000円あと奢りで誕生日以外の人は3500円にしようかな…と考えたのですがやはり誕生日の人は奢りじゃないとダメですかね…?ケーキも用意するつもりですし、プレゼントも気持ちありますし、女友達ということもありますし…ちなみに2人は互いに他のこの誕生日パーティーだと思って出席予定です。 ありですか?なしですか?

  • サプライズ☆★パーティー!!!

    来月、私の大切な友達の誕生日があるのですが、他友人何人かと何か驚かせて喜んでもらえることをしたい!と企画しています。自分がした、もしくはしてもらったパーティーでうれしかったこと、凝った演出をしてくれるレストラン、アミューズメントパークなどなど・・・☆あったら、ゼヒゼヒおしえてください!!

  • グアムでのサプライズ誕生日・レストランについて

     8月に社員旅行でグアムに行きます。 旅行中に、いつもお世話になり、仲良くしてもらっている先輩が、誕生日を迎えられるので、 ぜひ!ディナー時にサプライズでお祝いしたいと思っています。 希望としたら、ケーキやバースデーソングを歌ってもらえたら嬉しいです。 上司も参加予定なので、あまりカジュアル過ぎないレストランを探したいのですが・・・ グアムには行ったことがなく、全く分かりません。。 サプライズが出来る、おすすめのレストランを教えて下さい。 また、事前予約が日本語でも可能なら、したいと思っています。 予約についても、知っていたら教えて頂きたいです! 宿泊先は、ニッコーホテルです。よろしくお願いします。

  • 友達のサプライズ誕生日パーティー!!

    今度グループの友達(男と女)の二人の誕生日のサプライズパーティー をすることになりました。これがグループ内での三回目の パーティーなのでもう、サプライズのアイディアもつきてきてしまいました。 しかも、今回は祝われる本人二人とも誕生日会をやるのを知ってるんです。 今回は、土日をまたいでオールで二人を祝うということなので とってもBIGなものにしたいです。 ちなみに土日が二人の誕生日ではなく、二人ともその日から 2日はなれた日が本当の誕生日なのでカウントダウン作戦は無理なんです。 なにか、とってもびっくりするようなことは、できないでしょうか?!

  • 誕生日パーティーを開きたいのですが。

    8月に友達の誕生日パーティーを開きたいのですが、どこかおすすめのお店はありませんか? 誕生日の人にはなにかやってくれたり、特典があるとより良いです。 人数は3~4人を予定しています。 予算は2000円~3000円くらいです。

  • 誕生日パーティーなどの日取りの決め方

    我が家では、子供たちの誕生日や節句のお祝いなどのパーティーをする時に、両家の親を招待しています。 そうなると、我が家の予定以外に両家の予定も考慮して日にちを決めなくてはならず、なかなか予定が合わないことがあります。 みなさんはどのように日取りを決定していますか? やはり招待予定の方々の予定をすべて聞いて、みんなが来れるように計画していますか? それとも、日取りを決めてその日に来れなければ仕方ないという感じで決定していますか? 今回娘の誕生日パーティーの予定を立てたのですが、兄弟が小学校に入学したばかりで予定もわからないまま計画を立てていて、ちょうどその土曜日に月1回の公開授業があり、午後にはPTA総会が当たってしまい…。 日曜日にしようとしたら義家と予定がぶつかってしまい…。 1週間後にするには既に誕生日を1日過ぎていた日程にさらに7日後ということで、誰のパーティーなんだ?という感じになってしまうので、結局PTA総会の後、ケーキだけ前日に作って、料理は作らず買ってきてパーティーをしようということになりました。 今回の場合は、確かに1回は土曜日と決めて連絡してあるので、こちらの都合だけで次の日にずらすのはどうかと思いますが、今後土曜日に学校がある日もあり、土日のどちらかという選択がとれないことも増えてくると思います。 毎回パーティーの日程を決めるのに、こんな感じになり、何を優先すべきか悩みます。 私は、誕生日ならやっぱり誕生日のすぐそばの休日にやってあげたい気持ちが大きいのですが、かと言って義家に、今回は日程が合わないようなので遠慮してくださいなんて言えませんので…。 結局手料理を作らない方向になってしまい、しかも初めてのPTA総会でくたくたになっていそうな状態ですることになるんだろうなと…。 皆さんはパーティーが誕生日からだいぶ過ぎていても気にならないでしょうか。 何を優先にして考えていますか? さらに、義兄にも子供が生まれて、節句も重なるようになり、クリスマスパーティーなどもありますし、義家がどちらにも出席できるように予定を組まなくてはいけなくなったため、これからますます大変になりそうです。 私は、子供のお祝い事は、自分の家で、手料理、手作りケーキで祝いたいという気持ちがまずあります。 皆さんはどう考えていらっしゃいますか? いろんなご意見お聞かせいただけると嬉しいです。 ちなみに、我が家では、12月から5月までパーティー続きです。 クリスマス、誕生日、節句、誕生日、節句という感じです。 入園、入学、七五三などが重なるとさらに増えます。 これで、全部に出席できるようにというのもなかなか難しいですよね…。

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 誕生日パーティのずれはどのくらいまで・・

    2月誕生日ですが いろいろとイベントが重なりできなくなりました。いっそのこと半年ずらしてやろうかともおもいますが誕生日パーティのずれはどのくらいまで、許容されるのかなと。 ちなみに、誕生日パーティはレストランを借りて場所、食事はすべて当方全面負担。招待客は手ぶらで参加費不要。「楽しかったとおもったらその分寄付してくれたらありがたい」方式です。 これは、おまえら俺の誕生日祝え!」ではなく「皆様のおかげでまた一年無事に過ごせました。皆様に感謝しているのでほんのお返しです」という意思で、3回目。さすがに毎年はきついので数年に一度です。

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 今月、現在付き合っている人の誕生日がきます。その当日には学校があるのですが、その夜には赤坂へ行って、夕食を食べてから赤坂駅の近くのホテルに宿泊する、という計画です。 せっかく一年に一度の誕生日、しかも付き合い始めてから初めて一緒に迎える彼の誕生日なので、思い出に残るようなものにしたいなと思っています。 そこで私は、夕食におしゃれなレストランを予約し、予約時にお店のかたにその日が彼の誕生日であることを伝え、たとえばお誕生日ケーキを事前に用意していただくなど少しでもご協力いただき、ちょっとしたサプライズができないかな、と考えているところです。 赤坂駅の近くに、おしゃれでそういったことにご協力いただけそうなレストランを知っている方はいらっしゃいませんか。 予算は、一人3000円前後くらいだと嬉しいです。 思い出に残る彼の誕生日のために、みなさんの力をお貸しください。 ちなみに彼はその日21歳になります。