• 締切済み

ラーメン屋のバイト

先日もバイトで質問させてもらいました。 予定通り飲食店でバイトしようと思っています。 今のところラーメン屋で働こうと考えているのですが、「日高屋ラーメン」にしようと思っています。 日高屋ラーメンでもバイト経験のある方またはラーメン店でのバイト経験のある方アドバイスお願いします。

noname#225139

みんなの回答

• udonpon
回答No.2

わたしも最近までチェーン店にてバイトをしてました。 こちらはかなりハードでしたね。 一ヶ月で一人で全部作れるようになるまでやり、しかもホールとキッチンどちらもなので結構店内をダッシュしてました。 商品の性質上忙しい職場でした。 ラーメンはの場合は「調理補助」のほうが無難だと思います。

質問者

お礼

調理補助ですか!そちらも考えに入れたいと思います。 キッチンとホールの両方をこなすことは大変ですね。 アドバイスありがとうございます。

• dasukin
回答No.1

参考になるかわかりませんが・・ まず質問者さまの店ではありません(フランチャイズですが・・) 私は接客(注文とる)セッティング、例えばチャー飯なら卵溶く、出来たらお客さんにだす。そして中華なべを掃除、早く言えば調理補助です。 意外ときてんの効く人向きなバイトです。 暇な時は掃除や調味料を補充など開店前にしますがなくなる時もあります。待ち時間が長い店、短い店(クレーム処理も多少あり・・) けっこうやりがいのある仕事なので、どんどん覚えて(見て覚える)くださいね。 ホールと厨房が全く別な店もありますので参考になればうれしいです。

質問者

お礼

要領が良くないと大変かもしれないですね。(汗 反対にやりがいはあると思いますが(笑 とても参考になりました。詳しく説明してくださってありがとうございます。