• 締切済み
  • 困ってます

FMチューナー付カードを追加で挿したい

テレビ・ラジオとも電波の入りにくい地域のためCATVを利用しています。 CATVではFM放送も受信できるようなのでデスクトップパソコンで聴きたいと 思っているのですが、現在使用しているTVキャプチャボードにFM用チューナーが 付属していないため、FMチューナー付のものをFM専用で追加で購入しようかと 考えています。今の候補はI/Oの「GV-BCTV5/PCI」です。 そこでわからないところが2点。 1.現在、同じくI/Oの「GV-MVP/RX3」を使用しており、TV用として継続使用する   つもりです。「GV-BCTV5/PCI」を追加で挿した場合、競合して動きがおかしく   なったりしないでしょうか。 2.何か他にいいキャプチャカード、もしくは手段はあるでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1

mAgicTVは多チューナー環境に対応してますのでTVは大丈夫そうですが、mAgicRadioはちょっと判りません。I/Oに確認を取った方がいいでしょう。 サウンドカード追加してFMラジオからPCにつなげても …意味ないですか。。。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 競合関係はやってみないとわかんないですねえ・・・。 >サウンドカード追加してFMラジオからPCにつなげても FMラジオがないので今更ラジカセ買うよりはPCパーツ買ったほうが いいかな、と思いまして。内蔵式でいいのがあればいいんですが。