• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IO DATATVチューナーを2枚差してもアンテナ接続は1枚でOKなんでしょうか?

現在、IO DATAの内蔵型TVチューナーGV-MVP/RX2Eを使っています。 GV-MVP/HS2を購入予定なのですが、アンテナはGV-MVP/HS2に差すだけでGV-MVP/RX2Eもアンテナを差した状態になるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数165
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

自分もIO DATAのチューナーカードを使っていますが、シングルチューナータイプの場合、アンテナからのケーブルは個々に必要です。 外付けUSBチューナーBOX GV-MVP/RZ2を最大4台繋いだこともありますが、1本のアンテナから分配器で分配したのでは受信強度が足りず、受信ブースターが必要でした。 http://www.nippon-antenna.co.jp/product/tv/tap_twg.html http://www.nippon-antenna.co.jp/product/tv/vbc22w.html GV-MVP/GX2Wのようにダブルチューナータイプだと、アンテナは1本で良いのですが、受信強度が不足する場合は、やはり受信ブースターが必要となります。 http://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mvpgx2w/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 分岐だけでなくブースターも必要みたいですね。 アナログでも受信状態が悪いので分岐は難しそうです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#95476

なりません、両方ともアンテナを接続しないといけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。