• 締切済み

警察官採用試験の関係者のみに質問します

masa582の回答

• masa582
回答No.2

昔は貴方よりもっとすごい経歴の男性がたくさん採用されていましたよ。元暴走族とか。白バイの隊員でいるらしいですよ。ですが、最近は倍率が高くなり難しくなっていますから極めて困難でしょうね。 つまりあまり関係ないですよ。 しかも公務員試験は学歴をあまり見ませんし。

yy1161
質問者

補足

回答ありがとうございます。 面接では必ず理由を聞かれます。 面接官は決定者ではないので、その理由を上申しなければならず、それが面倒くさい。 あるいは近年、採用しない内規とまでいかないが暗黙の方針が出来ているのか? いずれにしても警察官採用関係者の方に正直な実情を説明を求めます。