• ベストアンサー

男にマメさはいらない?

付き合って1ヶ月位の彼女がいます。 メールは毎日夜に1回する程度(返事は直ぐ来るものの向こうから来ることはほぼなし) 電話は週1回するかしないか(向こうからかけてくる事はなし) デートの日程、プランも自分が提案して決定 このような状態です。彼女にとっては自分は初めての彼氏らしく、 「どうしたらいいか分からなくて戸惑ってる」という彼女の気持ちは聞けました。 まだ自分の気持ちと彼女の気持ちが釣り合ってないという事も原因だと思います。 ただ、恐らくこの先もこの状態は変わらないんだろうなと思っています。 自分はわりとマメな方なので、彼女の態度に少し疲れている自分もいます。 しかし、彼女の事は好きなので、うまく付き合って行きたいなと彼女のペースに必死で合わせようしています。 そのせいか、自分からのメールも電話のペースも段々と減っています。 ただ、これでいいのか、やはり不安です。このような女性と付き合う場合マメさは不要なんでしょうか? 似たような状況にある男性の方、うまく彼女と付き合って行けてますか? また、同じような彼氏をお持ちの女性の方、何かアドバイスはありますでしょうか?

  • re188
  • お礼率11% (15/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39378
noname#39378
回答No.6

三ヶ月くらい前に別れました。 ほとんど同じ状況でした。 交際期間は一年ちょっと。 お互い大学生。 付き合って一ヶ月目:ほとんど質問者様と同じ状況。 毎日会えてました。でも俺からの連絡がほとんど。そしてその事を言って喧嘩しました。 理由は気持ちが釣り合ってない、になるのかな? 元カノ曰く、同じこと返してあげたいけどできない、それがつらい。それに俺が思ってるのと同じくらいの気持ちを保てない。 でもそんときは持ち直しました。「そんなん気にしなくていいよ、違うことで俺はたくさんのこともらっているし、大きさの違いはあれお互い好きなのに別れるのはおかしい」って言って。 またそっからは元通り付き合えました。お互い言いたいこと言い合ったからすっきり、という感じでした。 そして三ヶ月目を越えたあたりから段々俺も週一回くらいメールすれば満足できるようになりました。 それから今まで、同じようなことで喧嘩しました。 元カノからすれば重かったんでしょうね。 でも段々俺もつらくなりました。 なんで俺と同じ程度の思いやりを持てないのか?って。 自分がマメな分、相手のつまらないことがたくさん気になりました。 いっぱいありましたがうまく書けませんので省きます。 最後に別れたときは 俺の気持ちで相手をつらくしたり、俺がつらくなるんであれば別れた方が楽なのかもと思って、今まで引き止めてたけど今回はひきとめず別れたという感じです。疲れたんでしょうね。 質問にお答えしますと、 女性から見たら、欲しい、でしょう。そりゃあ相手がマメな方が尽くされる方は楽ですし。 でも、そのうち疲れます。相手にちょっとしたとこに思いやりのなさを感じます。ずっとガマンし続けます。 僕から見たら、今の彼女に対してあなたはそんなにマメである必要はないと思います。(相手がマメな子であれば当然必要ですが。) そっちの方がお互い楽に付き合えます。 文章が下手でいまいち伝わらない文章ですみません。。。 あなたの心が折れないことをお祈り申し上げます。

その他の回答 (6)

  • kuma3104
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.7

初めてって戸惑いのほうが多かったりしますよね~。 貴方自信はどうされたいのですか?相手にもペース配分を聞きながら、自分のペースに巻き込んでいったらどうですか?相手に合わせて疲れてしまうようなら、自分がやりたいようにやればいいんだと思います。「お互い無理はしない」が長く付き合うコツなのでは、と思います。もちろん彼女には「毎日会うとか、メールの回数とか、大変だったら言ってね」って安心させてあげるのも忘れずに。

  • -trust-
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

すっごくよくわかります!! 私もまったく同じ(彼があっさり)なんですよ ついでにやっぱり1ヶ月で! メールの件も電話の件もまったく同じです。 彼の事好きなんですけど、自分と恋愛のペースが違っててどこまで入り込んでいいのかわからないんですよね? それで私は恋愛の価値観が違うのかな~とも考えて無理かな?とも考えました。 たったそれ位で??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、それこそ恋愛の価値観の違いですよね? いまいち相手に踏み込めない、気持ちがわからない=自分はどう動けばいい?みたいな・・ 今、私は相手に少しずつ打ち明けて改善中です それで駄目になった時は別れようって感じで 気楽に付き合ってみる事にしました。 育った環境が違えば恋愛の仕方も違うからそこも含めて相手を見てみようって感じです。 回答になってなくてすみません・・・。 ただ同じ境遇でしたので、一緒に頑張りましょ~って思いで書き込みしちゃいました。。。 質問者さんはそのままマメな所を持ち続けて下さい!何歳でもやはりマメな男性はモテます(笑) 彼女さんもそのマメさがたまらなくなる日が必ずきます!!

  • name_non
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.4

メール回数の減少、電話回数の減少…こんなことでグラグラする恋愛なんですか? だいたいあなたは気を使いすぎですよ。 メールが欲しければ彼女に言えばいいじゃないですか。 電話をかけてほしいなら彼女に言えばいいじゃないですか。 デート計画を一緒に立てたいなら彼女に言えばいいじゃないですか。 恋愛関係にある間柄なのに何を遠慮してるのです。 そういうことを面倒だと思うならやらなきゃいいでしょ。 恋愛をする上で大事なのはお互いに想う心です。 それがしっかりしてれば何の問題もないはずですよ。 メールや電話くらいで恋愛関係が壊れるなら最初から付き合うのはやめたほうがいいですよ。

回答No.3

まぁ、惚れた方が負けですからw 好きなら、頑張って(でも疲れない程度でいいです)続けてみてください 次第に、彼女のほうも貴方と交流する事が日常になり 大切なかけがえのない人に思えてくると思います 少し時間が必要です 焦らずじっくり。

回答No.2

最初に付き合った彼氏と私がそんな感じでした。 その時私が思っていたことは、気持ちはつながっているのに頻繁に会ったり話す必要があるの?という感じですね。 彼氏のことをいくら大好きだと思っても、いつも一緒にいたいとは思わない。 自分の世界、自分の時間も大事にしたいんです。 ロマンチックなデートを演出したり、仕事や恋愛以外に打ち込むようなものがあってあなたが輝いていれば彼女は離れていかないと思いますが・・・

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

マメさが必要なのではなく、相干を気遣う思いが必要なのです。 まだ初めての恋愛に戸惑っている彼女の薄い反応に だんだんと気持ちが離れそうになるのも理解できるけど 彼方がそんな彼女の対応に心が離れたら、もう付き合いは 成立しませんよ。 彼女が好きなら頑張って彼女が自分に心向けてくれるように 頑張るしかないんじゃないの。 別れたくないんならね。

関連するQ&A

  • 付き合うきっかけは?(女性に質問です)

    おしえてください。 いま、気になる女性がいて、仲良くなりたいし、少しずつメールで気があることを伝えてます。 相手のペースがあると思いますが告白しようと思っています。 その答えが自分の気持ちと反しても相手の気持ちを尊重したいとも思っています。 相手とはグループで知り合ってから数年経っています。 いまは、週に1~2回、メールをし、たまに2人で飲みにいく状態です。 しかしまだ、電話もした事がありません。 そこで質問です。 彼氏にしようと思うとき、そのきっかけは何ですか? そして相手に求めるものはなんですか? (優しさ?強さ?楽しさ?・・・) どんな事でも良いので、参考までに教えてください。

  • 相手に彼氏がいるのです

    好きな女性がいます。 会社の後輩です。 彼女とはメールをよくしますし(近況報告など)月に一回くらいのペースで休日に二人で遊びに行っています。 向こうは僕の行為には気づいてると思います。 その彼女が今度家に来ることになりました。 向こうから「行きたい」と行ってきました。 これって脈アリでしょうか? 告白をしたいのですが、彼女には彼氏がいます。 ですが彼氏の話題をした事がないので、上手くいってるのかそうでないのかわかりません。 気持ちは伝えたいのですが、これって彼氏がいる人にとっては迷惑でしすよね? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 相手が話さなくなると、男性はどう思いますか?

    こんばんは。 質問なのですが、男性は、自分が好きではない女性で、 でも相手から好意を抱かれてるのは気付いていて、 だけどノリは合うので友達程度の付き合いを続けるにはOKと思う女性がいて、 その女性から2週に1回くらいのペースで電話が来たり、たまに飲みに誘われていたりと言う状態が3ヶ月くらい続いているときに (でも自分からは電話したり飲みに誘ったりはしない) その2週に1回の電話や飲みの誘いが全然来なくなったりしたらどう思いますか? よくそういう状態だと男性は焦るとか・・・いいますけれど そこまでのペースで電話したりしているわけでもないかなぁと思ったので、どうなのかなと思いまして。 今同じ会社で片思いしていて軽くアプローチ中の男性に対しての事なのですが・・・ 同じ会社で毎日会うので、またちょっと違うかなぁとも思いまして。 私的に最近なんかペースダウンというか、ちょっと疲れたような気持ちもあって(嫌いになったわけではないです) 会社で会ってもあんまり仕事以上の話は喋っていないんです。 友達感覚で向こうからは話し掛けてきますが 結果的にウフフ、そうだねとかって笑って返す程度になってしまっています。 この状態は良くないでしょうか? 少しでも仲良くなっていた彼の気持ちが(恋以外でも)離れていくことになってしまいますか? で、もし万が一彼の側が焦ってしまう、なんて場合は男性はどんな態度や言動を発しますか? 分かりづらい質問でしたらすみません。 ご意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅狙ってる??(男)

    今私には付き合って5ヶ月の彼女がいます。 毎日メールはするし3日も会って無い時は向こうから「電話しよう」っていわれて電話します。週3位のペースでも会っていました。 でもここ数日私がメールしなければ向こうからこなくなってしまいました。 なんか相手の気持ちを感じたいのか私は、変に意地を張って私から送らないで相手からのメールを待ってしまうところがあります。 最近そんな調子でメールしていませんあまり。 確か付き合い始めのころ「私別れる時自然消滅が一番いいわあ」と何気に言っていたのを思い出します。 このまま向こうからの連絡を待ったほうが良いのでしょうか? それとも、もしかしたら自然消滅を狙っているかも知れない彼女に私から送ったほうが良いのでしょうか?それとも考えすぎなのでしょうか? 当人相当ネガティブになっているので、客観的な意見を聞かせてもらえないでしょうか?お願いします!!

  • 男性の恋愛心理について

    はじめまして。はじめて投稿します。 私は今の彼氏と付き合い始めてまだ3ヶ月弱なのですが、彼のペースというか気持ちがいまいちよくわからないんです。 なんというかかみあってないというか。。。。 というのは、彼は必ず1日に1回以上は連絡をくれるのですが、私からいくら電話したりメールしても反応がないんです。 それに、仕事が急がしいせいか、デートの日程も決めてくれません。私から「今週、いつ空いてる?」って聞いても「わからない」とあいまいにするんです。 電話に出て!と言った事もあるのですが、はじめのうちは出るように努力してくれたのですが、やっぱりでてくれません。(仕事中でもないのに) それでも毎日だいたい決まった時間に電話があるので、まぁいいかなんて思っていましたし、 私も彼だけに依存したくはないので、会わない時間は自分の予定や趣味に使っているのですが、どうも彼はそれが気に食わないみたいで・・・・。とりあえず私からは電話しない感じにしたら(だって電話でないし)「どうして電話くれないの・・・?オレのこと本当に好き?」なんて泣きそうな声で言われてしまいました。 一体なんなの??好きならデートの日程も決めて欲しいし、電話に出たりメールも返信くらいしてほしいし。本当にわけわからなくて困ってます。 私的には「あまり干渉されたくないのかなぁ」と思って私なりに彼のペースに合わせているつもりなのですが返ってそれが彼に不安を与えてしまったということなのでしょうか? そもそも彼が本当に私のこと好きなのかもわからないです。言葉より行動を見て判断(信用)してしまうので。。。彼は言葉だけで行動でまだ誠意を見せてもらってないのでなんか自分でもわけわからなくなってきました。。。長文すみません。どなたかこのような男性の心理を少しでもわかるかたよろしくです

  • 24歳男、飲食店社員です。

    24歳男、飲食店社員です。 同じ職場のバイトの女の子の事で相談です。 その子とは職場では仲良く話をしてます。メールではシフトの件の他、職場の愚痴とか言い合ってました。 この前自分が風邪をひいた時に、「帰りの運転大丈夫?家着いたらメールして」ってメールが来て、 嬉しくて、それから気になるようになりました。 それから向こうから何回か食事に誘わましたが、予定が合わなくて行けず、最近やっと水族館に行きました。 今度はディズニーに行こうとも言われました。 いい感じだと思うんですが…ただ相手には彼氏がいるんです。 女性の気持ちはよくわからないので、その子のきもちもわかりません。 遊ばれてるだけなのか、少しは気があるのか…どうなんでしょうか? そもそも彼氏がいて、水族館とかディズニーとか行くものなんでしょうか?

  • 合コンで知り合った気になってる女の子がいて、軽く告白めいたメールなどし

    合コンで知り合った気になってる女の子がいて、軽く告白めいたメールなどして、会ったりしていたら、彼氏と別れました。 彼氏とはうまく行ってなかったようで、合コンに来てたらしいです。 今まで三回会って、向こうからも誘われます。 電車で一時間かかる遠くまで会いに来てくれます。 これは自分に気持ちが向いてるという事でしょうか? 自分がいるから彼氏と別れたと思いますか? 彼氏と別れてすぐ自分と付き合う女性は軽いですか?

  • 彼氏からの連絡や電話

    付き合って1年ぐらいの彼氏との事で相談があるので聞いてください。 お互い社会人で彼氏27・私31です。 彼氏からメールや電話がほとんど来ません…。 彼から自発的にメールをくれるのは、一週間に1回。用件がある時だけ、 なんとなく寂しくて正直付き合ってる気がしないのです。 電話は皆無です。 こちらからメールすれば返ってくるし、電話すれば出てくれます。 いつも会う約束は向こうから取り付けてくれたりするので 付き合っていく上で特に大きな問題じゃないのかもしれませんが…。 普段、私の事なんか微塵も考えてないのかな?なんて思ってしまって なぜか寂しい気持ちは止まってくれません。 私も寂しく思ってる気持ちを悟られたくなくて、めんどくさいって思われたくなくて何も言えないでいます。 平気なふりを、ついしてしまいます…。 付き合い始めの頃はがんばって毎日仕事が終わればメールをくれていましたが、 今ではとても淡白な関係になったな、と思ってしまいます。 無理に連絡がほしいと思ってるわけじゃなくて、 どうしたらお互いが良いと思えるペースでメールや電話で連絡が取り合えるようになるのでしょうか。。 どうしても我慢してしまって 会った時に寂しい気持ちを悟られたくなくて、 会いたく無い、悟られたくないから距離をおいて接したいって気持ちになってしまいます。 (寂しいって思ってるのに、矛盾してますよね) こんな自分が嫌で、依存したくなくて、彼のアドレスは私の携帯に入っていません。 (メールが来たら、返すっていうスタンスでいます) 何だか付き合ってるのに、こんなの間違ってますよね。 皆さんどうやってこういう事を相手と話しあっていますか? どう解決していますか? しょうもない質問ですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男の仕事

    付き合って1か月の彼がいます。 まだキスまでしかしてません。 同じ職場にいたのですが、7月より転勤になり新しい仕事を覚えたりと多忙になった彼。 転勤の最後の日に一緒に飲みに行った時、彼は寂しいと泣きながら 「毎日メールするからね」と言ってくれました。 でも、2、3日に1回くらいのペースでメールが来ます。電話もありません。 彼には言ってませんが、毎日メールするって言ったよね~っと寂しくてたまりません。 先日あまりにつらかったので、電話してよ~って言ったら電話をくれて、 仕事が解らない事だらけだし、周りも知らない人ばっかりだし、ストレスだと言ってました。 やっぱり仕事が忙しかったら、連絡はとらないものですか? 毎日メールするって言ってても・・・それどころじゃなくなるのですか? 好きな気持ちが薄れたという事ではないのですか? 男心が解りません。 教えてください。

  • しつこい男

    しつこい男性(10個上)のメール・電話に困っています。 その男性と知り合ったのは、ナンパされてしつこかったのでついメアドとケー番を教えてしまったのがきっかけでした。 最初はナンパしてくる時点で軽い奴だと思ったので「彼氏がいる」と嘘をついてすぐに関係を絶とうと思っていたのですが、なんとなくメールしていると、相談とかも乗ってくれたしけっこうマジメそうだったので、一回だけ、軽い気持ちで遊びに行ったことがあります。 ですが、そのときにやっぱり下心丸出しで気持ち悪いと思ったので、「彼氏もいるし、もう連絡取ったりはできない」となるべく角が立たないように断りました。 そしたら「分かった」と言って、しばらく連絡は来ませんでした。でも、それから一ヶ月経ったくらいから定期的(一ヶ月に一回くらい)に電話とメールが着ます…。全部無視していますが、連絡がこないようにするにはどうすればいいでしょうか…? あの時遊びに行ったのが間違いだったと思います…変に期待を持たせてしまったようで、嫌われているというのが全く分かっていない感じです。 私も悪いのは分かっているし、反省しています…。が、ここははっきり「気がない」「迷惑」ということを伝えたほうがいいのでしょうか? (彼氏がいる、ということになっています)