• ベストアンサー

PCの電源ユニットが故障しかけてるんですが

PCの電源ユニットが故障しかけてるんですが、mpt251 macron powerというユニットを現在つかっているんですが、この電源ユニットの代わりにつかえる電源ユニットを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.3

http://www.casing.com.tw/product_files/2_22_MPT-251_spec.pdf 上記はMPT-251の仕様です。 普通のATX電源です。 出力は今なら何を買っても上回ってしまいますので気にする必要はありません。 容量だけ見て買って問題ないでしょう。 剛力あたりの400Wクラスを買っておくとよいでしょう。

その他の回答 (2)

• wolf03
回答No.2

外せるなら外してショップへ持っていき、変わりに使える物はどれか訊く方が早いのでは? ちなみにW数だけで見るのは危険です。 各電圧毎の最大電流がどれだけか書いてあるはずなので、全てが元の電源以上の物を選んでください。

• savo_tech
回答No.1

お使いのPCの規格は何でしょう? 検索した感じでは、250wのATX用っぽいので 「250w以上の出力でATX対応のもの」をお勧めします。 (どちらも電源の箱に大きく書いてあるはず) 出力wが大きいほどたくさんの電気を使えるのでたくさんの周辺機器を使えます。 ただ、電源選びは慎重にしてください。 安物の中には壊れるとき保護回路がないためにPCの大部分を道連れにしていくものまであります。 また、ジャンク品や中古ではなく新品を極力使ったほうが良いです。