• ベストアンサー

自作の詞の発表

最近、ギターで曲作りをしていて、詞を書き溜めているのですが、自信がありません。 自分の詞を投稿して、評価や感想をもらえるようなサイトで勉強したいなと思い、探しています。 オススメのサイトご存知の方、教えてください。 ちなみに私は21歳なので、同年代の人たちが集まるサイトが希望です。

  • momom
  • お礼率78% (22/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.1

私も投稿して掲載されたことがありますが、評価や感想は有りませんです。いちおうURLを入れておきます。

参考URL:
http://neko.pos.to/second/
momom
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい、申し訳ありません。 早速見てみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yuko-m
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

「うたまっぷ」歌詞の無料検索サイトです。自作歌詞の登録・鑑賞が出来ます。10代の子が多いようで、momomさんには物足りなく感じられるかもしれませんが、皆さん掲示板で積極的に感想を言い合っているようです。あと、登録には住所などが必要です。その点については、信頼の置けるサイトだと思いますし、鑑賞の方はどなたでも可能ですので、是非ご覧になってください。

参考URL:
http://www.utamap.com/
momom
質問者

お礼

私もこちらのサイトは投稿したことはありませんが、 鑑賞していました。他にあまりないようなので、投稿してみたいとおもいます。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「シェルブールの雨傘」の英語詞

    フランス映画「シェルブールの雨傘」の曲の英語詞が見れるサイトを探しています! ご存知の方教えてください。。。

  • 会社の忘年会で歌う曲について。

    はじめまして。 30代前半の男性です。 今度、職場の忘年会(30名ほど参加します)の2次会で カラオケを歌う機会があります。 参加メンバーですが、8割が男性で年代は50代が中心です。 (同年代や40代、また若い女性も数名います) そこで曲選びに困っているのですが、 ・誰でも聞いたことのあるような曲 ・明るく盛り上がることができる曲 ・カラオケはあまり自信がないため、簡単で歌いやすい曲 (高音が特にキツイです) でオススメのものはないでしょうか? 皆様方のご意見、どうぞよろしくお願いします。

  • ♪君の名前は優しさぐらい良くあるけれど

    以前、父がMP3に勝手に吹き込んで、そのまま誰のものか忘れてしまった上に、唐突に消してしまった曲なのですが、物凄く好きだったので、知りたくてたまりません。 ちょっとしっとりした雰囲気で、ナイスなお声で歌い上げる素敵な曲です。(しかし、同年代で好きだと言う人は私の他には居ない・・・。) 確かこんな詞だったと思います。 君の名前は優しさぐらい良くあるけれど 呼べば素敵なとても素敵な名前と気付いた ・・・な、曲だったと思います。 では、どうかよろしうお願いします!

  • ピアノの発表会で弾く舞台栄えする曲を教えてください。

    小学4年生の娘が来春のピアノの発表会で弾く曲を探しています。 クラシックは全くの無知で、先生に「希望の曲は?」と聞かれても全然わかりません。 お詳しい方、オススメの曲があったら教えてください。 娘のピアノ暦は4年です。 私の希望としては「聞いた事がある有名な曲」がいいです。 娘の希望は「優しいメロディーの曲」だそうです。 ちなみに先生いわく、「メヌエットだとちょっともったいないかな」くらいのレベルのようです。 どうぞよろしくお願いします。

  • この詞を、どう思いますか?

    オリジナルを作って活動してます。 曲については自信がありますが、いつも作詞に悩まされてます。やっとの思いで完成させると、「これいいのか?」なんて考えてしまいます。一度、「詞」だけを見て客観的な意見が聞きたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。 「Snow Bruise」 触れるたび…触れるたび… 痛み出す痣のような想いが いまも胸に残る これ以上…会えないと… 苦しめることさえも解らずに 突き放した 左手を差し出して 「この指輪はずして…」と 微かに震えた薬指を 見つめてた 細く残った痕を 右手でおさえながら そっと胸に当てて… 瞳を閉じる 降り出した白い雪は 砂時計のように積もることなく 消えてゆく 何も言えないまま 温もりも優しさもない夜空を 見上げた あの日から…あの日から… 雪に変わりそうな曇り空が 思い出させる 約束も…あの場所も… 仕草も声も過ごした日々も 置き去りにして なぜ素直になれなかった? 「守る。」と言えなかった? 最後の言葉が耳の奥で 響いてる あれから冬が来るたび胸の痛みが 手に入れた自由の中に 空しく滲みる 降り出した白い雪は 鋪道も心も染めることなく 消えてゆく 何も出来ないまま 止むことのない冷たく凍った夜空を 見上げる

  • 「希望の轍」っていい曲ですよね

    もうすぐ夏ですね。 なんとなくサザンの曲が聞きたくなってきます。 なかでも「希望の轍」なんかを リピートして聞きたいです。 ついでにアコギでこいつを弾き語りなんか出来たらと思っていましたが、私の頼りにしていたギターコードを掲載しているサイトには希望の轍のコードがありませんでした。 この曲をどうしても弾きたい。。 「希望の轍」のギターコードを掲載しているサイトをご存知の方または「この曲のコード知ってるぞ」という方いらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

  • ギター初心者に良い曲

    ギター初心者です。 最近『C』が時間がかかりつつも弾けるようになったというとんでもないレベルです。 こんな私にオススメのメッチャ簡単な曲をいくつかおしえていただけないでしょうか。 ジャンルや年代は問いませんが、知識はどちらかといえば「広く浅い」タイプだと思いますので、有名どころを教えて下さい。 宜しくお願いします。。

  • ギター初心者が楽しく練習出来る曲について教えて下さい

    先日、ギターを購入致しました。 ジャンルはハードロックを中心に勉強していこうと考えております。 そこで、ギター初心者が練習を兼ねて楽しく(適度に簡単な)練習できるロックのオススメ曲を教えて頂きたく思います。 おそらく「最初はこれ練習しとけ!!」的な定番曲などもあると思うのですが、まったく解らないもので^^; TAB譜も掲載しているサイトなども合わせて教えて頂ければと思います。 私は30代ですが、曲は新旧問わず教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 音楽の楽しみ方

    最近ギターを始めて、色々と情報を漁っていると 「有名なギタリストの曲を聴くといい」 というのをよく見かけます。 で、ニコニコ動画等で聴いてみるのですが…良さがいまいち分かりません。 ユニゾンパートや所謂「泣きのギター」という物を聴いても、正直「?」という感想しか湧きません(インストの曲なんかしょっちゅう寝てしまいます;)。 なんとなく凄いというのは伝わってきますが… 人によって感受性は異なるものだけれど、 大勢から評価されてる曲を聴いてつまらないと感じるのは明らかにおかしいと思います。 …文章力がないので飛躍します。 音楽の楽しみ方を教えてください。

  • この曲どうですか!?作りました

    僕が作った曲です! 壮大なスケールの詞と世界観です! かなりの自信作です!メジャーに出せば必ずヒットすると思います。 コメント、評価お願いします! http://youtu.be/jDGB4PbpVOs

専門家に質問してみよう