• 締切済み

この曲どうですか!?作りました

僕が作った曲です! 壮大なスケールの詞と世界観です! かなりの自信作です!メジャーに出せば必ずヒットすると思います。 コメント、評価お願いします! http://youtu.be/jDGB4PbpVOs

みんなの回答

  • pintnt
  • ベストアンサー率12% (10/83)
回答No.8

もうすこし、個性を入れてみてはいかがですか? 無難すぎます。 メタルマンの音楽みたい。

回答No.7

大阪のクラブに普通にいるレベルかなって思います。 個性みたいなのは全く感じませんね。 でも、しっかり曲を作る力はあるみたいですし、 もっと磨けば、わからないかも。

  • sarinja14
  • ベストアンサー率8% (27/335)
回答No.6

ありがちですね、でも中々良いと思いますよ。

回答No.5

自信を抱く事は善き事。 ただ「壮大なスケール」の詩と世界観を本気で出したいのなら ルネ・ラルーとローラン・トポールから「切り離す」方が善いのでは? これでは単なるコピー。詩も浅い。 メジャーは何処の国の何のメジャー? 音楽?映像? 尚更、ルネ・ラルーとローラン・トポールから許諾を得なければ無理。 これは「インスピレーション」とは言わないよ。 「respect」の方が善い表現なのでは? 自身で更に深く音楽を追求していくと、傑作が生まれるかも知れない。

回答No.4

最初に5秒くらい聞いて、真ん中まで飛ばして、最後を10秒くらい聞きました。 ゲーム用の効果音くらいにはなるかも。 二度聞きは、無いですかね。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

よくできていると思いますが メジャーでヒット、は難しいでしょうね。 演者のルックスやキャラクターがかなり魅力的ならその限りではありませんが、ヒットどうこうを考えるなら作家性はほどほどに抑えないとね。 イエスとかお好きなんですか?なんて訊きたくなる音色、曲調です。 メロディの無い歌部分はエレカシのガストロンジャーを想起しました。 ただ、発声と口調が子供っぽいあるいは素人くさいので反感も買うでしょう。 動画が非常に素晴らしいので動画を見ての評価はかなり下駄を履かせたものになると思います。

noname#257401
noname#257401
回答No.2

最後まで聞きました。 完全に素人ですが… 個性的な曲ですね。面白かったです。 私は嫌いではないです ただ…ちょっと長さの割りに単調かな? 最後まで聞くのはちょっと飽きちゃうかも。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

好き嫌いはどうしてもあると思うんですよね 私は途中で聞くのをやめました コメントのやり取りを見て質問者さんに対して好感が持てないというのも影響したかもしれません

関連するQ&A

  • この曲は転調してるのか教えて下さい

    ピアノ初心者です 銀杏BOYZの夢で逢えたらという曲のラスサビは転調していますか? GメジャースケールからA♭メジャースケールに転調してると思うのですが、これって転調って言うのですか?

  • テンションコードを使っている曲のアドリブ

    http://www.youtube.com/watch?v=Yg17-sWiHkg ↑こんな曲にギターでアドリブをするなら、ペンタトニックスケールに メジャースケール上の音を混ぜると合うと教えてもらいました。 この曲のキーはCなんですが、これだとCメジャーペンタトニックスケールに Cメジャースケールの音を混ぜるってことですよね。 これってキーが上下すると、どうなるんでしょうか。例えば、キーがC♯だとCメジャースケールの 音を全部半音あげて混ぜるってことでいいんでしょうか。(C♯,D♯,F,F♯…)という風に。 よろしくお願いします。

  • 元気な曲しっていますか!?

    来月に行われる入社式で使える〈元気な曲〉を探しています。 メジャーな曲から2010年にヒットした曲がありましたら教えてください!

  • リディアンスケールの使い方がわかる曲

    ジャズギターを修行中の者です。 バップ~モードジャズを中心に勉強しています。 ある人から「リディアンはけっこうよく使うからぜひ覚えたほうがいい」と言われました。 しかし、実際どんなふうに使うのか具体例を聴いてみないと、自分で練習してても響きがどうもいまいちピンときません。 リディアンはメジャースケールの4度が#になっているモードですが、たとえばCmaj7のキーの曲でFmaj7のときにリディアンを弾いても、それはCメジャースケールの構成音を弾いていることと同じです。 そういう使い方(というかCメジャースケール一発で弾いてると結果的にFのときはFリディアンになっている)ならわかるのですが、モードの使い方として、ダイアトニックスケール的な方法論ではなく、「こういう時にこんなモードを使うとカッコいい」とか、最初から特定のモードをメインに使って演奏する曲などがありますよね。 その後者の方法論で、具体的にリディアンスケールを使って演奏している曲や、ソロの音源を探しています。 わかりやすいお薦めの曲があれば、ご紹介ください。 ドリアンやミクソリディアンはわかりやすいので、すでに自分でも使うようになっているのですが、次の課題はリディアンです。 ぜひよろしくお願いします。

  • トランペットでFメジャーの曲を弾くことになったのですが、

    トランペットでFメジャーの曲を弾くことになったのですが、 トランペットはB♭管なので Gメジャースケールでアドリブをしたのですが なにか違和感があり、人からも微妙といわれて 考えたのですが、暗い曲調だったので Eメロディックマイナースケールをつかったら 上昇、下降のメロディの時の違 和感 がとれて よかったのかなーと思ったのですが、スケール1発でいこうとおもったら こういう考えはあってますか?

  • 曲のスケールを調べるソフト

    例えば、曲「ちょうちょ」はハ長調つまりはCメジャースケールの曲ですが、 これを調べるアプリなどご存知でしょうか? mp3のファイルを指定して解析すると何スケールか解る。 できればiTunesに入ってる曲全てを解析してくれるなど最高です。 アプリはmac,Win,iPone、android, なんでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • この曲、教えて下さい!!

    年代不明です。 女性ボーカルで、サビの部分が 「♪冷たくしないで~Don't make me blue♪」 (英語部分は全く自信ありませんが…) となっている曲です。アイドルソングらしい ポップなアレンジだったのですが…。 検索しても今井絵里子さんの「冷たくしないで」 とか、プレスリーの「冷たくしなで Don't Be Cruel」 がヒットしてしまいます。

  • 歌えるといい曲 10曲程度

    こんにちは。 私は20代後半女なのですが、カラオケ嫌い(歌うのも聞くのも)で、 これまで数えるほどしかカラオケに行ったことがありません。 しかし、そろそろ様々な場面で限界が来ているのと、昔ほど嫌ではなくなったので、 思い切ってカラオケである程度楽しめるように、 なんとか頑張ってみたいと思い始めました。 が、私は昔から聞くのはBGM的な曲やボーカルが無いものばかりで (DAISHI DANCEとかSTUDIO APARTMENTとか好きです・・・) "歌"をあまり聞かないので、好きな歌や歌手というのが思いつきません。 そこで、私の年代で カラオケで歌うのにメジャーと思われる曲(歌いやすい、難しくないもの)を 5~10曲程度まで挙げていただけませんでしょうか。 ・最近のヒット曲(「女々しくて」とか) ・この年代で定番、あるいは「なつかしー」みたいな曲  (浜崎あゆみの黄金時代とか、モー娘とか、SMAPの世界で一つだけの花とか、   そういう系の曲) ・ネタ曲、モノマネ曲etc ウケ狙いの何か ・演歌でメジャーな曲(津軽海峡冬景色みたいな?) ・アニソンやVOCALOIDでメジャーな曲、かっこいい曲(最近のでも古いのでも) ・カラオケ定番曲や、幅広い年代に通じそうな曲 などなど、バランス良く混ざっていると嬉しいです。 ついでに、ふと混ぜるとウケるかもしれない事(エアギターとか・・・?) 微妙な間ができた時にやるといいかもしれない事?など、 カラオケ内での立ち回りも、あればお教えいただけると助かります。 <私自身の声について> ・普通の高低ですが、高い声よりは低い声の方が出しやすい気がします。 ・ふざけて声マネなどたまにするので、ある程度擬態?はできるかもしれないです。 ・おそらく、肺活量は普通~少なめです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • キーとスケールについて。

    スケールとキーについて 本を見ると、Cメジャースケールで書かれた曲のキー はCメジャーである。となっています。 つまりCメジャーキーの曲は Cメジャースケールのどんな音でも 変じゃなく合うってことですか? またキーって全部で何種類あるんですか? またスケールって全部で何種類あるんですか? キーがありきのスケールですか? またはその逆ですか?

  • スケールについて

    最近、スケールブックを買って ペンタト~メジャー、マイナーなどの基本スケールを勉強してるのですが スケールって、基本は1曲に付き使用するスケールは その曲のキーと同じスケールだけなんでしょうか? (平行調とかあるらしいですが・・・) 例えば、曲のキーがCメジャーなら 使えるのはCメジャーとCメジャーペンタ? Cマイナーなら、 CナチュラルマイナーとCマイナーペンタ? DやGでも同じような感じでしょうか。

専門家に質問してみよう