• ベストアンサー

ギター初心者に良い曲

ギター初心者です。 最近『C』が時間がかかりつつも弾けるようになったというとんでもないレベルです。 こんな私にオススメのメッチャ簡単な曲をいくつかおしえていただけないでしょうか。 ジャンルや年代は問いませんが、知識はどちらかといえば「広く浅い」タイプだと思いますので、有名どころを教えて下さい。 宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossitaku
回答No.6

皆さんが言っている通り、Fなどのバレーコードは必須ですよ。 教則本は買いましたか?まずは教則本通りに練習することをおススメします。もし買っていないのであればCD月野をおススメします。 初めてにオススメ、に会うかどうかは分かりませんがアジカンの曲は簡単な曲が多いのでアジカンの弾き語りブックなどをやってみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (5)

• nep0707
回答No.5

C、G7、Fが出来れば「きよしこの夜」が弾けます。 …やっぱりFは必要ですね(笑)

• nutsdias
回答No.4

「この木何の木~」の唄どうですか? コードは「GCDG」の繰り返しです、僕はアコギ初めてこれ弾けるまで1ヶ月かかった才能無い者ですが、今では人前で弾いてますよ。

回答No.3

ゆずの夏色なんかどうでしょう?もっともNO.2さんが言うように「F」をマスターしないと行けませんが・・・逆に「F]の練習にもなると思うので、ぜひ頑張って下さい!!!

• ingmore
回答No.2

気が早すぎ(笑)。とりあえず『F』をマスターしましょう。『F』をマスター出来るか、出来ないかが、ギターの最初の試練。『F』をマスター出来ればメジャーキーは、もらったようなもの(『F』だけ知っておけば、とりあえずしばらくは、何とかなる・笑)。  まぁ、曲についての話は、それからだ。

• nikobu
回答No.1

スタンドバイミー あたりではどうでしょうか?