「Snow Bruise」- どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • この詞を、どう思いますか?オリジナルを作って活動してます。
  • 曲については自信がありますが、いつも作詞に悩まされてます。やっとの思いで完成させると、「これいいのか?」なんて考えてしまいます。一度、「詞」だけを見て客観的な意見が聞きたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。
  • 触れるたび…触れるたび…痛み出す痣のような想いがいまも胸に残る。これ以上…会えないと…苦しめることさえも解らずに突き放した。左手を差し出して「この指輪はずして…」と微かに震えた薬指を見つめてた。細く残った痕を右手でおさえながらそっと胸に当てて…瞳を閉じる。降り出した白い雪は砂時計のように積もることなく消えてゆく。何も言えないまま温もりも優しさもない夜空を見上げた。
回答を見る
  • ベストアンサー

この詞を、どう思いますか?

オリジナルを作って活動してます。 曲については自信がありますが、いつも作詞に悩まされてます。やっとの思いで完成させると、「これいいのか?」なんて考えてしまいます。一度、「詞」だけを見て客観的な意見が聞きたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。 「Snow Bruise」 触れるたび…触れるたび… 痛み出す痣のような想いが いまも胸に残る これ以上…会えないと… 苦しめることさえも解らずに 突き放した 左手を差し出して 「この指輪はずして…」と 微かに震えた薬指を 見つめてた 細く残った痕を 右手でおさえながら そっと胸に当てて… 瞳を閉じる 降り出した白い雪は 砂時計のように積もることなく 消えてゆく 何も言えないまま 温もりも優しさもない夜空を 見上げた あの日から…あの日から… 雪に変わりそうな曇り空が 思い出させる 約束も…あの場所も… 仕草も声も過ごした日々も 置き去りにして なぜ素直になれなかった? 「守る。」と言えなかった? 最後の言葉が耳の奥で 響いてる あれから冬が来るたび胸の痛みが 手に入れた自由の中に 空しく滲みる 降り出した白い雪は 鋪道も心も染めることなく 消えてゆく 何も出来ないまま 止むことのない冷たく凍った夜空を 見上げる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kelbow
  • ベストアンサー率26% (36/134)
回答No.1

誰も書かないから、とりあえず書いておきますね 気を悪くなさらない様に 修飾子が多すぎます 詞としてはくどすぎて、全部読むのが辛いほど ご年齢が解りませんが、中学生の女の子の作文の様です サビはどこですか?字数を数えても解りません

suck_dick
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 修飾子なんて考えたことなく書いていました。なるべく具体的に書いているつもりですが、回答を見て改めて読むと、確かにくどいですね。 サビは「降り出した~」からです。 この曲は、そこそこ評判がいいので歌い続けていきますが、これからは回答者様のアドバイスを意識して、もっと精進していきます。 いい勉強になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日本語を勉強しています

    「朝目覚める度に 君の抜け殻が横にいる ぬくもりを感じた いつもの背中が冷たい 苦笑いをやめて 重いカーテンを開けよう 眩しすぎる朝日 僕と毎日の追いかけっこだ あの日 見せた泣き顔 涙照らす夕陽 肩のぬくもり 消し去ろうと願う度に 心が 体が 君を覚えている Your love forever 瞳を閉じて 君を描くよ それだけでいい たとえ季節が 僕の心を 置き去りにしても いつかは君のこと なにも感じなくなるのかな 今の痛み抱いて 眠る方がまだ いいかな あの日 見てた星空 願いかけて 二人探した光は 瞬く間に消えてくのに 心は 体は 君で輝いてる I wish forever 瞳をとじて 君を描くよ それしか出来ない たとえ世界が 僕を残して 過ぎ去ろうとしても Your love forever 瞳をとじて 君を描くよ それだけでいい たとえ季節が 僕を残して 色を変えようとも 記憶の中に君を探すよ それだけでいい なくしたものを 越える強さを 君がくれたから 君がくれたから 」 ーーーー 「抜け殻」は、どういう意味でしょうか? 何を「消し去ろう」と願うのでしょうか? 「たとえ季節が 僕の心を 置き去りにしても」、「たとえ世界が 僕を残して 過ぎ去ろうとしても」、「たとえ季節が 僕を残して 色を変えようとも」は、それぞれどういう意味でしょうか? 「今の痛み抱いて 眠る方がまだ いいかな」は、どう理解すれば、いいでしょうか? 「心は 体は 君で輝いてる」は、どういう意味でしょうか? 「なくしたものを 越える強さを 君がくれたから 君がくれたから」 「なくしたもの」とは、何でしょうか? 「超える強さ」は、どう理解すればいいでしょうか?

  • ネタバレ!天空のエスカフローネのラストについて

    BDに録画してあったのを時間が出来たのでやっと見る事が出来ました。 ラストについてなんですが、ひとみは自分の世界へ帰りますよね。 凄くせつなくて久しぶりに胸が苦しくなったんですが、ひとみは何故帰ったんでしょうか? 帰る前にひとみは、ヴァンと残りたい。みたいな事いいますよね。 ヴァンも、「ひとみがそうしたいならいい。でも俺たちはいつでも会えるだろ」みたいな事いいますよね? それは思いあっている、気持ちは繋がっている。と言う意味ですよね ひとみは最後に、ずっと忘れないから。おばあちゃんになっても忘れないから。といいます。 気持ちは繋がってても物理的にはもう二度と会えないんですよね? なんで別れを選んだんでしょうか?苦しいです(涙) 一緒にいた方が絶対いいでしょう。。。 せつなくて久しぶりに苦しくなりました(笑) 皆さんの意見聞かせてくださいm(__)m

  • 歌手や曲名を教えてください。(つづき)

    続きでございます・・・。 歌手”シング・ライク・トーキング” 「耳をすませば、聞こえてくる大地の呟く声。心の瞳を開いたら、海は七つの色。(~中略~)かなえると決めたから、行けるのさ思うがまま。吹き荒れる嵐すら、太陽の下だから。僕は越えるだろう・・・」 「朝が優しく語りはじめる。互いのぬくもりを伝え合う。(~中略~)ただ、世界は愛に抱かれて、空を変えてゆく。僕は君への想いで、体を埋めてゆくよ・・・」 「どんな言葉も、遠ざかってゆく。愛しさに身を焦がして。(~中略~)抱き寄せる全てのことに、思いのままを呟けるよ。愛してるから、きっとそれだけでも、今は君を支えるから・・・」 歌手”徳永英明” 「夕暮れに染まる頃、もしも涙覚えたなら、寂しさをささやいて、僕はいつも側にいるよ。今、口ずさむ歌と愛を力にして。今、暮れなずむ世界に、光ともるまで・・・」 まだあるので、次回に回します(たくさんあるんですぅ・・・)。 今度は、ちょっとマイナーになってくるかもしれないです・・・。

  • 合唱コンクールのイメージ画を書くことになりました。

    合唱コンクールのイメージ画を書くことになりました。 曲は   「旅立ちの時」です。どのような絵にすればいいでしょうか・・・。 歌詞 君の瞳に 花開く夢をかなでる心 風に吹かれるこの道さえも 星明かりに照らされ今 ただ一人歩こう 胸を震わせるときめきを 空と大地に歌おう 哀しみも笑顔もぬくもりも 熱い思いに揺れて 今 抱きしめて歩こう 旅立ちの勇気を 地平線の光と分かち合うこの時 微笑みながらふりむかずに 夢をつかむ者たちよ 君だけの花を咲かせよう 争いの日々を乗り越えて 青空に歌う時 かけがえのない命のはてに 名もない花を咲かそう 今 地球に生きる者よ 旅立ちの勇気を 虹色の彼方に語りかけるこの時 微笑みながらふりむかずに 夢をつかむ者たちよ君だけの花を咲かせよう 夢をつかむ者たちよ君だけの花を咲かせよう です。お願いします。

  • 合唱コンクールの曲のイメージ画を書くことになったのですが・・・

    合唱コンクールの曲のイメージ画を書くことになったのですが・・・ どんな絵を描いたらいいのかわかりません。 曲は「旅立ちの時」 歌詞 君の瞳に 花開く夢をかなでる心 風に吹かれるこの道さえも 星明かりに照らされ今 ただ一人歩こう 胸を震わせるときめきを 空と大地に歌おう 哀しみも笑顔もぬくもりも 熱い思いに揺れて 今 抱きしめて歩こう 旅立ちの勇気を 地平線の光と分かち合うこの時 微笑みながらふりむかずに 夢をつかむ者たちよ 君だけの花を咲かせよう 争いの日々を乗り越えて 青空に歌う時 かけがえのない命のはてに 名もない花を咲かそう 今 地球に生きる者よ 旅立ちの勇気を 虹色の彼方に語りかけるこの時 微笑みながらふりむかずに 夢をつかむ者たちよ君だけの花を咲かせよう 夢をつかむ者たちよ君だけの花を咲かせよう です。お願いします

  • まずは黙祷を

    2011年3月11日14時46分。 東日本大震災から2年が経ちました。 大切な家族を失った人 大切な思い出が奪われた人 体にも心にも大きな傷を背負ってしまった人 遠くから見守ることしかできなかった人 多くの人々がいろんな想いのなかで2年間を過ごしてきました。 皆さんはこの2年をどのように過ごしてきたのでしょうか? 私たちは当時何を思ったのでしょう。 そして、その想いを忘れてはいないでしょうか。 2年前の願い・決意はありましたか? そのために実行していますか? 叶いましたか? 今まで、そしてこれから、復旧・復興に加速度的に進めていくことでしょう。 そのスピードに追われてしまうと、大切な想い・願い・決意が置き去りにされてしまうことがあります。 菅政権・野田政権・安倍政権と政治は変わっていき、福島第一原発事故では大きな傷跡が残り今でも癒せずにいます。 目まぐるしい変化・スピードのなかで、すでに置き去りにしてきたものがあるのではないでしょうか? だからこそ、3月11日から数日は歩みを止めてもいいはずです。 胸に手を当ててください。 そして、もう一度目を閉じてください。 この2年間何を想い・何を願い・何を決意したのか、 そして何をしてきて、何をせずにいたのか、何をしていくべきなのか。 皆さんの2011.3.11から今日までの意見を聞かせてください。 http://wakuseinokaitenn.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

  • すごくグチャグチャしていて苦しいです。助けてほしいです。(長文です)

    私は×1の子持ち(2歳男)の20歳です。今は就職のために今年から専門学校に通っています。平日は学校に行き、土日はバイトという毎日を送っています。 最近すごく苦しいのです。何ヶ月か前に告白された人がいます。彼は彼女もちです。最近、彼のことが気になって仕方ありません。でも、彼と付き合うとかはほとんど考えていません。実はその彼に告白をされた時、私はよく遊んでいた気になっていた別の男性がいました。でも、その男性とは切り、彼女もちの人を選びました。すごく気持ちがグチャグチャしていてどうしようもなくて、もう彼氏は作らない、人に寄ってほしくないと思い口にピアスをあけました。 今でも彼女もちの彼とはよく電話をするし、たまに遊んでいます。その度に彼は抱きしめてキスをしてくれます。自分が浮気相手で遊び相手だってことはよく分かっています。離婚して1年半になり、何回か告白はされましたが誰とも付き合っていません。たまにすごく寂しくなって、男の人の温もりが恋しくなってしまいます。 正直、今まで本気で男の人を好きになったことがありません。きっとこれからも本気で好きになることはないと思います。どこかすごく冷めています。いつもバカみたいに表面だけで笑っています。 彼の気持ちに甘えてました。最低です。何度も彼とは終わらせようとしたけどできませんでした。今度こそ終わらせようと思っています。 好きってなんなのかよく分かりません。彼のことを考えるとすごく胸が苦しくなります。でもそれは彼の温もりが恋しいだけで、恋に恋してるだけだと自分で思います。 こんな私はおかしいですよね?人間として間違ってますよね。男の人に頼りたくないです。もっと強くなりたいです。温もりが恋しいと思いたくないです。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。このままじゃもっと自分がダメになってしまいそうで怖いです。

  • 変質者に襲われた彼女に対して…(男性へ質問)

     先月、私は仕事の帰りに、変質者に襲われました。いきなり前から抱きつかれ、倒され、雪の中に顔を突っ込まれました。私は息ができなくて、声も出せなくてただただ必死に抵抗しました。しかし、男に力で勝てるわけもなく、何度も何度も雪の中に顔を突っ込まれ、胸は触られ、しまいには、下の方も触られました。しかも、じかに。変質者はそそくさと去っていき、その後、私は泣きながら彼氏に電話しました。なんだかんだで、彼氏は迎えに来てくれ、そしてその日は、彼氏の家に泊まりました。  けど次の日、彼は何食わぬ感じで私の胸を触ろうとしました。私は昨日のことがあってそんなことされるのは嫌なので、拒否しました。彼が触ろうとする度に拒否していたら、彼は怒ってしまいました。私はしかたなく、されるがままにしていました。  昨日の今日で気分がすっきりするはずもないのに、「まだくよくよしてるの?」とか言われるし…。  もっと心配してくれるのかと思ったら、心配したのなんて迎えに来た時ぐらいで、私はものすごく、さみしくなりました。  男の人は、たかが触られたぐらいたいしたことないと思うもんなんですか?もし、皆さんが、自分の彼女が上に書いたみたいなことに遭遇したら、どうしますか?

  • 不倫をやめる勇気がほしい

    私は33歳女性。彼は40歳の妻子ある人です。いつも彼からの連絡を待って、期待しては待った分だけ傷ついて。こんな辛い思いをする位なら別れようって何度も思いながら、彼のぬくもりが忘れられなくて、ひとりになるのが怖くて別れられません。でも先週、彼が入院し、連絡も取れない、そばにいることも、お見舞いにすら行けない自分の立場に愕然とし、別れる決心がつきました。って言っても彼が退院し、また連絡をくれたら気持ちが揺れない自信がありません。この恋はどうやったら終わらせられるのでしょう。だれか勇気をください。私にとって彼は初めてつきあった人です。このまま一生ひとりかと思うと自分から別れを告げた後、後悔しそうで怖いです。

  • ただひとつのことに夢中になっていたい。

    自然に楽しむことで力を得、その力で生きて行けている人達を、 心を潰されることなく、自分の思いのままに何かを積み重ねて来られた人達を、 どうすれば敬うことなどできるというのでしょう。 私が私として生きることを色々な人から封じられてきた結果 私自らが私を封じるようになりました。 いえ、敬えるとか敬えないとかもう何でもいいんです。 俺は頑張りたいし力を得たい。それが今の正直な胸の内の声です。 何だかんだここまでずっと苦しんで、いっぱいに生きてきたけれど、実りが一つも無くて。 何をしても実らないんです。楽しくないし、続かないし、一円にもならない。 楽しめばいいよ、自分の思うままに生きればいいよ、 良い結果を想像すればいいんだよ、悪いことには注意を払わなくていいんだよ なんて本に言われて、なんとなく共感するような時もありますが なかなか上手に方向転換できなくて。体が動いてなくて。 何にもできずに日々が過ぎて行ってるんです。 悔しいんです。 何もできないことが悔しくて、悔しいのに何もできない。 こうして言葉にしたら少しだけ胸が空いたけれど、 こんな風な事(詰まって空いて詰まって空いて)を何度も何度も繰り返すだけで、 何年も堂々巡りをしている気がします。悔しいです。 ただひとつのことに夢中になっていたい。 とりとめが無いかもしれませんが、綴れるだけのことを綴りました。 もし何かお思いのことがございましたら、御助言をよろしくお願いいたします。 目を通して頂きありがとうございました。

専門家に質問してみよう