「Snow Bruise」- どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • この詞を、どう思いますか?オリジナルを作って活動してます。
  • 曲については自信がありますが、いつも作詞に悩まされてます。やっとの思いで完成させると、「これいいのか?」なんて考えてしまいます。一度、「詞」だけを見て客観的な意見が聞きたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。
  • 触れるたび…触れるたび…痛み出す痣のような想いがいまも胸に残る。これ以上…会えないと…苦しめることさえも解らずに突き放した。左手を差し出して「この指輪はずして…」と微かに震えた薬指を見つめてた。細く残った痕を右手でおさえながらそっと胸に当てて…瞳を閉じる。降り出した白い雪は砂時計のように積もることなく消えてゆく。何も言えないまま温もりも優しさもない夜空を見上げた。
回答を見る
  • ベストアンサー

この詞を、どう思いますか?

オリジナルを作って活動してます。 曲については自信がありますが、いつも作詞に悩まされてます。やっとの思いで完成させると、「これいいのか?」なんて考えてしまいます。一度、「詞」だけを見て客観的な意見が聞きたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。 「Snow Bruise」 触れるたび…触れるたび… 痛み出す痣のような想いが いまも胸に残る これ以上…会えないと… 苦しめることさえも解らずに 突き放した 左手を差し出して 「この指輪はずして…」と 微かに震えた薬指を 見つめてた 細く残った痕を 右手でおさえながら そっと胸に当てて… 瞳を閉じる 降り出した白い雪は 砂時計のように積もることなく 消えてゆく 何も言えないまま 温もりも優しさもない夜空を 見上げた あの日から…あの日から… 雪に変わりそうな曇り空が 思い出させる 約束も…あの場所も… 仕草も声も過ごした日々も 置き去りにして なぜ素直になれなかった? 「守る。」と言えなかった? 最後の言葉が耳の奥で 響いてる あれから冬が来るたび胸の痛みが 手に入れた自由の中に 空しく滲みる 降り出した白い雪は 鋪道も心も染めることなく 消えてゆく 何も出来ないまま 止むことのない冷たく凍った夜空を 見上げる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kelbow
回答No.1

誰も書かないから、とりあえず書いておきますね 気を悪くなさらない様に 修飾子が多すぎます 詞としてはくどすぎて、全部読むのが辛いほど ご年齢が解りませんが、中学生の女の子の作文の様です サビはどこですか?字数を数えても解りません

suck_dick
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 修飾子なんて考えたことなく書いていました。なるべく具体的に書いているつもりですが、回答を見て改めて読むと、確かにくどいですね。 サビは「降り出した~」からです。 この曲は、そこそこ評判がいいので歌い続けていきますが、これからは回答者様のアドバイスを意識して、もっと精進していきます。 いい勉強になりました!ありがとうございました!