• 締切済み

合唱コンクールのイメージ画を書くことになりました。

合唱コンクールのイメージ画を書くことになりました。 曲は   「旅立ちの時」です。どのような絵にすればいいでしょうか・・・。 歌詞 君の瞳に 花開く夢をかなでる心 風に吹かれるこの道さえも 星明かりに照らされ今 ただ一人歩こう 胸を震わせるときめきを 空と大地に歌おう 哀しみも笑顔もぬくもりも 熱い思いに揺れて 今 抱きしめて歩こう 旅立ちの勇気を 地平線の光と分かち合うこの時 微笑みながらふりむかずに 夢をつかむ者たちよ 君だけの花を咲かせよう 争いの日々を乗り越えて 青空に歌う時 かけがえのない命のはてに 名もない花を咲かそう 今 地球に生きる者よ 旅立ちの勇気を 虹色の彼方に語りかけるこの時 微笑みながらふりむかずに 夢をつかむ者たちよ君だけの花を咲かせよう 夢をつかむ者たちよ君だけの花を咲かせよう です。お願いします。

noname#147319
noname#147319

みんなの回答

回答No.1

こんな感じ

関連するQ&A

  • 合唱コンクールの曲のイメージ画を書くことになったのですが・・・

    合唱コンクールの曲のイメージ画を書くことになったのですが・・・ どんな絵を描いたらいいのかわかりません。 曲は「旅立ちの時」 歌詞 君の瞳に 花開く夢をかなでる心 風に吹かれるこの道さえも 星明かりに照らされ今 ただ一人歩こう 胸を震わせるときめきを 空と大地に歌おう 哀しみも笑顔もぬくもりも 熱い思いに揺れて 今 抱きしめて歩こう 旅立ちの勇気を 地平線の光と分かち合うこの時 微笑みながらふりむかずに 夢をつかむ者たちよ 君だけの花を咲かせよう 争いの日々を乗り越えて 青空に歌う時 かけがえのない命のはてに 名もない花を咲かそう 今 地球に生きる者よ 旅立ちの勇気を 虹色の彼方に語りかけるこの時 微笑みながらふりむかずに 夢をつかむ者たちよ君だけの花を咲かせよう 夢をつかむ者たちよ君だけの花を咲かせよう です。お願いします

  • 合唱曲の題名

    小学生の時に歌った合唱曲の題名がどうしても思い出せません。 もう一度聴くために音源を探したいのですが…。 歌詞↓ 君がいつの日かふと立ち止まることがあったら 振り返ってみてほしいこの日々のことをいつも輝いていた君の姿を 人は皆たった一人で生きていかなければならないけれど 気付こう君を見つめる沢山の瞳があることに 今こそ旅立ちの時 何も恐れることはない 飛び立とうぼくらの未来へ 遥か彼方へ こんな感じだったと思います。 分かる方いたら教えてください!よろしくおねがいします!

  • 歌詞を、英語に翻訳していただけないでしょうか?

    歌詞を、英語に翻訳していただけないでしょうか? ネットでお知り合いになった方から、歌の歌詞の内容を知りたいと、言われたのですが(多分) 英語が苦手なものでお恥ずかしいのですが、翻訳できる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致しますm(__)m 虹と太陽の丘 見つめあうほどそばにいて 優しさも笑顔もすれ違い あなた気付かぬふりして いたずらに急ぎ足 それでも輝く あの丘の上で 途切れ途切れの物語を ただ演じるだけで 二人包む虹は ひとつの願い叶える 太陽のにおいだね あなたの夢もシャツも 希望に満ちた瞳は すべて輝きに変える だから大切な夢を 決して諦めないで 大空に翔く力と勇気 持ち続けて 幼い日は何にでも 不思議を探し出すことができた まるでそれが永遠に 終わらないかのように 碧くにじんだ 時間の歩道で もしもあなたが迷った時は そう思い出してね 愛と勇気くれた あの丘にかかる虹を 大人になるにつれて みんな変わっていく 少年の心のキャンバス ずっと描いていて あなたが今のままで きらめいているように いつまでもいつまでも そっと見守っていきたい 太陽のにおいだね あなたの夢もシャツも 希望に満ちた瞳は すべて輝きに変える だから大切な夢を 決して諦めないで 大空に翔く力と勇気 持ち続けて

  • 【至急】合唱コンクールのイメージ画

    夏休みの課題でクラスの合唱コンクールの課題曲のイメージ画をかかなければいけないのですが、課題曲の「雲の指標」があまり知られておらず、だめなことなんですが参考にするにも調べても雲の写真しか出てこなくて…他にもたくさん課題が出ていてこれに時間をかけている場合ではないので誰かの力を借りたいです! 本当に簡単な絵でもいいのでできるだけ早くお願いします!

  • 合唱コンクールのイラスト画が思いつきません!

    夏休みの宿題で、 文化祭で歌う合唱曲のイメージ画を 描くという宿題がでました(><)☆ 私の学年の合唱曲わ、 「あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ」 という曲です。 ↓このサイトで、歌詞と曲が聴けます。 http://www3.ic-net.or.jp/~yy-image/g01a/p/subanatae0p.htm どのようなイラストを描けばいいか 全く思いつかなくて…困っています。 イラストと、歌詞の内容も書かなければなりません。 歌詞の内容だけでもいいので、 どうかヒントをください!お願いします。

  • SWEET MEMORIESの英語詞の和訳

    松田聖子のsweet memories の英語バージョンを日本語にしてみました。 添削をお願いできたらと思います。 ------------------------------------------- 痛みなのね 思い出たちを呼び覚ます みんな消えてしまったと思っていたのに でも違ったのね 時はあなたの夢を全部閉じ込めていた 戻れないわ 夢が終わるまでは 幸せかって訊かないでね 変な駆け引きはやめて いつも傷ついてしまうから 嘘はつけないのよ 寂しさに耐え切れないわ 誰もあなたの代わりにはなれないから すべての思い出を 夢見るように失って 雨のあとには 夢のような虹が見える 一晩中あなたの やさしさで満たされていた私 そして今は 甘い思い出だけが残っているの キスはやめて もう一緒にはいられない だからもう苦しめないで もう傷つけないで いくつの夜を過ごしただろう あなたを思い あなたの温もりに触れたくて あんなに愛し合った日々 若かったのね 愛の意味も分からず 愛の意味も考えず ほかの人と同じように傷つけられて 若すぎたの虹を待つには すべては雨に色褪せて 今はもう全部甘い記憶だけなの ------------------------------------------- 曲に合わせて訳してないので、歌うのは厳しそうです。 意味が取れてないところがあり、ごまかしてます。 元の英語詞はこのサイトから →http://www.lyricsbay.com/sweet_memories_lyrics-sarah_geronimo.html よろしくお願いします。

  • 歌詞の一部分しかわかりません

    (1)「みなもをなめらかにすべるゴンドラ」 (2)「窓辺においたコスモスにそっとほほえみかけるあなた   チェニックが私の肩をすべりおちても気づかないんだわ」 (3)「セエルをおろし流されて行く光の中でまぶたとじれば   太陽がえがく虹色の世界がまわる」 (4)「ひざをハーパースビザールすべりおちて   えびーだーたおーばーべんとーれ」 (5)「ひとみの青空はるかな草原 梢にまどろむ光のささやき   ふりしきる花びらでまちじゅう夢からさめたらベッド」 (6)「バイエルさんさよならツェルニーくんさようなら」 (7)「おしゃべりなつむじ風落葉とダンスして   振り向いたその時はもう青空に帰ってく」 全部違う曲かもしれませんし、同じ曲が混じっているかもしれません。全く分かりません。 実はとある漫画で作中に歌われていたものなのです。 作者の傾向としては 大貫妙子・矢野顕子・坂本龍一・細野晴臣・新居昭乃 NHK教育(みんなのうた・おかあさんといっしょ等の童謡) が好きなようです。 かなり厳しい条件ですが、一曲でもいいのでタイトル教えてください。宜しくお願い致します!

  • 合唱曲「聞こえる」イメージ画について

    クラス合唱曲の「聞こえる」イメージ画を描かなくてはいけないのですが、イメージが全く浮かびません。(中3です) 曲の背景には、天安門事件、湾岸戦争、ベルリンの壁崩壊、環境汚染(引用)があるそうですが、自分には悲しい事表現力がないので、暗い感じのダイナミックな絵を描くのは無理そうです。 歌詞をみて、少し明るそうな所を見つけても全くイメージが浮かばず・・・。 申し訳ありませんが、どなたかアイデアを提供してくださいませんか?できれば、早めで・・・。 どうか、ご協力よろしくお願いいたします。

  • 合唱曲のイメージ画

    合唱コンで歌うスキマスイッチの奏(かなで)の イメージ画を描くことになったんですが。。。 どんな感じで描けばいいですかね? できれば具体的にお願いします

  • 合唱コンクール

    はじめまして!!! 私は、中学3年生です。 10月4日に中学校生活最後の合唱コンクールがあります。 私は、指揮者です。 毎日、朝、昼、放課後頑張っています。 本番まであと、4日です。 音程とかはまぁまぁできています。 そこで、あとの4日間、どんな練習をしていくべきでしょうか。あと、どんなことに注意して練習に取り組めばよいでしょうか。 教えて下さい☆☆☆ あと、指揮の方が、先生に「固い。まじめすぎる。」といわれてしまいました・・・ どう直せばよいでしょうか。