• ベストアンサー

60ヘルツのマキタのコンプレッサーを50ヘルツの東京で使えるか教えてください。

友達から60ヘルツのマキタのコンプレッサーを譲り受けたのですが、50ヘルツの東京で 使えるか教えてください。もし使えなかったとしたら、使うための良い方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

一応回りますが50/60兼用じゃないのですよね? 発熱します。 60のエンジン発電機を使うか50/60コンバーターを使うかどちらかです。 コンプレッサーを買ったほうが安いです。

kenbank2
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。危険が回避できました。新しいのを購入することにします。