• 締切済み

50 60ヘルツ

前略はじめまして ヘルツについてお尋ねします。 ミキサーで50 60ヘルツ どちらでも使える てほんとですか あますか 西方面なので 60ヘルツ゛だとおもってたんでず おしえてぐいる。 会社名はかけませんが もしまちかっていたらごめんなさい。 敬具

みんなの回答

• nitto3
回答No.4

回転数が2割方違ってくるのです。 50ヘルツが1500回転なら60ヘルツは1800回転です。 回転数が落ちるほうが力は強くなります。

ISIJIZOU
質問者

お礼

前略ありがとうございました。

回答No.3

http://www.chuden.co.jp/ryokin/information/chishiki/mame_area/index.html?cid=ul_me とか。 ステレオ、テープレコーダー って時代を感じる。(^_^;)

ISIJIZOU
質問者

お礼

前略ありがとございました。

• Wr5
回答No.2

なんだか日本語が少々怪しいですが…。 ミキサー程度ならモーターで回るだけですし、周波数の違いはほとんど関係ないかと。 # 同じ時間で回る回転数の違いが出る程度でしょう。 # と、思ったけど微妙に違うのか?? # http://okwave.jp/qa/q5452644.html

ISIJIZOU
質問者

お礼

ありがとうございました。

• norikhaki
回答No.1

回答じゃないけど 一般常識として 前略で始めたら草々で終わること。 敬具で終わるのは拝啓で始めた時。 電化製品で50/60Hz共用って言うのは多いですよ。 取扱説明書で確認してください。

ISIJIZOU
質問者

お礼

ありがとうございました。