• ベストアンサー

フォトショップについて

フォトショについて色々本を読んでみましたが、いまいち機械音痴の私はよくわかりませんでした。そこでフォトショについて絵の描き方とかわかりやすくて良いHPはないでしょうか。ちなみに私が使っているのは5.5です(古いです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も未だにフォトショップの5.5使ってますよ~! 私も自己流で始めて、色々なサイトを見て便利だと思ったことは 参考にさせてもらったりしました。 ただ、もうだいぶ前のことなので、参考にしていたサイト自体が閉鎖 されちゃったりしてるのでオススメサイトは書けないのですが 「フォトショップ お絵かき講座」で検索した結果をちょっと載せておきますね。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%81%8A%E7%B5%B5%E3%81%8B%E3%81%8D%E8%AC%9B%E5%BA%A7&lr= この検索結果で一番上にヒットしているサイトさんは、フォトショップ5.0なので 参考になるかと思います。(そのサイトだけ一通り目を通してみました) あとは、本なのですが「ゆきみだいふくのおきらくデジコミ講座」というのを 買って参考にしたことがあります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%82%89%E3%81%8F%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%9F%E8%AC%9B%E5%BA%A7-%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%B5%E3%81%8F/dp/4947752114/ref=sr_1_1/249-6323793-2293961?ie=UTF8&s=books&qid=1190248411&sr=8-1 発行が2000年で、だいぶ昔に出た本なのですが絵が可愛いので 見やすかったです。

yukikotoki
質問者

お礼

書籍まで教えていただいてありがとうございます。絵がかわいらしいですね。サイトのほうもわかりやすそうでいいです! ぜひぜひ参考にしたいですね。 回答ありがとうございました。