• ベストアンサー

フォトショップで透明な文字を書きたい

フォトショ7.0をWinXPで使ってます。やや初心者です。 よく、画像や素材などに、「サンプル」などの文字で透明に近い色(下の絵がすけている)で描かれているものがありますよね。 その画像をDLしても使えませんよ、みたいな意味で描かれていると思うのですが、その透明っぽい文字をどのように描いたらよいか教えて下さい。

noname#37442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1

フォトショ7.0をお持ちなら該当の画像の上に文字を別レイヤーで作成し、そのレイヤーの透明度を上げていけば簡単にできます。

質問者

お礼

あわわ、この方法で簡単に出来ました。 レイヤー効果だったのですね。 どうもありがとうございました!