• ベストアンサー

フォトショップ・エレメンツ3,0の操作について

一刻ほど前にこちらでお世話になったものです。 フォトショップのエレメンツ3、0でよく絵を描くのですが、 ごちゃごちゃした絵に、文字を見やすくいれたいと思ったときに 毎回悩むことがあります。 黒で「りんご」と文字を入れたとき、その「りんご」文字の 周りに余白というか黒以外の色で、「りんご」の縁取りをしたいのです。 しかし、果たしてフォトショのエレ3,0でそれが出来るのかわかりません。 なので、毎回手書きで縁取っています。 方法はあるのでしょうか? わかりづらい説明で申し訳ありませんが 教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リンク先を参考にしてください。 そういったやり方はフルバージョンのほうがやりやすいには やりやすいです。 あと、自分は7なのでエレメンツにある機能か分かりませんが 「りんご」を選択範囲で選択した後、 選択範囲→選択範囲を変更→境界線 もしくは編集→境界線を描く という機能はないでしょうか? 前者はぼけぎみで後者はぱっきりとした線になります。

参考URL:
http://chotto.art.coocan.jp/photosho/styles.html
kyokyokok1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 教えていただいたサイトでDLし、エレで縁取り表示がされました! 感動です。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • フォトショップで絵を描くにはどれがオススメですか?

    フォトショップで絵を描くにはどれがオススメですか? こんにちわ。 フォトショップを買ってSAIで描いた物をフォトショで加工しようと思っているのですが、フォトショップって高いですよね・・・。 自分は趣味でイラストを描くだけなので10万以上のものはちょっと・・・という感じです。 個人的に調べたので分かりませんが、絵を描いてる人はよくフォトショップエレメンツというもの を使っているようです。 予算は4 、5万で考えているのですが何かいいフォトショップはないでしょうか? (フォトショを買おうと思った一番のきっかけは漫画を描く場合セリフなどのテキストをフォトショでうちこむためです。)

  • フォトショップ エレメンツ 2.0で。

    こんばんわ。。 私は絵を描くときに「フォトショップ エレメンツ」を使っています。 あまり使い方は理解していないのですが; きれいに線を描くにはどうしたらよいのですか? ふつうの鉛筆で描くと、お絵かき掲示板と同じような線になってしまいます; きれいでなめらか(?)に線を描く方法を教えてください。 もし、上の描き方が載っているエレメンツのお絵かき講座などもあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • フォトショップ(6.0)フォトショップエレメンツ(2.0)で印刷すると重なっているところが白く抜ける・・・。

    本やネットでいろいろ調べたのですが、わかりません。 フォトショップ(主にエレメンツですが)でレイヤーを使って絵を描いています。画面上ではきれいに重なって(白い部分などない)1枚の絵に見えるのですが、 インクジェットプリンター(hp psc2150)で印刷すると色と色が重なった部分(例えば服と肌、など)が 白くふちどりをしたように抜けてしまいます。 かと思うときれいに重なって印刷されているところもあるので、全くなにが悪いのかわかりません。 乗算モードでレイヤーを重ねてみたり、レイヤーを統合して乗算モードにしたり、レイヤーごとの重なった部分を微妙に消してみたりと、自分で思いつくことは何でも試してみたのですが、やはりふちどりをしたように抜けてしまいます。 RGBで作成印刷していますのでこれがいけないのか、とCMNYに変換して印刷をすると、どうもプリンターを数回通して印刷する?ようで、数回通している間に位置がずれてきてしまうし・・・。 なにか解決策はありませんでしょうか。 また今回のように悩まないで絵を作成するため、気をつけることなどご存知のかた、教えてください。 (・・・質問の意味がちゃんと伝わっていると良いのですが・・・。) どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • フォトショップエレメンツの使い方

    こんにちは。 フォトショップエレメントの機能である色をある色に変換したいんですがその様な機能がありますか? 具体的には画像の黒色の部分を一発で透明にしたいんです。 知っている方よろしくお願いします

  • フォトショップエレメンツ3.0を使っています。

    フォトショップエレメンツ3.0を使っています。 文字を白線または色で囲み、影をつけたいのですが レイヤースタイル→ストローク→線というのがありません。 教えていただけませんでしょうか?

  • フォトショップエレメント

    こんにちは。 昨日からフォトショップエレメントの2.0を使い始めたのですが、 説明書を一生懸命見て調べたのですが、よく分からないので質問します(泣) あの、お絵かき掲示板とかでも、マスク機能ってありますよね? 黒を指定すると、その色だけ塗れなくなるやつだったと思うんですが。 それがよく分からないので、詳しく教えていただければうれしいです! よく分からないかもしれないですけどよろしくお願いします!

  • フォトショップエレメンツ5.0を使用しています。

    フォトショップエレメンツ5.0を使用しています。文字を袋文字にしたいのですがやり方がわかりません。ご存じの方教えてください。

  • フォトショップエレメンツで画像を作成するとギザギザ

    現在フォトショップエレメンツで画像を作成しています。 WEB用に保存をするとキレイに見えるのですが、実際携帯でその画像を見ると白い縁取りやギザギザができます。 解消法を教えて下さい。

  • フォトショップエレメンツ5

    PCを買い替え、OSがVistaになりました。今まではXP sp2でした。このPCにはフォトショップの正規版を入れてましたが、ソフトを紛失してしまい新たなソフトが必要です。私にとってフォトショップ正規版は機能が多すぎ不要なのでフォトショップエレメンツで充分と考えています。(簡単な絵を描いて楽しんでる程度ですので・・・) 安くあげたくネットで探してみますと、フォトショップエレメンツ5なら入手ができそうです。このバージョンはVistaへの導入(インストール)が可能でしょうか?バージョンによっては???との話も聞こえてきましたのでお尋ねします。不可の場合はどのヴァージョンを探せばよろしいでしょうか?よろしくご回答の程お願いします。

  • フォトショップエレメンツとフラッシュメモリ

    フォトショップエレメンツをインストールして以降、 フラッシュメモリやメモリーカードを認識するたびに 自動でフォトショップエレメンツが受け取るウィザードが出て 毎回キャンセルしています。 今まで通り、ドライブを開いて、分類してフォルダにわけたいので 私の使い方にはこの自動認識ソフトがじゃまで仕方がありません。 フォトショップエレメンツを使いたくて付属になっているソフト目当てで タブレットを買ったので、コレから勉強してタブレットとフォトショップエレメンツを 使いこなしたいと思うのですが、暗礁に乗り上げました。 フォトショップエレメンツのアンインストール以外に回避方法は 無いのでしょうか? バージョンは3.0でOSはXpSP2です。

専門家に質問してみよう