• ベストアンサー

フォトショップ・エレメンツ3,0の操作について

一刻ほど前にこちらでお世話になったものです。 フォトショップのエレメンツ3、0でよく絵を描くのですが、 ごちゃごちゃした絵に、文字を見やすくいれたいと思ったときに 毎回悩むことがあります。 黒で「りんご」と文字を入れたとき、その「りんご」文字の 周りに余白というか黒以外の色で、「りんご」の縁取りをしたいのです。 しかし、果たしてフォトショのエレ3,0でそれが出来るのかわかりません。 なので、毎回手書きで縁取っています。 方法はあるのでしょうか? わかりづらい説明で申し訳ありませんが 教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リンク先を参考にしてください。 そういったやり方はフルバージョンのほうがやりやすいには やりやすいです。 あと、自分は7なのでエレメンツにある機能か分かりませんが 「りんご」を選択範囲で選択した後、 選択範囲→選択範囲を変更→境界線 もしくは編集→境界線を描く という機能はないでしょうか? 前者はぼけぎみで後者はぱっきりとした線になります。

参考URL:
http://chotto.art.coocan.jp/photosho/styles.html
kyokyokok1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 教えていただいたサイトでDLし、エレで縁取り表示がされました! 感動です。 本当にありがとうございました!!