• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォトショップエレメンツ5

  • 質問No.3974374
  • 閲覧数261
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 40% (348/850)

PCを買い替え、OSがVistaになりました。今まではXP sp2でした。このPCにはフォトショップの正規版を入れてましたが、ソフトを紛失してしまい新たなソフトが必要です。私にとってフォトショップ正規版は機能が多すぎ不要なのでフォトショップエレメンツで充分と考えています。(簡単な絵を描いて楽しんでる程度ですので・・・)
安くあげたくネットで探してみますと、フォトショップエレメンツ5なら入手ができそうです。このバージョンはVistaへの導入(インストール)が可能でしょうか?バージョンによっては???との話も聞こえてきましたのでお尋ねします。不可の場合はどのヴァージョンを探せばよろしいでしょうか?よろしくご回答の程お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (23/38)

Adobe Photoshop Elements 5.0 は、無償のアップデータをインストールすることによりVistaに対応します。
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/3569.html

たとえば、ペンタブレットを買うとAdobe Photoshop Elements 5.0が付いてくるといったものも販売されてます。Adobe Photoshop Elements 5.02が付いているのでVista対応済みです。ほかにも、いろんなソフトが付いていてお買い得感があります。
http://kakaku.com/spec/01608011664/
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/09/13/wacom/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (4897/9300)

Elementsは6.0がVista正規対応です。
5でもインストールは出来るはずだけどお奨めは出来ません。なにより古いバージョンはサポートが無いですから今後の対応も期待できません。また中古ではユーザー登録(書面による譲渡手続きが必要)がかなり面倒なので、オークション等ではややもすると不正規ユーザーになる恐れがあります。

また、ElementsはCMYKをサポートしないなどの制約がありますので、絵を印刷所等に出す場合がある場合はお奨めは出来ません。それが無いならまぁElementsでも問題はないですが正規版利用していたという事ですから必ずしも利用したい機能があるとは限りません。
「Adobe Photoshop Elements 6 よくあるお問い合わせ」
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?7099+001
「Photoshop ファミリー各製品の違いは何ですか」
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/spitz.nsf/89e874c9fe5c01be492569fa002c1c7e/7c5e0e507671a25f4925732c0003d61f?OpenDocument

Photoshopはソフトを紛失していてもユーザー登録をしていればアップグレードでCS3に出来ますけど?(但し7.0以降じゃないとダメですが)
https://store3.adobe.com/cfusion/store/index.cfm?store=OLS-JP&storeclient=flash&ogn=JP-gntray_store_jp&nr=0#loc=ja_jp&view=ols_prod&store=OLS-JP&categoryOID=1645902&distributionOID=103&storeclient=flash&ogn=JP-gntray_store_jp&nr=0
  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (3839/6543)

Adobe Photoshop Elements 6.0が最新のバージョンです。Vistaで使っています。