• ベストアンサー

フォトショップへ画像をペーストしたら

フォトショップで、エクセルに貼り付けてアル画像をコピーしてペーストしたら、 ものすごい荒い画像で、色が反転したようになります。 他のパソコンではきれいにできているのに、私のだけです。 OSはwindowsXPでパソコンはDellのものを使っています。 設定をみてみたら、同じになっているし、復旧もしてみました。 再インストールもしてみましたが、まったく改善されません。 つい3日前に初めてフォトショをさわったので、ものすごい初心者ですが、 改善策を教えていただけるかたがいらっしゃると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.4

>他のパソコンではきれいにできているのに、私のだけです。 他のパソコンの操作はあなたがやった? それとも同僚? もし同僚がうまくやっているのなら、その方に指導を受けるのが最も近道。 1)エクセルデータを開く。2)Photoshopを起動する。 3)エクセル上でできるだけ画像を大きく表示してコピー 4)Photoshop新規ファイルを開く。 Photoshopの新規ダイアログにコピーした画像のサイズが反映しているので、このまま新規ファイルを開く。 5)ペーストする。 6)レイヤの統合。 7)プロファイルを指定 色は自分のPhotoshop設定のプロファイルを指定。 このままではまだ72ppiなので粗い。 9)画像の再サンプルのチェックを外して必要解像度に変更して、ドキュメントサイズが使用必要サイズ以上あるかどうか確認して「OK} ミソは3)、小さい表示のままコピーしないこと。 各機能がどこにあるかは、ヘルプなどを参照して自分で探してください。その方が勉強になります。

100lemon
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます。 他のパソコンで試してくれたのは主人と会社の方ですが みなさん「なんでだろうなー」で、解決方法が見つからなくって(汗) いろいろやってみます。 今のところ、主人のパソコンを借りることができてるので 今回の仕事はこれで作業しますが、このままでは気持ち悪いので 終わって時間ができてから、自力で解決策を見つけようと思います。 もちろんohg-jiyaさんや、他の方からのご回答も含めて。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• times3
回答No.3

コピー&ペーストは、エクセルのほうのメニューからでしょうか? それともキーボードでCtrl+C、Ctrl+Vでしょうか? パソコンの搭載メモリーが少ない時や仮想メモリー(HDDなどの容量)他のアプリケーションソフトが動いている、パソコンが遅い(^^;などの時に、ペーストするファイルを記録できない事があり、それをペーストするとデータが壊れる事がたまにあります。 一度パソコンを再起動してエクセルとphotoshopだけで同じ作業をしてみてください。

100lemon
質問者

お礼

マウスの右クリックでしました。 これだとエクセルのメニューなのかな? たしかに、スペックはちょっと低めで メモリのUPを早くしなくちゃ、と思ってるところです・・・w だから、もしかして、そのせいでデータが壊れてしまった可能性も あるんですね。そういうパターンは考えませんでした。 ありがとうございます。

• times3
回答No.2

photoshopで虫眼鏡ツールで縮小しても荒く反転したように見えますか? 他のパソコンとは、photoshopで見たのでしょうか?

100lemon
質問者

お礼

反転したような色合いで、画像も見ていられないほど荒く 虫眼鏡ツールを使ってもかわりません。 「他のパソコン」とは、ほんとに別のパソコンです。 そこへフォトショップを入れて、同じ作業をしてみたら きちんときれいな画像をペーストすることができました。

回答No.1

現象の理由は良く分かりませんが、逃げ道として、そのエクセルを画面に開いてALTキーを押しながらプリントスクリーンキー(PrtSc)を押して、その後フォトショップの新規に貼り付けてしまえばとりあえずきれいにペーストされるとは思います。画像の周りのいらない部分を消すめんどくささがありますが。

100lemon
質問者

お礼

ああ!補足のところへ記入してしまいました すいません・・・

100lemon
質問者

補足

その方法は最終手段かな~・・とは思っていたんです(涙) それか、ペイントでいったん保存してから、フォトショで処理? とか・・・。 早速のご回答ありがとうございました。