• ベストアンサー

フォトショップで

 スキャナで取り込んだ文章の画像をフォトショップで文字の色だけ変えたりするのは不可能でしょうか?文字の部分だけ範囲指定できれば可能なような気がするのですが。その文章の背景のみを好きな色にするにはどうしたらいいでしょうか? 以前スライド(パワーポイントのスライドではなく、本当のフィルムみたいなスライド)を画像として取り込んだものの文字の色を変えたいのです。いい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

色選択ツールで文字だけか背景だけを選択して、あとは塗りつぶしてもいいし、色の置き換えで色を変えてもいいし、ご自由に(^^;

hannahana
質問者

補足

 ありがとうございます。その文字だけの範囲指定の方法がわからないので教えてほしいのですが。

その他の回答 (1)

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.2

PhotoshopCSであれば、色を指定して範囲選択できる機能があったはずなので、文字の黒色を指定して範囲選択した後、新規レイヤーを作成、背景レイヤーを1色で塗りつぶせばご希望のとおりになると思います。 PhotoshopElementsには無い機能のはずです。

hannahana
質問者

補足

 ありがとうございます。残念ながらそのフォトショップエレメントですので、そのような便利な機能は利用できないようです。

関連するQ&A

  • パワーポイント→フォトショップ

     以前35ミリフィルムのスライドになっていたものをスキャナで取り込み、フォトショップで保存したものがあるのですが、そのデータ(文字)を修正したいのですが、フォトショップに画像として保存されているため、文字の一部(詳しくは文字を少し挿入したい)を編集することはできないようです。そこでパワーポイントでその変更したい部分の含まれたスライド1枚だけを作り直して、差し替えたいのですが、フォトショップの中に一枚だけパワーポイントのスライドを入れることは可能ですか?あるいは、パワーポイントで作ったスライドをフォトショップにすること(画像にする)ことは可能ですか? ちなみに、35mmフィルムを作る時に元となったデータはなくなってしまったようです。

  • フォトショップで背景を消したい

    以前にも同じような質問をしてパワーポイントで成功したのですが、今度は背景が単色ではなくグラデーションがかかったような複雑な色です。中心の絵だけ取りたいのですが、フォトショップでのやり方を教えて下さい。(フォトショップはほとんど初心者です)OSはWin2000でフォトショップは4.0です。投げ縄ツールで範囲指定をしたのですが、ハンドフリーってうまく出来ません。ハンドフリーで直線を描く事も出来ますか?困ってます!よろしくお願いします。

  • フォトショップ→イラストレーターへパスをコピー

    フォトショップは6.0 イラストレーターは9.0.2です、 スキャナで取り込みをした画像を、フォトショップを使って取り込み、 選択範囲→色域指定で選択範囲を指定し、パスをイラストレーターに コピーしたいのですが、うまくいきません。 作業用パスを作成し、レイヤーを作りコピーをしようとしていますが、 「adobe photoshopクリップ画像が大きすぎて出力できません。」 と出てきてしまいます。 サイズを変更しても同じです。 どなたか教えてください。

  • フォトショップエレメンツ2.0について

    フォトショップエレメンツ2.0について教えてください。 ある写真画像の人物だけを選択し、背景を透明に指定した新規レイヤーに貼り付けます。それをJPEG形式で保存しました。 ところが、この保存した画像をワードなどに挿入すると背景が白になります。 つまり、色のある背景の上にこの保存画像を挿入すると色背景、四角い白背景(レイヤー部分)、そして切り抜いた人物といった状態になります。 人物だけを切り抜き保存する、背景部分を白くしない方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。お願いします。

  • フォトショップについて

    すいません。初心者的な質問なんですが、フォトショップの使いかたを教えてください。 デジカメで撮った画像を選択範囲を指定し抜き出したいのですが、選択範囲を指定→パスで保存→クリッピング パスに指定する。 本を読みながらなんですが、指定した範囲を作業用パスにすることは出来たのですが、そのパスをクリックしてからクリッピングパスの項目を選択すると 字(パスの文字)が袋文字に変わると本には書いてあります。一応クリッピングパスの指定はしたのですが、 袋文字にはなりません。ヒストリーにはクリッピングパスの項目は新たに出来ていますし、袋文字にならない理由がさっぱりわかりません。当然画像の抜き出しも出来ません。何か見落としている部分があるのでしょうか?

  • フォトショップで背景を透明にする

    フォトショップ6.0を使用しています。 BMP画像を取り込みました。取り込んだ画像はある画像で範囲指定して切り取った画像なので四角い画像です。 背景を透明にして別のファイルにて使用したいのですが、 どうやったら背景を透明にできますか? 初心者なので簡単な質問で申し訳ありませんが どなたか教えてください。

  • フォトショップで印刷するには

    スキャナーで読み込んで、フォトショップでA3ノビの用紙に印刷したいのですが 画像を用紙のサイズに拡大してプリントアウト出来ません。用紙の真ん中にA4サイズ位で出てしまうのです。画像サイズで数値をいれても変わりません。 いつもはパワーポイントに持っていってプリントアウトしてます。 今回もそうしようかと思ったのですが、解像度が悪くてピンボケになってしまいます。取り込んだ画像を引き伸ばす事はできないのでしょうか。 フォトショップは4.0です。フォトショップでうまくプリントアウトするにはどうすればいいでしょうか?

  • フォトショップで画像内の文字を背景色と同じ色に塗りつぶすやり方を教えて

    フォトショップで画像内の文字を背景色と同じ色に塗りつぶすやり方を教えてください。 知人から送られたパーティの集合写真の背景に文字が入っています。 つまり人が写っている背景の青空の部分に文字があるのです。 その文字部分を背景色と同じ色に塗りつぶして消したいのです。 Photoshop CS バージョン: 8.0.1を使用しております 宜しくお願い致します

  • フォトショップCSで画像に矢印等を挿入出来ますか?

    スキャナで取り込んだ写真等のjpg画像にフォトショップCSで、矢印とか、写真の一部分を取り囲むだ円等を挿入出来るでしょうか? 今までパワーポイントを使って上記の作業(会議等で使う説明用の画像作成)をしていたのですが、フォトショップで出来るのならそちらでやりたいのですが・・ 可能であるならば手順をご教授頂ければ大変助かります。どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

  • ピクシアで作った線画のJPEGをフォトショップで色をつけたい

    ピクシアで作った線画のJPEGをフォトショップで色をつけたい ーーのですが、うまくいきません。 線画は背景が白、線が黒です。 ピクシアで作ったjpegファイルをフォトショップで開き、それをベース(背景)レイヤー にして、その上に透明の新規レイヤーを重ねて、そこに色をつけたいのですが その際、自動選択ツールで色を塗る範囲を指定したいのですが、 塗りつぶしたい範囲を指定することができません。範囲が全画面指定になってしまいます。 塗りも全画面が塗りつぶされてしまうような状態です。 新規レイヤーでなく、背景レイヤー(線画のベースレイヤー)だと 自動選択ツールで、シフトキーを押しながら範囲の選択をして、 塗りつぶしツールで色を塗ることが出来ます。 ーでも、それだと、背景(ベース)レイヤーに全部、色を乗せていくことになってしまうので 大変困っています。 フォトショップは初めて3日くらいです。今までピクシアを使っていました。 フォトショップ7になります。 どのようにしたら、線画ではなく、線画に重ねた透明レイヤーに 範囲をして塗りつぶすことができるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう