• ベストアンサー

フォトショップで

スキャナで取り込んだ文章の画像をフォトショップで文字の色だけ変えたりするのは不可能でしょうか?文字の部分だけ範囲指定できれば可能なような気がするのですが。その文章の背景のみを好きな色にするにはどうしたらいいでしょうか? 以前スライド(パワーポイントのスライドではなく、本当のフィルムみたいなスライド)を画像として取り込んだものの文字の色を変えたいのです。いい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色選択ツールで文字だけか背景だけを選択して、あとは塗りつぶしてもいいし、色の置き換えで色を変えてもいいし、ご自由に(^^;

hannahana
質問者

補足

ありがとうございます。その文字だけの範囲指定の方法がわからないので教えてほしいのですが。

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.2

PhotoshopCSであれば、色を指定して範囲選択できる機能があったはずなので、文字の黒色を指定して範囲選択した後、新規レイヤーを作成、背景レイヤーを1色で塗りつぶせばご希望のとおりになると思います。 PhotoshopElementsには無い機能のはずです。

hannahana
質問者

補足

ありがとうございます。残念ながらそのフォトショップエレメントですので、そのような便利な機能は利用できないようです。