• ベストアンサー

整体

こんにちは 私は今、良い整体師を探しています。 1,2年位前に美容院に行ったときに読んだ雑誌に書いてあったのですが、何と言う整体師なのか忘れてしまったので質問させてください。 首を後ろからチョップ?して頚椎を正しい位置に治し、その後は寝るだけという治療なのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?どうやら頚椎を正しい位置に治すことで脳からの信号が全身に行き渡るようになり、体が自ら骨を正しい位置に治そうとするんだそうです。 結構効くというような感じでしたので気になっています。 もしこれをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。

• CAP3
  • お礼率9% (7/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu2007
回答No.1

頚椎の治療は難しく、あまり手荒な治療は問題のほうが多いのでは? 貴女の場合頚椎を安定させると改善するのでは?頚椎枕で頚椎を矯正・安定させることがベストでは?

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.2

私も同意見です。 整体には自己流というか、あまり根拠無く施術を行う治療院も多いものですから、注意が必要ですね。