• ベストアンサー

マーボ豆腐に合う副菜

明日、出先で、そこの人の希望でマーボ豆腐を作る予定です。 あまり時間もないので、市販の素に、ひき肉と豆腐、ねぎをプラスして作るつもりです。 それで、これに合うような副菜を用意したいのですが、手早く出来て材料費が安くて(予算があるので)美味しい(できたら冷めてもイケルもの)、かつヘルシーなもの(野菜?)アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40508
noname#40508
回答No.3

ナムルがいいんじゃないかしら 豆もやしとかほうれん草のナムルはおすすめです ご飯のおかずにもなるし重宝します http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?md=3&kw=%A5%CA%A5%E0%A5%EB&gr=0103006

noname#84897
質問者

お礼

あ、いいですね! なんかピッタシという感じです。 個人的には、切り干し大根のナムルというのを食べてみたいけど、彩りからいったらほうれん草かしら。 大根や豆もやしもセットになった、市販のをたまに買いますが(ご飯に載せて食べる。ビビンバ?)美味しいですよね。案外簡単そうだから作ってみようかな。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mirori35
回答No.2

バンバンジーはヘルシーで冷めてもおいしいですよ。 材料費も安くてすみます。 http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC&l=0 色々載っているので、お好みに合わせて選んでください。 私が作る時は、タレは市販のものを使っちゃいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 バンバンジーって私は作ったことない(自信ない)ですが、さっぱりからこってりまでいろいろありますね。豆腐に載せるのもあるようで。 検討してみます。

回答No.1

麻婆豆腐があるならあとはサラダで十分ですよね(^▽^) サラダなら野菜だし冷めてもおいしいし簡単ですしね☆ 中華なら、エビかな。エビのサラダはどうでしょう? レタスとエビなどに時間がなければ市販のドレッシングでも十分♪ エビって入るとちょっと豪華な感じしますしね☆ もうちょっとガッツリ食べるなら春雨サラダ。 春雨に、細切りきゅうりにハム、ヘルシーにゴマも振って。 市販の中華ドレッシングでもいいし、自分で作ってもいいし(^▽^)

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 サラダで十分…でしょうか。そこまでラクチンしていいのかって気もしますが^^。春雨サラダのゴマだれというのも美味しそうですね。