• 締切済み

告白してから1ヶ月以上返事無し

31歳男です。 およそ1ヶ月前に会社の同僚に告白しました。 いまだ返事がありません。 彼女は27歳で、半年ほど前からグループで遊びに行ったり、お酒を飲んだりする仲でした。 そうしていく中で彼女の事が好きになり、こちらから彼女を誘い、 何度か二人きりで遊びに行ったり、ご飯を食べたりするようになりました。 二人でいる時やメールしている時は雰囲気がよく、 告白したら上手くいくものと思っていました。 告白した時は、すぐに答えを出せないから待ってほしいと言われました。 でも告白されたことは嬉しいし、前向きに考えると言ってくれました。 告白してからも3回ほど遊びに行ったのですが、2度目に会った時に、 『自分のペースでゆっくり考えて。おれはいつまでも待っているから』 とかっこつけて言ってしましました。 いつまでも待っていると言ったものの、これだけ待たされるとは正直思ってもみませんでした。 女性の心理として、これだけ待たせるのはどんな心境なのでしょうか。 また、今後どのようなアプローチをすればよいでしょうか? ひたすら待つ?彼女の気持ちを改めて聞く? 正直分からなくなってきました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>前向きに考えると言ってくれました。 日本語の「前向きに考える」は、「NO」の婉曲な言い回しです。 しかし、一ヶ月も何の返事も無いなんて無神経で不誠実な女ですね! でも、問い詰めてもNOであることは分かっているのだから、告白したことは忘れるのが大人の対応でしょう。 次回はもう少しまともな女に巡り合えるようお祈りします!

enviga
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、告白したことを忘れるですか。 確かに問い詰めて彼女を困らせてもしょうがないですね^_^; ほんとようやくすっきりしました。 回答いただいた方ありがとうございました。 いい年なんだから少しは見る目を鍛えます。 鍛えていい女性をものにしたいです!!

noname#46957
noname#46957
回答No.3

男です。 彼女にしてみればハッキリ断ると職場での貴方との関係が気まずくなりますし、今の貴方との関係で満足していてこれ以上の関係を望んではいないので明確な答えを出さないのだと思います。 次に行きましょう。

enviga
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ほんとにそうだと思います。目が覚めました。 当事者になると冷静に考えれないものです。 前向きに考える。その言葉だけ信じてきましたけど、違いますね。 でもやっぱりはっきりさせたいので、待つだけでなく、 彼女の気持ちを改めて聞いてみようと思います。 気持ちにけじめをつけてから次にいきます。

• PAVONES
回答No.2

男です。次行きましょう

enviga
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはりそうですか。。 これだけ待たされて半ば諦めていたのですが、 でもどこか期待もしていたので、正直つらいですね。 気持ち切り替えていきます。

• secretxxx
回答No.1

20代女性です。 次いきましょう☆

enviga
質問者

お礼

明快な回答ありがとうございます。 やっぱり望み無しですか。 ダメならダメと言ってほしいものです。