• 締切済み

告白の後(返事がはっきりとしなかった場合)

前回↓こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4308981.html 先月の終わりに自分から映画に誘い、OKをもらいました。 「オレのまわりに映画観に行くような奴はいないから、二人でもいいよね?」って前置きして(苦笑) 映画の後は家まで送って行ったのですが、 次に会うときは、またグループでの集まりになってしまうと思い、 別れ際に「つきあってほしい」と言ってしまいました。 そしたら「(ふたりきりで)あと何度か会ってから…」というような返事でした(涙) 一昨日、12日か19日暇だったらどこか行こう!とメールしてみたのですが、 まだ返事がありません。 今までメールの返信は1日以上空いたことはないので、 引かれてしまった感があります。 映画の前や観た後の雰囲気は良かったと思うのですが…。 ちなみに夜の回だったので、 お茶→映画→ご飯→帰宅 お茶、映画代、ご飯は自分が支払い、 映画のときの飲み物とポップコーン代は彼女が支払いました。 気になる点といえば、先月合コンが一度あったそうです。 もしかしたら、その時の相手にアプローチを受けているんじゃないかと。 違うかもしれませんが、色々と考えてしまいます。 とりあえず何度か会ってからと言われたので、 もうこちらから行くしかないと思うのですが、 何か効果的な方法はないでしょうか? スルーされるのが一番嫌です。 とりあえず12日の返事の催促はしてもいいですか? 乱文お許しください。

みんなの回答

回答No.1

返事の催促はしてもいいと思います。 もしかしたら彼女は返事したと勘違いしてるかもしれないですし。 そういう人いますよ、「返事は?」って聞くと「この前メールしたよ」って言う人・・・ 返信した気になって実は電波悪くて送れてなかったって人。

kanau2008
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応返事がきましたが、12日はダメでした。

関連するQ&A

  • 告白の返事

    先月コンパで知り合った人と、2人で食事に行きました。そしてその帰りに、「また今度ご飯食べに行くか遊びに行こう!」と言うと、「うん」と返事をしてくれました。が、しかし、彼女は仕事がシフト制で僕と同じ土曜、日曜が休みではありません。なかなか合う日がないのかな?と思っていたら、ある夜、彼女からメールが来ました。「次の日曜日急に休みになったんだけど」、僕はすぐに遊びに行こうと返事をしました。そして、遊びに行き、その帰り、別れ際、電車に乗る時に、「好き」って告白しました、すると彼女は「私そんなに良い子じゃないよ」って言ったんですけど、遠まわしにゴメンナサイって事?それとも謙遜してるのかな?

  • メールの返事がない場合

    20代男です。よろしくお願いします。 今、気になる女性がいます。 彼女とはこれまで何度か2人でご飯を食べたり、遊びに行ったりしました。 前回会ったとき、別れ際に彼女が「今度映画見に行こう」というようなことを言ってくれました。 ところが、その後「こんな映画はどうでしょう」というようなメールを送っても返事が3日返ってきません。 たしかに、いつ行きたいかと日程は示してないので、それで返事がないのかなとも思えなくはないです。これまでのメールもスローなので、 もしかしたら、そんなにメールに返事をしようと思わないほうなのかもしれません。 向こうから次回の提案があったってことは、前向きに考えていいのかなと思うのですが、実は私と彼女の間には大きな温度差があって、彼女の側は単に軽い気持ちで言っただけなのかなとも思ってしまいます。 やっぱりメールの間隔が大きく開くというのは、気になります。 そんなわけで今、これはどんな状況なのかと、頭の中がぐるぐるしてます。 個人的には、メールというのは相手の時間とペースを尊重できる道具だと思うので、相手からの返事がないのに話を進めたり、返事を求めたりすると角が立ちそうで気が引けるのですが…。 こんな場合、返信の催促というか、レスポンスを求めてもいいのでしょうか? もしくは、こっちからいつ行けるかと都合を聞いたりしてもいいのでしょうか? というか、別に映画じゃなくても、こっちとしてはただ会いたいのです。 とはいえ、もし、実は向こうがそんなに前向きじゃなかったのなら、あんまり返事を求めてもなと思ってしまいます。 状況が詳しく伝わらないので、これだけではなんとも言えないとは思いますが、アドバイスありましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • 告白した女性への返事

    友達の紹介で2ヶ月ぐらい前に知り合った女性がいて 何度か食事をしたり映画を観たりライブに行ったりしました。 1度2人で深夜まで飲んだときに「NYに長距離恋愛をしている 彼がいて、あんまりうまくいってない」っていう話をされました。 そして、クリスマスの時期にNYに行くはずだったのが、喧嘩をして 行くのをやめたそうです。 先日同じように会い別れ際に、付き合ってほしい旨を伝えましたが 「うーん、いちおう彼いるしね...」という返事だったので 「ゆっくり考えて」と伝えて別れました。 2~3日経って「今度の日曜日、○○(映画)観に行こうよ」 と伝えたら「ごめん、その日は予定が入っているのでムリです。 もしかしたらNYに行くかもしれないし...」という返事が メールで帰ってきました。 これって普通に考えたらお断りってことですよね? その時の返事として「うまくいくといいね。みやげ話きかせてよ」 って(いい人ぶって?)言うとかいろいろあると思うんですが 皆さんだったらどう反応しますか? 思い切って「NYなんかいかないで、美味しいものでも食べようよ」 とか言ってみようかとも思うんですが(どうせダメなら思い切って...) 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 告白の返事

    告白の返事 20代女性です。 私には、飲み会で知り合い、1年ぐらい2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりする男性(30代)がいます。 私から誘うこともあれば、向こうから誘ってくれることもあります。メールもほぼ毎日しています(電話は私が苦手なのでしていません)。 それから、1カ月ぐらいしてから、私がメールで告白をしました。(直接会って言う勇気がなかったため)直接「好きです」と言った訳ではなく、「もっと仲良くなりたい」という言葉で伝えたのですが、返事がありませんでした。 メールが届いてないのかと心配して、「メール届いてますか。返事がないと不完全燃焼です」とメールを送ると、告白メールで入れた雑談の返事だけが返ってきました。 その後もう一度、「もし無理ならはっきり言ってください。」とメールで送りましたが返事はありませんでした。なのに、違う日に送った雑談メールには返事がありました。 そこで、皆さまに質問なのですが… なぜ、告白メールには返事をしないのに、雑談メールには返事をするのでしょうか? なぜ、無理なら無理とはっきり言わないのでしょうか。 友達なら友達と言ってくれた方がよっぽど納得でき、諦めることができるのですが。

  • 告白の返事を聞くべきか、待つべきか・・・

    あけましておめでとうございます。 新年早々、というか昨年からずっと悩みを抱えています24歳男です(苦笑) よろしく御願いします。 先月、女性に告白して、返事保留にされたままもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 その間は自分から誘って4回2人で会っていますし、今までと同様にメールなど出来ています。 (誘いを断られた事はないです) 自分の中ではプラスに考えたいから?かもしれませんが、告白前よりメール返信が早くなったり 実際に会ったときの相手の自分への接し方が変わったように思えます。 冗談を言いながら体にタッチしてきたり・・・ 自分としてはそろそろ返事が聞きたいな~と思ってるので次に会った時に聞いてみようかと思うのですが ここで皆さんの意見が別れるので迷っているトコロです・・・ 「向こうからの返事を待ってたほうがいい」 「期間が開いてきたので返事するタイミングを逸しているかも?だからキッカケを作った方がいい」 この2つに別れます。 女性の意見で「こうじゃないの?」という事があれば是非教えて欲しいです・・・ 宜しく御願いします。

  • 告白の返事待ちは長いほど振られそうですか?

    26歳女です。 告白の返事を待って1週間が経ちました。 相手はあまり話したことのない男性で、メールで告白したのですが、 大変驚いていました。 メールでしたが、終始にこやかな感じで「付き合うの返事は少し待ってもらえる?」と言われました。 それから2日間、おはよう&おやすみメールをしましたが、 送るのをやめたら返事はこなくなりました。 正直、1週間以上待つとは思ってませんでした; 彼は何を考えているのでしょうか? 女性を待たせたことのある方いますか? (ちなみに彼には、彼女や気になっている人はいないと本人から聞いていました) あと1週間ほどして返事がなければ、 「お疲れさまです。よかったら1回ご飯でも行きませんか?」と メールしてみようか考えています。 ↑前置きもなく突然すぎるでしょうか? 質問多いですが、 よかったら回答お願いしますm(_ _)m

  • どのように返事すべきでしょうか。

    職場の仲の良い女性を映画に誘いました。彼女とは同じ部署にいて毎日、机を向き合わせて仕事をしています。何度か二人でお昼ご飯に行き、夜も一緒にご飯を一度食べに行きました。 お互い、映画が見るのが趣味ということで映画に行こうということになったのですが、その後、具体的な日を指定して誘ったところ、「その日は、親が家にくるかもしれないので予定がわかったら教える!」という返事をもらいました。 そして、今日、「当日まで予定がわからないから、ドタキャンすると悪いのでまた今度にしようか?」という返事が来ました。 これは、暗に断られていると考えるべきなのでしょうか?仕事で毎日一緒なので、うまいこと断られているように思いますが、その一方でまた機会があれば日を変えて誘いたいとも思っています。 どのように返事をするのが得策でしょうか?もちろん、私は恋愛感情ありありで誘っています。

  • 告白保留で返事を待っているんですが既に数ヶ月返事がありません。ちょくち

    告白保留で返事を待っているんですが既に数ヶ月返事がありません。ちょくちょく会ってはいたんですが複数で会ってたのでその時に返事は聞いてません。で、その後、二人でご飯に行く約束もしていたんですが、彼女の体調不良でドタキャンになりました。その後も体調不良が続いているようで、仕事を休んだり、本当は休みたいくらい体調が悪い時でも仕事が忙しいと仕事に行っているんですが、体調が悪い時に仕事先で会ったんですが、体調が悪いので元気がなくイライラしてました。 返事を聞くのは食事前回ドタキャンだったのですが、その後にメールで何度も今度ご飯いこうねって彼女は言ってくれたので、食事は多分いけると思うのですが、既に一ヶ月程たっているので、こういう約束は女性の場合はまだしっかりと覚えているものでしょうか。 また、体調が悪いかもしれない場合に食事に誘われるにはあまり気が進まないものでしょうか。 彼女の都合のよい日があればという事で僕の方で、●日●日●日●日と都合のよい日を伝えてこの間で都合のよい日を教えてよと伝えて、また体調が当日に体調が悪くなる場合もあると思うので、その場合は急にキャンセルでも大丈夫だからって伝えようとい思いますが、体調が治ってから食事の誘った方がいいのかそれほど気にせず、体調がよくなっていたら●日●日●日●日のうちで都合の良い日に行こうよって誘うのとどっちがいいでしょうか。 自分の中では保留期間が長くもうだめかなって思う所もあるんですが、はっきりさせたいのでどうしても聞きたいんです。 またメールや電話は考えていませんが、なんとも最近はメールでもいいかなって思うようになってきました。 また返事をしないのが返事と聞いた事がありますがこういう場合に対してはっきりした返事を求めるのは 女性は嫌なのでしょうか。 かなり後ろ向きな事を書きましたが、返事一応まだなので、前向きには大丈夫と思っては接してます。

  • 告白の返事

    先日ある女性に付き合ってくださいと告白をしました。 夕食後の別れ際に告白したのですが、かなりてんぱっていたので告白した後に自分の方から返事は後でいいと言って逃げるようにその場は別れました。 金曜日に告白したのですが、こちらから連絡(フォローを含む)すべきか、それとももう少し待つべきでしょうか。 双方共に30代です。

  • 告白→返事保留→その後のつきあいかた

    1年ほど定期的に二人で遊んだり飲みにいったりする男性に、私の誕生日に食事に連れて行ってもらった帰り、これからも毎年お祝いしてほしいなと伝えました。「結婚はいずれしないといけないとは思ってるけど、まだよくわからない」みたいな感じで、そのときはきちんとした答えはもらえず、数週間後に、彼の口から出たのは、イエスでもノーでもなく「年齢的なこともあって、君が結婚を焦っているように見えた(=ちょっと引いたってことだと思います)。だからもうしばらく今のままがいいなって思った」「大切なことだから考えさせて」でした。 その後私は彼と距離を置きました(つきあうつもりのない男性と二人きりでは遊ばないという意思表示でもありました)。半年ほど月イチ程度の日常メールをなんとなく続けたあと、ある日彼から「遊びに行こう」とメールが来ました。それには「遊びに行こうね」と返しましたが、彼のほうから具体的にいつ、どこへ、という展開になりません。 その後も彼から日常メールがやってくるのでそのたびに返信してますが、「遊ぼう」の言葉はどちらからも出ず、、、、。 ここで疑問なのは: 1)返事を「保留」にしてる女友達とまた二人で遊ぼうとする心理は? なんらかの答えが出たのか、出てないが久しぶりにまた遊びたいなーと単純に思ったのか? 2)もしかして彼は私から具体的に遊びの日程とかが出てくるのを待っているんでしょうか??? 彼は今度会うときは「保留」に対するなんらかの「答え」を用意していると思いますか? 私も彼も30代後半、独身です。彼は恋愛経験は多くはないと思います。