• 締切済み

告白保留で返事を待っているんですが既に数ヶ月返事がありません。ちょくち

告白保留で返事を待っているんですが既に数ヶ月返事がありません。ちょくちょく会ってはいたんですが複数で会ってたのでその時に返事は聞いてません。で、その後、二人でご飯に行く約束もしていたんですが、彼女の体調不良でドタキャンになりました。その後も体調不良が続いているようで、仕事を休んだり、本当は休みたいくらい体調が悪い時でも仕事が忙しいと仕事に行っているんですが、体調が悪い時に仕事先で会ったんですが、体調が悪いので元気がなくイライラしてました。 返事を聞くのは食事前回ドタキャンだったのですが、その後にメールで何度も今度ご飯いこうねって彼女は言ってくれたので、食事は多分いけると思うのですが、既に一ヶ月程たっているので、こういう約束は女性の場合はまだしっかりと覚えているものでしょうか。 また、体調が悪いかもしれない場合に食事に誘われるにはあまり気が進まないものでしょうか。 彼女の都合のよい日があればという事で僕の方で、●日●日●日●日と都合のよい日を伝えてこの間で都合のよい日を教えてよと伝えて、また体調が当日に体調が悪くなる場合もあると思うので、その場合は急にキャンセルでも大丈夫だからって伝えようとい思いますが、体調が治ってから食事の誘った方がいいのかそれほど気にせず、体調がよくなっていたら●日●日●日●日のうちで都合の良い日に行こうよって誘うのとどっちがいいでしょうか。 自分の中では保留期間が長くもうだめかなって思う所もあるんですが、はっきりさせたいのでどうしても聞きたいんです。 またメールや電話は考えていませんが、なんとも最近はメールでもいいかなって思うようになってきました。 また返事をしないのが返事と聞いた事がありますがこういう場合に対してはっきりした返事を求めるのは 女性は嫌なのでしょうか。 かなり後ろ向きな事を書きましたが、返事一応まだなので、前向きには大丈夫と思っては接してます。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

早速のお礼ありがとうございます。 >キライな存在ではないんですね。 でもそれは、仲のいい兄弟(お兄さん)扱いされている気が・・・・。悪く言えばあなたの気持ちを思い切り利用していると言い換えることができます。 母の日には肉親である母親に自分がプレゼントしないといけないのにあなたが代理で金銭負担してプレゼントしてくれる都合のいい人どまり。 いままであなたが下手に出てきたから。あなたには天使の笑顔で接してくれるようですが、心は魔性のようですね。 ただ、本人が魔性と自覚していなさそうなのでいっそう手に負えないと思います。 >告白の返事を催促して再度保留って事は想像できないんですが >女の子にはきついかもしれませんがはっきりした返事をもらうようにするつもりです。 >はっきりした返事をもらえない場合はもう合わない覚悟で聞きます。  彼女は体調不良なのにきつく回答を求めるのですか?  彼女を追い込むんですか。自分本位になっていませんか?  告白の回答をはっきり求めるなんて、どうでもいいことのように思うのですが。  今後会わない覚悟で回答を求められば、ノーと言えず保留継続(待ってくれ)となるでしょう。  ハッとしましたか? 反省しますよね。でもしばらくするとモヤモヤに変わるでしょう。悩ましいですね。  あなたと同様に保留されているQA(2年間以上保留)があるので、参考にしてください。  http://okwave.jp/qa/q4101089.html  http://okwave.jp/qa/q5421075.html  どうやら保留=ノーのようですが。これは頭の隅に意識しておくべきだと思います。  あなたが前向きでも相手があなたをどう思うかは別次元の話なのですから。

satosi5555
質問者

お礼

再度回答を頂きましてありがとうございます。 また他でも悩んでいる人のURLを教えて頂いてありがとうございます。 せっかく教えて頂いたのですが今時間がないので 後でじっくり読まさせていただきます。 どうもありがとうございます。

satosi5555
質問者

補足

彼女は体調不良なのにきつく回答を求めるのですか? 言葉が足りませんでした。 体調不良が治ってからです。 彼女を追い込むんですか。自分本位になっていませんか? 追い込む気はありませんが、返答を聞かないと気持ちの切り替えも できないないので、焦らず自分本位にならず、返事ききます。 再度保留は想像してませんが保留になたったら話し合います。 結論ができるように、返事を期間などをきついかもしれませんが いいます。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

こんにちは ドーンと待っているようにしても、時間がたてばモヤモヤしてくるのでは? (また同じような質問するでしょ) こういうタイプ、告白の回答を求めても、「まだ考えてみる」と返事され、実質保留にされるだけだと。何度告白の回答を求めても永遠に。 あなたにノーと回答すれば心地よく親しみやすい友達関係が壊れるのが悲しいから。 正直、嫌いな存在でない(悪く言うとどうでもよい)男性にはいい顔するタイプで、こういう女性います。人当たりはすごくいいので勘違いする男性も多いと思います。 何回告白を求めてもよいと思います。彼女は心の負担にはならないでしょう。むしろ告白されてうれしい、自分の価値観を認めてあげることができるから。 ただ、熱しにくいタイプのようですね。自分が本能的に相手を好きにならないと恋愛できないかも。相手から求められて好きになっていく性格じゃないと思います。 さらに、あなたのお母さんと家族ぐるみでお付き合いしているのが、足かせになっているかもしれません。 あなたのちょっぴり下心でやっている彼女のお母さんへのプレゼントなどが友達レベルに落とし込むように作用している気がします。

satosi5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他にも質問を見ていただいたようであわせて 回答を頂きましてありがとうございます。 もう止める事もできませんし、自分としては今の所、納得して 送ったので後悔はしてません。 明日になるとどうなるかはわかりませんが。。。 キライな存在ではないんですね。 励ましありがとうございます。 告白の返事を催促して再度保留って事は想像できないんですが 女の子にはきついかもしれませんがはっきりした返事をもらうように するつもりです。 はっきりした返事をもらえない場合はもう合わない覚悟で 聞きます。 女の子の知り合いから自分から好きにならないと 好きにならないって聞いた事がありますが、 それも今までの事でここであきらめては全てが 終わり、自分にとっては大事な事なので、 これを替えるように時間がかかってもいいので モヤモヤもしますが頑張ってます。 実際日増しに辛くなってくるので、はっきりとさせたいです。 はっきりさせたいので聞きたいというように気持ちも変わってきました。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

返事は既に頂いていますよ。 これ以上ないと言うくらいに明確な返事を頂いています。 それに気付かないあなたは 日々嫌われ続けています。 もうこれ以上嫌われないようにするのが賢明です。 タダでさえ 保留=明確なお断り であるのに さらに何度もしつこく合う約束を迫るのは 拷問です。 しかも ちゃんと相手さんは優しくも ドタキャンしてくれているのです。 体調なんて悪くないのに 「体調悪いから」 と親切にも言ってくれているのですよ。 もう彼女を苦しめるのだけはやめましょう。

satosi5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち込みます。 ドタキャン時にごはん次は行こうねって彼女の方からドタキャンの後に言って くれてます。 なので、気のある事は言わないと思うのですが。 これも優しさなのでしょうか。。。 仕事先にいった時も体調不良で休んでました。 これも優しさなのでしょうか。

  • 02090319
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

お礼、有難うございます。 メールと手紙の違いは、重みが違うと思います。 自分で書いた手書きの文字は、温かみがあり、貰う方も嬉さが違うと思います。〔書き手の想いも文字から伝わる〕 大切な手紙は、何度も読み返したり何年後かも取り出して読むことが出来る、心に残るものだと想うからです。 彼女が、早く元気になられるといいですね。

satosi5555
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 説明をして頂いてありがとうございます。 彼女が早く元気になってくれるように願ってます。 今年に入って体調不良が多いので心配ですが お見舞いくらいしかできなく、他に何かできる事が あればいいんですが。 自分もなんだか胃が痛くなってきたので体調が悪くならないように前向きに気楽に 考えるようにします。 ありがとうございました。

  • 02090319
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

彼女が体調が悪いのに、自分の都合ばかりで押せ押せのメールを寄こすのは自己中だと思います。 全然会えないでもないみたいだし、彼女も断ってはないみたいなので、メールではなく手紙で自分の気持をあらためて伝えて、いついつ会えるかなんてではなく、いつまでも気持は変わらないと伝えた方がいいように思います。

satosi5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お見舞いメール2回連絡していますが、言われますように かなり自己中になってました。 言われて気づきました。 ありがとうございます。 彼女が体調戻るのを待つようにします。 以前も待っており治ったよと連絡があったんですが、 再度体調をくずしたので、会う気ないのかなとかも 思うようになってきましたが自己中していた。 ドーンと待っているようにします。 また、手紙でとありましたがメールとは手紙の違いは もらった方の印象が違うのでしょうか。

関連するQ&A

  • 告白後保留で返事を聞きます。女性の方お願いします

    告白後、保留で返事待ちになってますが、保留後三ヶ月以上たって いるのですが、食事にいく約束ができたので、その時にはっきりと させたいので聞こうと思います。 三ヶ月以上たったのでもうそろそろ聞いてもいいかなと思う気持ちと 複数ではあっているのですがその時の自分に対する対応が 今までよりはよくなってきたので、ここが一番のチャンスかなと思って 聞こうと思ってます。 タイミングも大事かなと思い。 でも食事の約束は自分の都合が悪く今から約2週間後ですが。 保留後は二人での食事も一度しましたが、その時はたまたま いけただけで、二人で食事してたら、途中で女の子の知り合いも 合流して三人になってしまいましたが、今までも二人で食事に誘って も、体調が悪いとか仕事が忙しいとかで、ダメだったので、 多分女の子も告白の返事をせがまれると思っていたと思うので 断っているのかなと思っているので、毎回毎回誘っていると くどくなってしまうので、間隔をあけて誘っていたんですが、 即答でOKだったので、返事聞ける一歩が進んだかなと思います。 そこで相談なんですが、食事いくと女の子もかなりお酒飲む方で 酔っ払ってしまいますがこういう場面で聞くのと、食事は食事で 後日、呼び出してしらふの時に返事を聞くのがよいのでしょうか。 告白する前にかなり女の子酔ってしまい、かなり俺に対してラブラブな 事を言ってきたんですが、その時は酔っ払ってしまって色々言った事を 反省!というメールがきたのですが、数日前に一緒に飲んだ時も 同じように、酔ってしまったんですが、また、ラブラブな事を言って きたんですが、また反省とかいうメールがきるのかなと思ったんですが なく、次回あった時も反省とか言ってこなかったので、よい兆候かと も思ったんですが、あまりその辺りは関係ないでしょうか。 改めて話しがあるという感じで呼び出すと、女の子が返事をしないのが 付き合えないという返事という場合もあるかと思い、自分としては ダメな場合は気持ちの切り替えもしたく、また100%だめと決まっていないので1%でも可能性があるのなら返事聞きたいのですが、 このまま関係を平行線にしたまま、もっと親密になりその後に 女の子から言ってくる場合もあるかもしれないのでチャンス待つとか どうでしょうか。 ご回答お願い致します。

  • 告白の返事を保留

    告白の返事を保留した、またはされた経験のある方に質問です。 現在の状況として 友達期間4年(うち3年はあってないので、実質1年)、 友達期間は月1回2人で遊びに行く(飲み、ライブ、買い物等) 現在彼女には、彼氏あり(彼氏は自分の知り合い) 彼氏の相談を受けていた(内容として、お互い20代後半で結婚も考えなければならないのに、彼氏が安定した職に就かない・・・このままなら、年齢の事も考え、お互いのためにも別れを考えなければならない。だが、情もあり中々別れられない。など・・・) それを知った上で、自分の気持ちを抑えられず自分から、遊びに行った帰りに対面で告白。 ちゃんと考えて、お返事しますとの回答。 保留期間一か月 その間メールオンリーでのやり取り(1日1往復程度、いつもと変わらない内容) その状況で、先日三鷹にある、とある森に2人で遊びに行きました。その後、カラオケに行き、居酒屋へ・・・ その後、彼女は、家の都合で帰ることになってしまったのですが、楽しんでくれたそうなので、次の約束も向こうからいただけました。 が、返事に関しては完全スルー・・・ まあ、彼氏のいる子(しかも、知り合いの)に告白したので、時間がかかるのはしょうがないと思っているのと、催促はするつもりないんですが、どうも落ち着きません。 告白の返事待ちという状況が初めてなもんで、どう行動したらよいか・・・ 周りの人には、 「この状況でフラれるとか、ありえない」 と言ってもらえるのですが、実際は返事ももらえてませんし・・・ この場合、皆様ならどの程度まで待ちますか?また、どのように接しますか? 告白の返事を保留した経験のある方はどの程度まで待たせたことがありますか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事が保留でした…

    先日大学の同級生の女性と映画とご飯に行ったあと告白しました。 その場で振られるのが怖く「返事は急いでないから」という言葉を連発してしまいました。 相手との関係は15回程二人で映画など行っておりクリスマスも一緒に遊びました。 返事は保留だったのですが私が保留を促すことを連発してしまったのも大きな要因だったのでしょうか。 相手からは「ありがとう。すごく嬉しい。」としか言われていません。 基本的に好きな相手にはすぐにYESという返事を出し保留は悪い流れだと思います。 相手のことが好きでも保留を促されたら女性は保留を選択することはあるのでしょうか。 またこの場合みなさんは脈ありだと思われますか。

  • 告白の返事保留は可能性ありでしょうか?

    告白の返事保留は可能性ありでしょうか? 30歳の女性に告白して返事は保留でした。 しかし、会う機会もメールも少なくて、なかなか進展していきません。 自然消滅になりそうです。 保留ならば、自分をもっとよく知ってもらうために、少しでも会う機会をつくってもらいたいです。 そうでないと彼女も告白の返事ができないと思います。 女性に質問をします。 この場合、もっと知らないと好きになれるかわからないと思ったら、 彼女のほうからアプローチがありますか? 自分は押して行ってもよいのでしょうか?

  • 返事の聞き方 女性の方お願い致します

    告白をして保留でした。 その後、食事の約束ができ(女の子から時間指定)で 約束してたのですが、体調が悪いという事 でしたので、違う日でいいかな?って返事がきました。 なので、違う日でいいよって返事したんですが、 こういう時って強引でも今日行くと伝えて行った方が よかったのでしょうか。 体調の悪い時に返事を聞いても女の子に悪いので モヤモヤしながらもまた無理しないようにねと 連絡をして食事を違う日にしました。 保留は3ヶ月以上たってます。 保留後は数人であっており二人では会ってません。 今回は二人でしたので今回聞きたかったです。 焦らないことを意識してます。

  • 告白、返事は保留

    20代後半女です。 会社の後輩の男性に一週間前告白しました。 私は、「一緒にいると楽しいし落ち着く。もっと知りたいから、仕事以外でも会ったりしたい。」と伝えました。 彼は、私を話を聞いてくれる先輩としか思っていなかったようで、かなり驚いていたようでした。 そして、「嫌ではないのです。よく考えさせて下さい。」という返事。 あと、「仕事以外で出かけたりするのも全然いいです。」と。 その場で、週末にでかけることを決め、日曜日は一日二人で出かけてきました。 日曜日の前にも、彼が「ご飯でも食べに行きましょう。」と言ってくれて、ご飯を食べました。 特に、告白の返事は来ていません。 私も、返事をあせっているわけではなく、むしろ仕事以外のお互いをゆっくり知って考えてもらえたら嬉しいと思っています。 昨日出かけた後、今日はありがとうメールをした際に、 「○○さん(私)が勇気を出して気持ちを伝えてくれたのに、すぐに答えを出せなくて申し訳ない。でも答えが出るのを待ってくれるなら、これからも休みは一緒に出かけたりしたい。」 との内容のメールがきました。 なんだか、彼の考えがよくわかりません。 ただ、彼は仕事が忙しく責任も背負っており、「自分は何のために生きてるんだろう」なんて考えることが最近多かったようです。 そこで、私に告白され余計にいろいろと考えているようです。 タイミングを間違ったのかも、とは思いますがもう告白してしまったことは事実ですので。 これから、私は彼の負担にならないように、でもできればよく思ってもらいたいので、どのように行動したらよいのでしょうか。 彼が言うように、外出に誘ったりしてもよいのでしょうか。

  • 告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

    女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?

  • 告白し保留 返事を聞いていいものか・・・

    8月初めに好きな女性に告白しました。 答えは「気持ちは嬉しいけど、今までそう言う目で見ていなかった」と言うことで保留となりました。 彼女は男性を好きになるのに時間がかかるそうです。多分、恋愛に対し慎重なのでしょう。 告白した日は彼女の方からその日のデートと私の気持ちに対するお礼のメールが来ました。 それからも以前同様普通にメールで連絡をやり取りしています。 ただ8月は彼女も私もお互い忙しく2人だけで会う機会がありませんでした。 数人でのグループでは1度会いましたが、普通に会話もしました。 今月に告白後初めて彼女と2人だけで会う約束をしています。 告白から1ヶ月以上経っていますので、告白に対する返事を聞いてみるのは良いでしょうか? それとも、告白後2人で会うのは初めてなのでそっとしておいて、彼女の口から返事が出るのを待つ方が良いのでしょうか?

  • 告白の返事待ち

    初めまして。どうしてもご相談したいことがあり投稿させていただきました。私は26歳男、相手の方は23歳女です。同じ職場で働いています(私1年目、相手2年目)。 出会いは今年の9月、私の先輩(男)が彼女を紹介してくれました。お互い彼氏・彼女がおらず、特に相手はまだ誰とも付き合ったことがないということで何人かの先輩らが私達の間を取り持ってくれていたようです。初めは僕もあまり乗り気ではなく、教えられたままにメールを送ってみたのですが、意外にも相手の反応もよくメールのやり取り(長文を1日1通ずつ程度)が始まりました。その頃僕は仕事が最も忙しい部署にいたので3日に1回程度しかメールを返せない時もありましたが、それでもメールは続きました。 私達はすぐに仲良くなっていき、お互い仕事が忙しい中、3回ほど(月1,2回)2人で京都や難波でデートしたり、仕事の後食事に行ったりしました。次の予定も相手から開いている日をメールで教えてきてくれたり、11月下旬に僕が体調を崩した時にはメールで励ましてくれたり、そういう中で僕も次第に彼女が本当に好きになっていきました。実はこの頃、僕は他に紹介された女性ともメールをしていたのですが、僕の体のことを心配してくれているメールを見て心に響くものがあったので、彼女以外とメールするのはやめました。 そして12月9日、二人で京都に遊びに行った帰りに僕は彼女に告白しました。しかし彼女からの返事は保留でした。理由ですが、職場の一部で二人の関係が噂になっており、彼女はそれをとても気にしていました。また、人と付き合ったことがなく、どうしていいかよく分からないようでした。きっといい返事がもらえると思っていた僕は内心相当動揺しましたが、『返事はいつになってもいいから直接聞かせて欲しい』と言い残してその日は別れました。 その後僕は彼女が真剣に考えてくれていることだけを信じ、メールなどの連絡もせずそっとしておきました。友人から聞いた話では彼女は本当に悩んでおり、過去の恋愛事情などもあり付き合うことを妙に警戒しているようでした。 9日後の12/18に久しぶりにメールが来て、12/23までの予定を聞かれたのですが予定が合わず、最終的に12/26か27に返事をもらう約束をしました。クリスマスは僕が仕事だったのでメールで今まで楽しかったことに対する感謝とこれからの不安はあるかも知れないけど一緒に少しずつ乗り越えていきたいということだけもう一度伝えました。 しかし結局彼女も仕事が忙しく体調を崩したこともあって今年中に返事はもらえませんでした。(返事はすでに決まっているようですが僕が直接聞きたいといったため)メールが久しぶりに来た12/18からは1日1通程度のやり取りは続いていますが、以前より内容も少しそっけない感じがして、職場でも噂を気にするあまりお互いに少しぎこちないです。(そう感じるだけかも知れませんが) その後もメールでやり取りをして次回1月12日に会う約束になりそうですが、正直1ヶ月保留が続くと思うと精神的に辛いです。また、返事をもらえるまでどう彼女と接していけばいいかも分からず、今は核心に触れないように1~2日に1回程度メールをやり取りしているぐらいです。 こういう場合皆さんならどうするでしょうか。僕も真剣に悩んでいます。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 告白の返事保留について。

    私は高1女子で、4日前に部活の高2の先輩にメールで告白しました。 先輩からは、「ありがとう。とても嬉しいです。でも、返事は何日か待ってください。」とメールが来ました。今は、部活がお盆休みなので告白してから先輩には会ってません。 先輩は、誠実な方なので返事をしないということはないと思うので、返事を待っているのですが、3日たっても返事が来ないことがすごく不安です。先輩は、保留期間で何を考えているのでしょうか?そして、いったい、いつまで待てばいいのでしょうか?催促は、しない方がいいですよね? また、待ってる間はメールなどはしない方がいいですか? アドバイスお願いします。