• 締切済み

告白の返事がきません。。

私は社会人1年目です。 大学の後輩が私も大学在籍時から半年前より好きなのですが告白をずっとし損ねてきました。彼は今も大学に通っています。 彼はおとなしくおおらかなマイペースな感じの人で見た目も 優しそうと言われています。本人も言ってますが 人見知りであまり社交的なタイプではないです。 私よりも大学においては仲の良い女の子はいないみたいです。 以前会いたいと言ったところ会ってくれることになったのですが 共通の友達も来てしまい、 「本当は2人で会いたかった」と言ったところ 「じゃあ次は2人で会おう」といわれて 実際最近2人で会いました。その約束をするときに「デートしてね」 とか以前から「Kくんに会いたいだけだから」とか好意は示してきました。 その日はすごくお互い楽しんだと思います。 その時に告白ができず、1週間してメールで 「好きだからまた会いたい、からまた遊びたいんだ」との内容ももうちょっと長文で送ったところ 1週間以上たつのですが何も返信がありません。 以前電話かけたいと言ったら電話が苦手といっていたので わたしはKくんに電話がどうしてもできません。 そのメールの前に会ったときは雰囲気よかったし2人で会おうって言ってくれていたのになぜ返信がないのでしょうか。 好きだとおもってなかったのでしょうか、迷惑なのでしょうか。 迷惑だとしたらこの先自分から連絡を送れません。。 でも今のまま何もわからないのがいやです。 回答お願いします。

みんなの回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

後輩くんは何年ですか? 就職活動の学年だったら動いている頃でしょうから、本当に忙しいとか・・・ >本人も言ってますが人見知りであまり社交的なタイプではない のなら、積極的なaikoromochさんにちょっとビビッてるか・・・ 「次は2人で会おう」と言われたことがあるのですから、嫌われてるってわけでもなさそうですし、もう少しだけ待ってみてはどうでしょう

関連するQ&A

  • 告白したけれど・・・・・

    こんにちは。学生をしている22の男です。 最近よく遊んでた女の子がいます。この前思い切って告白しました。 彼女も好きだって言ってくれました。 でもまだよく分からないからと言われました。でもその日を境に電話してもつながらない、メールしても返信が無いという日が続いています。会う約束も2度ほどキャンセルされました。彼女は彼氏はいないと言っています。でももし彼氏がいたら僕が2人で遊ぶ事は彼女の迷惑になると思い、「俺と会うの迷惑じゃない?」ってきいても返ってくる答えは「全然迷惑じゃないよ」です。 僕はやっぱり嫌われてるんでしょうか?もう何だか分かんなくなってます。 好きって言ってくれたのも、社交辞令みたいなもんなのかな。

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 告白の返事・・返事がない

    23歳の♂です。 今19歳の女の子に恋しています。 3週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて,今告白の返事を待っている状況です。 私が告白する1週間前に3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことで自分の中で整理したいとのことでした。 待っているのがつらくて,1週間前に電話で告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,まだ時間がほしいとのことでした。 ちなみに,告白する前は2回複数人数で飲んだことがあるのと,2回一人暮らしの自分の家に来て泊まっていっています。 告白前はほぼ毎週会っていたのですが,告白後は一度も会っていません(何回か会いたいと言ったのですが,なんとなく相手が心の整理をつけるまで会うことは控えたいみたいな感じでした)。 ですが,2週間後また二人で会うことになっています。 告白してからもほぼ毎日メールしていますし,数日置きに長電話もしているので,嫌われてはないと思うのですが,告白してから3週間経っても返事がないのは期待薄なのでしょうか。 また,1週間前に告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,今後はもう聞かないほうがいいでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 告白して直接会って返事がしたいと言われました。

    23歳♂です。 2週間前に電話で告白しました。 (直接会ってのつもりでしたが、お互い会う時間を作れなかったので電話にしました) 相手は同い年の大学の同級生でした。 大学時代では私は彼女に興味がなくて(恋愛対象として)友達でした。 仲は結構よくて、男子としては一番仲良かったとは思います。 しかし卒業してから(現在社会人2年目)会う機会が増え(複数で)次第に彼女の事が好きになりました。 ちなみに二人で会ったのは1回だけです(食事) そして2週間目に告白しました。 結果は 「ビックリした・・考えさせて」でした。(=保留でした) そして昨日に 「直接会って話したい」とメールが来ました。 これって客観的にみるとYES・NOどちらだと思いますか?

  • 告白の返事がありません

    以前に告白をしたあとに質問をさせてもらったのですが、その続きですいません(>_<) 僕は24歳の男ですが二週間程前に年下の女性に告白をしました。 直接会ってしっかりと告白したのですが、相手はその時すごく悩んでいて(ビックリさせたのかもしれません)とりあえず家に帰ってから考えると言ってその場は解散しました。 それから二週間何の音沙汰も無かったので昨日こちらから 元気?? みたいな感じで当たり障りのないメールを送ってみましたがそれも返信がありませんでした。一応告白した次の日も待ってるからゆっくり考えてみたいなメールも送ったけどそれもスルーでした(>_<) 女性との間がらは何度か遊んだりですが、よく長電話したり連絡は毎日取っていました。。相手もあくまで友人としてですが僕の事は悪くは思ってはいなかったと。 性格的にとても優柔不断で自分ではあまり決断できない方なのでどうしたらいいかわからず困っていると思いこちらからメールを送ってみたのですが。。。。 やはり返事が無いのが返事といいうことなのでしょうか?? 会って告白した時は付き合うかどうかで悩んでると言っていたので、相手の性格的に長くなるだろうとは思っていましたがダメでも返事くらいはくると思っていたのですが(>_<) これからどうしたらいいかわからずモヤモヤしています(~_~メ) 正直かなり厳しいとは思っているのですが精一杯気持ちを伝えたのでスルーでは諦めきれず。。 ぜひみなさんの意見をお聞かせ下さい(>_<) 長くなりましたがどうかお願いします。。

  • 告白してもまだ返事がもらえません

    女性に質問です。 ちょうど一週間前に好きな女性にドライブの帰りに告白をしました。 正直まさか自分から告白されるなんてもちろん思ってもみなかったんでしょうね、すごく驚いていましたから。 彼女からは少し考える時間が欲しいということと、自分の気持ちをきちんと受け止めて考えてみますねと言われました。 告白してから一週間が経ちましたが、告白前ほどのメール数もかなり減り(前は1日一回が今では2~3日で一回、なんだか本人が言うにはメールする、しないにギャップがあるらしいのですが)、今だに告白の返事をいただいていません。 多分自分には興味がないのだと思っています。 それか彼女が言うようにちゃんと考えてくださっているでしょうか? 興味がないので、以前のようにメールばかりしたら好意を持っていると誤解されるからメールの数も減ったのかなあ。 やっぱり興味がある方には自然とメールしませんか? それと告白してまだ一週間なんて短かいですか? 良かったらどなたか相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事が保留

    バイト先の好きな人に3週間前メールで告白しました。 そしたら、考えさせて。今すぐには返事できないよ。と言われました。 前から18日遊ぶ約束してたので返事は18日に言う。俺も色々聞きたかったことあるし。と言われました。 好きな人は直接か電話が良いと言ってました。メールだと文にするのが難しいそうです。 次の日、無理だったら無理って言ってねとメールしたら返信なしです。 久しぶりに一昨日メールしたら、最後の文に遊ぶ日18日だよね?その時に色々と言うことがあるから!(笑)ときました。 好きな人は草食系です。まだ出会って3ヶ月で2回遊びました。 言うことがあるから。って多分断られますよね?

  • 告白を受けての返事は?

    告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。 これは遠まわしにふられたのでしょうか? 告白を受けて、返事を返さないのは失礼ではないでしょうか? 言葉で返してもらわないと伝わらない部分もあると思うのですが。 その後の対応は以前の質問のとおりです。 (​http://okwave.jp/qa5525242.html​)

  • 告白の返事についてなんですが

    私は学生で相手は社会人で歳は同じです 2週間前に告白しました 考えさせて欲しいと言われたので 返事が来るのを待ちました 告白してからも以前と同じように メールや電話などで話をしています そして2日前ほど返事をすると言われ お互いがあいているじかんに会うことになりました ここで質問です 返事を聞くのは私なんですが、会いに行って聞くのが普通ですか? 相手の仕事が終わってから会うのですが 車で50分ぐらいかかります 返事を聞く当日、聞く前か後かわからないですが遊ぼうと言われてます 正直これでふられたら帰りが憂鬱すぎます

  • 告白の返事

    大学生男です。 一週間程前に直接告白をしたのですが、その時は「返事は待って欲しい」と言われました。 そして一週間後、電話で「一週間考えたけど今は好きじゃないからごめんなさい。」と断られたのですが、まだ好きでいていいか聞いたらいいと言われたので、「まだ好きでいるね」と言ったら、相手が泣きそうな声で「なんか泣きそう」と言っていました。 どういう心理状態で泣きそうだったのでしょうか? 僕には全く理解できません、、 教えて頂きたいです