• 締切済み

片想い

dschchihiの回答

  • dschchihi
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.2

こんばんは。 好きな人と話すのは緊張しますよね。 たぶん、いっぱい自分のいいところを見せようとか、喋ろう と意識して固まってしまうことと思います。 もちろん、好きな人の前なのですから当たり前のことです。 焦る気持ちを抑えて、まずはあいさつなどから目を合わせてする ようにしてはどうでしょうか。きっと、その女の子もうれしいと 思います。 勘の鋭い女性なら、質問者様が自分を特別だと思っていることに 気づくこともあるかもしれませんが、そうとも限らないので、 最悪、自分が避けられてると思い込んでしまうかもしれません。 それを防止する意味でも、なるべく質問者さまの方から話かけて あげるといいと思います。 言うのは簡単なんですけどね(笑)きっと勇気のいることと思います。 少しずつがんばってみてください。

関連するQ&A

  • 片想いがすごく辛い。

    女です。 片想いってすごく辛いですね。 好きな人が女の子と話してるだけであの子のこと好きなのかな、あの子は彼のこと好きなのかなって考えて落ち込んだり 疲れます でも好きです。 みなさんは片想い辛いですか?

  • 片思い、、、アドレスを聞こうと思ってるんですが、、

    高2の男です。 今、クラスの女の子に片思い中です!! そこでアドレスを聞こうと思ってるんですが、いきなり聞いて相手はどう思われるでしょうか?? いきなりで嫌だとか思われるでしょうか?? その女の子とはたまに話す感じです。 お願いします。

  • 片思いしています。焼もちやいてしまいます。

    こんにちわ、今、同じ職場の男の子に片思いしています。彼は私より四つも年下ですが、しっかりしています。 私の方は四つも年上なのに、子供っぽい所が多々あり、よく怒られたり、からかわれたりしています。 彼はここ半年位から、あまりにも私に対しての対応がキツクなったと思います。昔はもっと先輩として気を使ってくれていたと思うのですが、、何か世間話をしても、他の女の子には笑って楽しそうに答えるのに、私には「ああ・・」とかしか言いません。 自分から話題を私にふって来る時は楽しそうに話てくるので、嫌われてはいないとは思っています。 うちの職場に女の目から見れば、結構ぶりっ子な女の子がいます。(男の目からだとどうだか判らない位の子です) その子には彼氏がいるのですが、普通の子とはちょっと違う子なので。彼氏以外に良い人がいれば乗り換えると思うって感じなので、心配なんです。 彼は彼女と最近よく話ます。 その対応は私と全然違います。(まるで昔の私と彼を見ているようなのですが) 私は一度、本当に凹んだ事があり、彼に直接聞きました。 「あきらかに、その子と私、対応が違うよね?」 彼は「彼女には一呼吸おいてる部分があるから、対応は私とは違うと思う」と言いました。 好きだから私も彼に優しく接して欲しいし、そう言われても、やっぱり焼もちをやいてしまいます。 みなさんは片思いしている時に焼もちをやいている時どうしてますか?しんどいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いの子を映画に誘いたいです

    片思いの子を映画に誘いたいです 完全な片思いをしている子を映画(ジブリ)に誘いたいのですが、いつもその子からはメールが来ず自分からです。 そんな子を映画に誘おうと思うのですが、断られそうで怖いです。前に花火やりたいと言っていたので一緒にやる?とメールで聞いたときも軽く流そうとするみたいな感じだったし、断られそうで怖いです。 やはり、やめておいたほうがいいのでしょうか??? やっぱ誘うときは映画はおごりですよね???ちなみに僕は高2です

  • 片思い

    高二女子です。 小学校からずっと一緒で同じマンションの幼なじみが好きです。 今までただの幼なじみだと思っていたんですけど気づいたら好きになって、2年間片思いしています。 少し長くなりますが読んでくれると嬉しいです。 今同じクラスで席も3回連続近くの席になっていて英語の授業などで話しかけられたり、先生に当てられるとこっちに振り向いてきたりします。 男女でグループを作る時も誘ってくれたり、プリントの答えを周りに仲の良い男子友達がいたりするのに私にプリント見せてと頼まれることもあります。 また、私が廊下で友達と話してたら彼も廊下に居て廊下にある椅子に座りながらこっちを見ていてよく目があったり、授業中わたしが黒板の言葉をノートにまとめようと黒板の方を見たら彼がこっちをチラ見していて目が合ったりします。 彼とは家族ぐるみで仲良くて、BBQをした帰りに私以外の家族達が先に行ってしまって私がひとりで歩いていると彼も先に行ったはずなのに、戻ってきて一緒に帰ることもありました。 話が長くなりましたが、彼との最近の近況です。 彼は何を考えているか分からない性格であり、私もどうアタックすればいいのか分かりません。 先程述べた内容から彼が私にどう思っているのか、脈アリかなど教えてくれれば幸いです。 またアドバイスもあれば教えて欲しいです。 長々となりましたが最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • ただの片思いで

    片思いしていました。 好きな人を友達だった子が先に告白し 2人は付き合っています。 私はただの片思いで10年前失恋し、それでも失恋が悲しくて その後も10年片思いしました。 周りからも呆れられ、自分でも何でこんな引きずるのかと思います。 もう好きというより、自分より可愛く、頭のいい、そんな子と付き合うのがショックで私は自分と比べ劣等感で惨めで、そのことが辛いです。 この気持ちをどうしたらふっきれますか? 自分の劣等感を克服して自分磨きしたら直るでしょうか。 失恋して自分が歪んでることに最近気づきました。 両思いじゃないから無理なんだというのも最近理解できました。 付き合いたい、好きという感情は諦めました。

  • 片思いで

    僕は中学一年で、片思いをしています。片思いの その子は僕よりもずっと大人びていてとてもかわいらしいです。 僕はその子以外なら普通にしゃべれるのに、 その子を見るだけで恥ずかしくなってすぐ目をそらしてしまいます 話しかけようと思うも、どんなことを話したらいいのかわからないんです・・・。 どうすれば彼女を振り向かせられるでしょうか・・・?

  • 片想いの相手とのメール

    僕(高2♂)には片思いの女の子がいます。その子は同い年です。 最近その子とメールをしているのですがメールが途切れません。話題が行き詰っても途切れません。たとへ相手が寝ても、翌朝に「おはよう」という件名でメールが続行されます。つい最近体育祭があったのですが、その合間にも返信が来ました。12時間たって返信が来たこともあります。 僕としてはその子が好きで好きで仕方がないので何時間たっても返信が来てくれればすごく嬉しいのですが、相手の子にどう思われてるのか分らないのです…僕は嫌われないためにはどうすればいいでしょうか?

  • 6年間片思い中?の高3♂です。

    今まで2人の方を付き合っていましたが、やはり感情が全くでなく3ヶ月が限界でした。 中1の時、骨折をしていてその女の子が優しくしてくれた事が好きになった理由です。 中1の時は、全く普通に話していましたが2年になってからクラスも変わり全く接する機会がなくこの様な状態で今日まで来てしまい、もう高3卒業間近なのでメアドくらい聞いて告白しようと考えてます。 中2の時までは普通にメールしてたりしてたんですが、それ以来全くやり取りせずメアドすら全く知りません。 高校入ってからはたまに帰り際に会う時一人のときは「○○(俺)だ」など言ってくれてるんですが、自分は恥ずかしくて無視してそれを続けていたら高2になってから全く挨拶などもなくなり、たまに目が合う程度です。 此間前を通ったら見てきてすぐその場から友達と話ながらせっせとにげてしましった・・・。 脈があるかもすら全くわからない・・・・・・・。 女の子は、活発な子で自分より正反対の世界の子です。自分とても地味で影てきな・・・。 いつも話しかけようと思ってるんですが、毎回もう一人の女の子と話しながら帰っているので怖くて何も声すらかけれない高校生活送ってますorz... 女友達の子にその子のメアドを聞けばメアドはゲットできる状態かもです・・・・。 なんで?とか言われそうで怖くて何もできない・・。 ちょうど年賀状を出す時期なのでそれを理由にしたりして聞いてみたいのですが・・・。 相手に彼氏がいるかはどうこうより、自分の気持ちを伝えることが出来たらいいです。 片思い中のメールは、どのように始めたらいいのでしょうか・・・。 相手にバレナイ程度のメールの仕方が全くわかりません。 これを今書いてるだけで嫌になってきます・・・。 片思い中の子に、彼氏がいるというのを覚悟してメールを始めようと決心はあるんです。 男なのに情けなすぎて泣けてきます・・・。 文章が長くて全くまとまってませんが、自分の思いがこれなんで・・・。  勘違い多すぎて気持ち悪いですよね・・・・・・・・・・。 何かアドバイス頂けると心強いです。

  • 片思いってだめですかね?

    私は、中学二年生です。 私は、クラスのIくんが好きです。 たぶん、片思いです。 Iくんは、とても人気な男の子で、私はというと、男の子と全然しゃべったりしない地味な子です。 友達は、「告っちゃえ」と言います。 あまり、しゃべったりする接点はありません。 そして、自分に自信がありません。 告白して、周りの男の子たちに冷やかされるのも怖くてなりません。   でも、やはり片思いから一歩踏み出すには・・・、 私から、告白するしかないのでしょうか。 それとも、Iくんから、きてくれるのをまってる方がいいのでしょうか? また、アピールの仕方や、 かわいくなる方法を教えてください。 できれば、中学生・女の子にこたえていただきたいです。 *どうぞよろしくお願いします*